【Hulu】『Lの世界 ジェネレーションQ』5・6・7話のあらすじと感想【独占配信】

前半戦が終わり、徐々に動き出したそれぞれの物語たち。彼女・彼たちがそれぞれ抱えている問題は解決していくのでしょうか。そして彼女・彼たちの愛は報われる時がくるのでしょうか。

今回は前回に引き続き『Lの世界 ジェネレーションQ』第5・6・7話のあらすじと見た感想をお届けします。​

『Lの世界 ジェネレーションQ』5・6・7話のあらすじ

第5話

アリスとその彼女のナット、そしてナットの元妻であるジジの三人は、新たに三人での関係​を始めました。彼女たちはワインを飲んで言い争い、ポストメイツでタイ料理を注文したりします。

アリスとジジはとてもウマが合っている様子。しかしナットはアリスが現在の恋人であり、ジジは元妻だという関係性をはっきりとさせておきたい​のですが、それを気にしているのはナット一人​のようでした。

未だにはっきりとした和解をしているわけではないダニとその父親ですが、彼はソフィに婚前契約書を送りつけて​きます。その中には、もし彼女が何人子供を産んだとしても、それらに対して経済的なサポートなどは一切しない​というものも含まれていました。

キアラが妊娠している​ことを知ったシェーン。キアラはシェーンに、子供の親になって欲しいわけではなく、恋人としてそばにいて欲しい​と告げます。

そのことに動揺を隠せないシェーン​でしたが、彼女自身の考えを尊重​した上でゆっくりと話を進めようとしているキアラの姿に、冷静さを取り戻していきます。

マイカとホゼの関係は、徐々に煮詰まって​きていました。しかしマイカがホゼを連れ出した際、ホゼはマイカに彼がどれほどかわいらしいか​を伝えます。そして次の瞬間「愛してる」​という言葉がホゼの口からぽろっと出てしまいました。

娘のアンジーの学校で行われる行事に参加したベット​。そこへ泥酔したテイラー・アダムスが現れ​、フェリシティーは彼を報道陣の目の前で突きとばし​ます。

そのことに怒ったテイラーは再びベットとフェリシティーの関係をなじり、アンジーに危害を与えようと​しました。それを見たベットは彼を殴り倒し​、倒れた拍子に頭を強打したテイラーは意識を失って​しまいます。

第6話

意図せず傷害事件を起こしてしまったベット​は、市長選から退く​ことを考えます。そんな彼女をサポートすべく、ベットの元妻であるティナが彼女の元に​到着します。

​ベットとティナは以前いつもしていたように、ありとあらゆる事について議論​を繰り返します。アンジーの両親としての役割は、お互いが納得してわだかまりなく果たせているようでも、二人の関係となれば話な別です。

彼女はキットのお葬式​にティナが来なかった事が未だに信じられず、その事が長年彼女の中でわだかまっていました。ティナは離婚の事があって、あまりにも気持ちが混乱しすぎていた​せいだと言います。

一方、アンジーは運転免許取得試験に合格​し、シェーンとキアラの助けを得てジョーディに彼女を愛している​と告げました。

シェーンは同居人であるサラに、キアラが彼女の家に引っ越してくる​ことを伝え、家から出て行って欲しいと言います。サラはソフィーと女子会​を開き、ソフィーは彼女とダニとの間にある問題について話し、ダンスを踊ったりと楽しい時間を過ごしました。

しかし、ソファで仲良さげにしていた二人を帰ってきたダニが目にし、ダニとソフィーは喧嘩​を始めてしまいます。

正式に三人カップル​となったアリス、ナットとジジは、彼女たちが三人の関係を進めていることを内密にしておくことができず、そのことがすでに彼女たちをうんざり​とさせていました。

アリスとナット、現在の二人の共通点は「ジジのことが好き」​というひとつの事だけのようですが、彼女たちはまるで癖のように、二人の関係はうまくいっていると互いを安心させています。

ベットは、彼女がどうして市長選を辞退せず​に続けるのかを、公の場で語る​ことを決意します。彼女は自分の姉妹であるキット​が、痛みを和らげるためにオピオイドを投与​され、死んでしまった​ことを明かします。

それは、キットは麻薬中毒だった過去​があったことを、誰一人として確認せずにいたために起こってしまった痛ましい出来事でした。

第7話

ベットとティナはベットの自宅で夕食をとり、ティナはアンジーにそばにいるためにロスアンゼルスに引っ越そうと思っていると話します。ティナのことを愛している​と気がついたベットは、これからティナと再び以前のような関係に​なれることを望んでいました。

しかしティナの口から出た言葉は彼女を失望させます。「キャリーが結婚を申し込んできて、イエスと言ったの」​ショックのあまりにティナとまともに会話をできないベット。何度もグラスにワインを注ぎ、気がついた時にはベットはシェーンのところにいました。

アリスの番組の視聴率が下がってきていて、番組の打ち切りも可能性​として見えてきている状態に。テレビ局は何か視聴率を上げるような刺激的なテコ入れを彼女に要求​してきます。

心身ともに疲れ果てて家に戻ると、ナットとジジがベッドで愛し合って​いました。とても腹が立って傷ついたアリスはシェーンの元へ。数日後のランチタイムにナットとジジがアリスの元を訪ねてきます。

これからも三人のカップルでやっていきたい​と言う二人。アリスはそんな二人に嫌悪感​を抱いて、今の自分のいる状況の馬鹿らしさ​に気がつき、その場を後にします。

ソフィーのお祖母さんが事故​にあって入院をしていますが、ダニは仕事が忙しくてお見舞いに行く暇がありません。サラは病院でソフィーを手助けし慰め、そして二人はキス​を交わすのでした。

『Lの世界 ジェネレーションQ』を見た感想

個人的に、このいわゆるアメリカドラマ的な仲間内でくっついたり離れたり。というのは面白くない展開だと思っています。

ただ、実際に友人関係でなんでも相談しあって助け合って、共にたくさんの時間を過ごしていたら、そういうことになることもあるのかなぁと思わなくもないです。はい。

ただ、ドラマの中でそれをされると、この人たちって生きてる世界狭すぎない?と思うことがあるのでなるべくやめてほしかった。でもまだ完全に決まったわけではないですからね。気の迷いってありますからね。

逆に、アリスはよく決断したと思います。やっぱり三人で付き合うって難しいと思いますよね。最近は実際に増えてるみたいですが、話を聞くたびに器用っていうかマメだなぁと感心します。

次回はついに最終回。それぞれが抱えている色々な問題は、いったいどのような結果を迎えるのでしょうか。楽しみですね。

Huluでの配信情報

Huluプレミアにて『Lの世界 ジェネレーションQ』シーズン1 吹き替え版、字幕版ともに8月28日(金)より独占配信中

全8話を毎週金曜、1話ずつ追加配信(2020/09/22現在)

『Lの世界』シーズン1〜6 字幕版を8月1日土曜より全話配信中(2020/09/22現在)

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください