Huluで独占配信『Lの世界 ジェネレーションQ』気になる第1話の内容は?

今ままでになかったセンセーショナルな題材と、その物語のリアルさから多くの視聴者を夢中にさせた『Lの世界』

引き続きベット、アリス、シェーンの懐かしい面々も、そして魅力的でフレッシュなキャラクターたちも番組を彩ります。前作から10年経った『Lの世界』これから一体どのような物語が繰り広げられていくのでしょうか。

今回は『Lの世界 ジェネレーションQ』の気になる第1話のあらすじとその感想をお伝えしていきます。

『Lの世界 ジェネレーションQ』第1話のあらすじ

それぞれの朝

ロサンゼルス・シルバーレイク。物語はソフィーとダニ、二人の女性がベッドの上で愛し合う、ある朝の場面から始まります。

二人は親友であるゲイのマイカと一緒に暮らしています。そこへ自転車でやって来た友人のサラは、隣の家に引っ越してきた男性が非常に魅力的であるのを目にし、急いでマイカの元へ。

「あんたの将来の旦那まさになるかも!」と興奮気味のサラは、窓から引っ越し作業中の男性に声をかけます。それを苦笑気味に見る3人。

ソフィーとサラは仕事に出かけなければならず、ダニとマイカは二人、部屋に残されます。ベッドに腰をかけ、呆れた顔をしてダニを見るマイカ。

「一体いつになったらプロポーズするの?」そう聞くマイカに、ダニは色々と言い訳を並べます。彼女が一番心配していることは、彼女の父親が果たして二人のことを認めてくれるかどうかでした。

ベットは自宅で、仕事の電話を取っていました。彼女の娘アンジーは、もう高校生になっていて、何やら後から予定がある様子。

アリスは恋人のナットと暮らしていますが、彼女には前の彼女と共に二人の子供を持っていて、その元彼女と少なからず問題を抱えています。前触れもなく家に現れた彼女は、アリスが学校まで送って行こうとしていた子供達を、連れて行ってしまいました。

プライベートジェットから颯爽と降り立ったシェーンは、キャビンアテンダントの女性にアプローチをかけられて、短い情事を楽しみます。

再会と問題

アリスのスタジオにやって来たシェーン。二人は久々の再会に大はしゃぎします。お腹が空いているというアリスに連れられ、二人はレストランへ。

そこにはベットもいて、3人はまるで昔に戻ったかのように、話に花を咲かせるのでした。アリスは恋人とその元彼女の問題をぼやき、シェーンは未だにアリスの母親と一夜を共にしたいとつぶやきます。

ベットの娘であるアンジーは、高校での授業中に教師から呼び出されます。彼の話では電話があり、おばあさんが亡くなったということでした。

学校の外で迎えを待っていると、一台の車がものすごい勢いで駐車場に入ってきます。あれが迎えだと言って、車に乗り込むアンジー

運転席にはアンジーの友人が座っており、嘘の電話をかけたのも彼女だったようです。彼女たちは学校をサボって、遊びに出かけます。

ロサンゼルス市長に立候補するベットは、ダニの父親の所有する大手製薬会社が政治資金の献金をしたいとの申し出に製薬会社へ向かいます。

しかし、ベットの質問にまともに答えることのできないダニは、もともと持っていた不信感を増幅させ、献金の話を断ります。

ベットは記者会見の最中に、部下である既婚の女性と性的関係を持っていたと、その女性の夫である男性に告発されます。

友人とマリワナを吸っていたアンジーは、早速ニュースになっていたベットのスキャンダルを見て家に帰ることに。

アリスとシェーンと話をしていたベットでしたが、帰って来たアンジーに、学校をサボったことを詰め寄ると、口論になってしまいます。

私とは

自宅で緊張した面持ちでソフィーの帰りを待っていたダニ。仕事のことで怒りながら帰って来たソフィーでしたが、彼女がソファにどかりと座りワインを一口口にします。

改まって、ソフィーの好きなところを上げていくダニ。彼女の眼の前に立ってダニはソフィーにプロポーズをしました。

思いがあふれてなかなか返事のできないソフィーでしたが、「結婚してくれる?」と何度も聞くダニに「イエス」と答えます。

アリスは自身のトークショーにベット呼びます。ベットが言いたいことを言わせる良いチャンスになると考えたからです。民衆の面前で糾弾された直後だけれども、どうしてこの番組に出ることにしたのかとベットに聞くアリス。

その理由を並べるものの、アリスはそれでは視聴者の心をつかむのには足りないと感じたのか、「これを見ている人たちは、あなたが本当はどういう人なのかを知りたい」とベットに告げます。

私は女でありゲイで、素晴らしい娘の母親で、とても信頼できる友人の元妻で、娘で、そしてあなたです。私はあなたの一部で、世の中を良くしたい。街を愛している。私は愛している人たちを落胆させてしまったけれど、その失敗は二度と犯しません。

私には果たしたいことがあります。私は完璧な使者ではありません。でも、私には完璧なメッセージがあります」

ベットがそう言い終わると、観客席からは溢れんばかりの拍手が起こりました。

『Lの世界 ジェネレーションQ』の見どころ

なんといっても、10年ぶりですからね。やっぱり前作に出ていた3人がどのような生活を過ごしているのかが、一番気になるところではないでしょうか?

それぞれ、別のフィールドで成功している彼女たちの姿を見るということが、やっぱり第1話の一番の見所だと思います。

『Lの世界 ジェネレーションQ』を見た感想

第1話ということで、登場人物紹介というような感じはやはり拭えませんでした。それでも多くの前作のファンが待ち望んでいたこの作品。画面の中で生き生きと生活をしているキャラクター達を目にして、誰もがワクワクした気持ちになったのではないでしょうか。

物語はまだ始まったばかり。これから一体どのようなことが起こっていくのか、非常に楽しみで仕方ありません。

Huluでの配信情報

Huluプレミアにて『Lの世界 ジェネレーションQ』シーズン1 吹き替え版、字幕版ともに8月28日(金)より独占配信中

全8話を毎週金曜、1話ずつ追加配信予定(2020/08/24現在)

『Lの世界』シーズン1〜6 字幕版を8月1日土曜より全話配信中(2020/08/24現在)

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください