SF大作『フォーリングスカイズ』ファイナルシーズンをHuluで!

前シーズンの最後には、アレクシスが自分の家族とその仲間のいる地球を守る為に、自らの命を投げ打って月にあるエスフェニのエネルギー基地を爆破しました。

アレクシスによって命を助けられたトム。トムの生還を信じて待つアンたち。反撃のチャンスを経た人々は、勝利を手にすることができるのでしょうか。

ついにやってきた『フォーリングスカイ』ファイナルシーズン。いったいどのような結末が待っているのか。物語の全容を完全ネタばれ込みでご紹介します。

『フォーリングスカイズ』ファイナルシーズンのあらすじ

帰還

アレクシスが基地を爆破させた際に、その衝撃波によって宇宙を漂うことになってしまったトム。しかし彼は、4年前に命を落としたはずの前妻レベッカの姿をした謎の存在に出会います。そうして、気づけば湖に投げ出されていたトムは、再び家族の元へと歩みを進めたのでした。

謎の存在に奮起を促されたトムは、今が勝機とばかりに反撃を開始します。しかし、襲ってきたスキッターたちによって、第二連隊は全ての食料を失ってしまうことに。

とめどなく襲ってくるスキッターのせいで、疲労困憊な上に食料にもありつけない彼らでしたが、ベンが見つけた缶詰のラベルから近隣に食料センターがあることがわかり、彼らはそこへ向かうことにします。

姉弟

食料センターで一悶着あったブライアンとケイトリンの姉弟を連れ帰ったベンたちでしたが、スキッター化されたブライアンを治すことはできません。彼は隔離されてしまいますが、ブライアンはケイトリンとともに脱走します。

それを追ったハルとマギーは、ブライアンがエスフェニに完全に支配されているところを目にします。二人で来たことで怒ったエスフェニは、彼に姉であるケイトリンを殺せと命令しました。

その時、隙をついたハルがエスフェニを倒しますが、制御がしきれなくなったブライアンはハルたち目掛けて攻撃してきました。

その攻撃によってハルの前に立つケイトリンが命を落とし、そのことにショックを受けたブライアンは自殺をしてしまいます。

命の終わり

コーチスの寿命が終わりにきているのだと、彼の父親が姿を現しました。自然治療では治らないという彼に、アンは父親の臓器を移植してみてはどうかと提案します。はじめは笑っていたコーチスでしたが、彼女の案を受け入れ、臓器移植することに。

移植自体は成功したものの、彼の父親の心臓は止まってしまいました。アンは、車のバッテリーを使用して彼の蘇生を試みましたが、成功せず

ハルの救出

トムのリーダーとしての素質に疑問を持ったポープは、ハルを人質に連隊を離れ、トムに無線で脅しをかけていました。ハルを助けるためにポープのところへと向かうムはポープと遭遇。彼らは撃ち合いを始め、お互い負傷してしまいます。

その場から移動しようと車に乗り込もうとした時、トムはホーネットに連れ去られてしまいました。気づくとベッドで手当てを受けていたトムは、また以前にあったように幻覚を見ているのかと思ったものの、実際の彼はコーネリアスにいたのでした。

休息

トムはとある一家に、ホーネットから救われていました。マコームと彼の娘、そして孫で暮らす彼ら。孫たちは、戦争のことを知らずに平和に暮らしていました。

数日の間マコームの家に滞在させてもらうことにしたトム。マコームはできることなら、孫たちにはエイリアンとの戦争のことは知らせたくないと語ります。

しかし、何か異変を感じていた孫のカイルは家を出て、メガメックスを目撃してしまいます。トムを探していたハルとイザベラは、車のタイア痕からトムの居場所を探し当て、マコームの家へ。

メガメックスを目にし、エイリアンの存在を知ってしまったカイルはトムたちと一緒に戦いたいと主張しますが、トムはカイルに自分たちの家を守るべきだと言って、ハルたちとともに連隊に戻ります。

計算違い

ついに海軍基地にたどり着いたトムたち第2連隊。守りが堅く森から近づこうとした矢先、仕掛けられたトラップに引っかかり、身を隠していた軍人たちに取り囲まれてしまいます。

その中にはウィーバーの元部下であるケイティの姿が。以前ここを拠点としていた部隊は全滅してしまい、その代わりとしてここまでやって来たというバージニア第14連隊50名

第14連隊と共に戦いことができれば心強いと思っていた第2連隊一行は、ケイティの指示によって次々とスパイ容疑をかけられ捕らえられてしまいます。その上けが人の治療をしていたアンさえも監禁されそうに

徹底したスパイのあぶり出しを行うケイティによって、トムとハル、そしてベンが軍法会議にかけられた上に、死刑判決を下されてしまいます。

独裁者

ケイティが森の中でエスフェニと会っているところを目にしたウィーバーは、ケイティの独裁的なやり方に賛同できないウォルフ少尉を森へと呼び、話をします。

その頃、トムたちが拘束されたことに対して抗議を行っていた第2連隊は、反逆罪という罪状を下され収容所に送られてしまいます。

反抗的はウィーバーを呼びつけケイティが彼に見せたものは、このたった6週間で反逆罪と判決が下り処刑された39名の名もなき墓でした。そして響き渡るサイレンの音。脱走者が出たのです。

なんとか逃げおおせたトムでしたが、ハルとベン、アンは脱走することができませんでした。そして処刑の日、今まさに処刑が行われるという時に、トムがトラックに乗ってその場に乱入し、ハルたちは処刑を免れます。

トムを狙うケイティは、ウィーバーの手によって倒れました。彼女の流した血は真っ黒で、ケイティがすでに人間ではなかったことが誰の目にもわかりました。

新たなる夜明け

無線で連絡を取り合っていた第4連隊、第7連隊などの仲間が続々と集結しました。ベンが通信装置から得た情報で、エスフェニを全滅させるには女王を倒すしかないとわかった彼ら。女王のいるとされるリンカーン記念堂の地下トンネルへと向かいます。

トムの目の前に現れる女王。彼女の周りにはたくさんの卵が産み落とされていました。女王に近づき、バイオカプセルでまずは彼女を、そして有機的につながるエスフェニ全てを倒そうという作戦のため、トムは彼女に近づかねばなりません。

しかし一瞬にして女王に拘束されてしまうトム。そのはずみにカプセルを落としてしまいます。なんとかカプセルと取り戻そうとしますがうまくいかず、ついに女王はトムの血を吸い始めてしまいます。

必死にカプセルに手を伸ばしていたトムは、なんとかそれに手を届かせることができました。そのカプセルに入っているエキスごとトムの血を吸う女王。彼女は塵となり消えてしまいました。

『フォーリングスカイズ』ファイナルシーズンを見た感想

ついにフィナーレを迎えた今作品ですが、ハッピーエンドで本当に良かったです!もしも鬱エンドだったらどうしようかと、ずっとドキドキしていました。

エイリアンにはエイリアンの、人間には人間の戦うための理由があり、そこにはどうしても超えられないものがある。仕方がないのかもしれないけれど、お互い失ったものはあまりに大きすぎました。

ただ、こういうSFものはほぼ大抵そうなってしまうのはしょうがないと思うのですが、せっかくドラマで時間が長いのだからもう少しエイリアン側のことも、詳しく話してくれてもよかったなぁと思ってしまいました。

 

『フォーリングスカイズ』Huluでの配信状況

Huluにてシーズン1〜ファイナルシーズンまで、吹き替え版・字幕版とも配信中

(2020年8月7日現在)

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください