SF海外ドラマ『フォーリングスカイズ』シーズン3をHuluで!

なんとか拠点を防衛したのもつかの間、その直後に新たなエイリアンと対面したトムたち。次から次へと迫り来る脅威に、彼らは打ち勝つことができるのでしょうか。

回を増すごとに、面白さもどんどん増し続けているSF大作『フォーリングスカイズ』シーズン3のあらすじと見所をご紹介します!

『フォーリングスカイズ』シーズン3のあらすじ

スパイの存在

新たなエイリアンの到来から7ヶ月後、トムたちはその新エイリアン・ヴォルム、そしてスキッター反乱軍と同盟を組み侵略者たちとの戦いに明け暮れていました。そして、トムはチャールストンの新合衆国大統領に選出されます。

そんな中、ハーネスをつけた子供達の救出作戦が失敗。作戦を事前に知っていたような動きを取られたことを受けて、トムはスパイが潜り込んでいるのではないかと考えます。

いったい誰がスパイなのか。高まる緊張の中で、スパイ探しを命じられたアーサー・マンチェスターは、何者かによって射殺されてしまいます。

原子力発電所

燃料補給を立つことで、メガメックスやビーマーが無効化されるというヴォルム。その意見を聞き、トムたちはなんとかカダール博士の助けを借りて、周辺地域のスキッターメカに燃料を供給していた原子力発電所を破壊する計画に乗り出しました。

先日生まれたばかりのトムとアンの娘アレクシスは、異常なほどの成長を見せます。生まれて間もないというのに、彼女はすでにアンのことを「ママ」と呼ぶようになっていました。

スパイが誰なのかわからない状況のために、作戦に参加する隊員たちには全てを知らされることはありません。見張りのない発電所の裏側から侵入し、エフェニクスを出し抜く作戦を立てたトムたち。

トムたちは本当の作戦を知らされていないウィーバーたちを囮にし、カダール博士の指示のもと無事に発電所内に爆弾を仕掛け、作戦は無事に成功します。

襲撃

チャールストンはフィッシャー中尉を含む兵士の集団に攻撃されます。リーは戦闘途中で重傷を負い瀕死の状態に。そんな彼女のそばでマットは最後の時間を過ごします。

アンは自分の娘アレクシスがやはり正常ではないと考え、血液検査を行おうとしますが、立ち上がり「ママ、やめて」というアレクシスに驚き検査をすることができませんでした。あまりの異常さにルーデスに打ち明けたアンでしたが、産後うつになっているのではないかと言われ、まともに相手をしてもらえません

長い間車椅子生活を強いられていたハルは、松葉杖も必要なくなるほどに回復。カレンに操られてチャールストンの情報を敵側に流してしまうと危惧したハルは、チャールストンを去ろうとしていました。しかしそれをマギーが止めます。

DNA

エイリアンの激しい攻撃が開始され、戦闘中にランキンスが命を落としてしまいます。今回の襲撃のことについて話をするために、ハサウェイ大統領と極秘で会うことになったトム

トムが極秘に出かけている間に、アンはカダール博士のラボを訪れ、ハーネスを除去した子供達のDNA検査を依頼。彼らを心配してという建前で、実は彼女はアレクシスのDNAを検査してもらおうと、子供達のものにアレクシスのDNAを紛れ込ませていました。

数日後、カダール博士に結果を聞きに行ったアンが見たものは、何の異常もないDNA検査サンプルの中にひとつだけあった、エイリアンと人間の染色体が混ざり合ったDNAサンプルでした。これがアンの娘のものだと確信したカダール博士は、このことを報告するとアンに告げました。

それを聞いたアンは、そばにあったレンチで彼を殴りつけ、博士は床に倒れてしまいます。そしてアンは、アレクシスを連れて行方不明に。

暴走

アンはカレンのもとにいるということが反乱軍スキッターの証言からわかったものの、その場所がどこなのかわわからないまま、トムは焦る気持ちを募らせていた。

マリーナと話をしていたトムを、意識が完全に飲み込まれてしまったハルが拿捕。これを受け、マギーはハルがカレンよって体内に何かを埋め込まれていたことを打ち明けます。

マットが話してくれた地下道の存在で、彼らはハルに知られることなく建物内に侵入し、無事トムを救出。ハルを拘束しました。ハルに埋め込まれたものを除去するために、彼らはスキッターが開発をしたハンターキラーを使用することに。もしかするとハルが死んでしまうかもしれないという危険をはらんでいましたが、ハルは一命をとりとめ、元の人格を取り戻しました。

犯人

ハサウェイ大統領が暗殺され、その時のアリバイのないマリーナにスパイ容疑がかけられます。

一方無事に戻ってきたトムは、ボストンタワーが司令部であり、次に破壊すべきものだと告げます。彼はタワーの中で、殺されて繭のようなものに入れられているアンとアレクシスを発見し、そうなってしまった原因であるカレンに何が何でも復讐しようとしていました。

感情的になっているトムにすぐ同意ができないウィーバーたち。ポープならば自分の意見に賛成してくれるのではないかと、彼のもとに向かう最中のトムは突然起こった衝撃波を受けます。なんとヴォルムの施設が爆破をされたのでした。

負傷者の救助にあたっていた人々を第二波が襲います。次に爆破されたのはチャールストンの建物でした。

『フォーリングスカイズ』シーズン3の見どころ

今シーズンの見所は、新たに現れたエイリアン・ヴォルムの存在と、スパイ探しではないでしょうか。会話ができて、同盟も組んだし、味方なんだよねと思いきや。といった知らずに行われている駆け引きみたいなものが面白かったと思います。

あとはやっぱりスパイって、そこらじゅうを引っ掻き回して物語を大きく動かす役目を持っているので、面白い存在ですよね。いったい誰がスパイなんだろう、と思いながら観るお話は、常時とは違った面白さを味わえますね。

そして第8話、クリスマス特別編と言えるパラレルワールドのエピソードは、緊迫する本編とは全く違った楽しい雰囲気を楽しめます。

『フォーリングスカイズ』Huluでの配信状況

Huluにてシーズン1〜ファイナルシーズンまで、吹き替え版・字幕版とも配信中

(2020年7月28日現在)

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください