シーズン3「アブセンシア〜FBIの疑心〜」最新情報!【海外ドラマ】

「キャッスル~ミステリー作家は事件がお好き」主役のケイト・ベケット役で有名なスタナ・カティック氏が、主役を務めているサイコ・サスペンス海外ドラマ「アブセンシア〜FBIの疑心〜」をご存知ですよね。

今回は、2020年7月に、配信が始まったシーズン3の最新情報を、日本配信の前に、ご紹介します!

「アブセンシア〜FBIの疑心〜」シーズン1については→こちら

「アブセンシア〜FBIの疑心〜」シーズン2については→こちら

「アブセンシア〜FBIの疑心〜」シーズン3とは?

ソニー・ピクチャーズからアマゾンプライムのオリジナル作品となったシーズン3ですが、制作チームやキャストには、あまり変更がありません。

撮影も、前2シーズン同様、ブルガリアで行われています。

各エピソード45分の全10話の構成です。

「アブセンシア〜FBIの疑心〜」シーズン3:あらすじ 【ネタバレあり】

第1話 Tabula Rasa

エミリーは、元旦那のニックと息子のフリンと共同生活を始めます。

ニックは、情報屋のカイから、彼が担当している臓器売買の取引の情報を経て、現在は、まだ、復職の許可が下りていない、エミリーを連れて現場に乗り込みますが、ニックは、何者かに連れ去られます。

エミリーは、ニックを救出する決意をします。

第2話 Capta Est

情報屋のカイを探しだしたエミリーは、彼女から、ニックが彼女が、犯罪組織マリディアンから盗んだファイルのソース・キーを持っている事を聞かされます。

第3話 Nosce Inimicum

エミリーは、ニックの調査を独自に続けます。FBIも調査を続けますが、救出捜査に出かけた現場で、爆発が起こり、ニックは、死亡した事になります。

エミリーは、犯罪組織マデリアンのドーキンズから取引を持ちかけられます。

情報屋のカイとエイミーは、ニックを追跡する為に奮闘しますが、カイは、殺害されてしまします。カイは、エミリーに盗んだファイルを託します。

ニックは、拷問を繰り返されます。

第4話 Alea Iacta Est

ニックは、研究所の様な施設に連れていかれ、(彼の知っているコードを得る為)拷問され、薬を投与され、幻想を見ます。

エミリーは、FBIのカルに協力を頼み、ニックの調査を続けます。エミリーは、FBIに裏切り者がいる事を確信します。

第5話 Quid Pro Quo

エミリーは、元FBIのロウィーナに協力を頼み、ドーキンズとベルリンに着き、彼らの本部であるジェリコに(ニックとファイルの交換の為)向かう前に、偽装誘拐を頼みます。

一方、FBIでは、クラウン捜査官が裏切り者の内部調査を始めます。

カルは、エミリーを追って、ベルリンに行きます。

第6話 In Quo Ego Vado Vos

カルとエミリーは、ニックがいると思われる、ジェリコに向かいます。

ニックは、拷問を受け続けます。しかし、施設には、多くの軟禁者がいる事がわかると、脱走を試みます。

第7話 Liberavit

ジェリコに乗り込んだカルとエミリーは、その施設が、犯罪組織マリディアンの本部ではなく、人間の人体実験施設であり、そのボスが、エリオットである事がわかり、ニックとファイルの交換を提案します。

第8話 Veritas Aequitas

エミリーは、カルがFBIに行動を報告していた事が分かると、彼と別行動をします。

ニックは、脱走に成功して、森で、施設に親を連れ去られた中東からの難民の子供に助けられます。

エミリーは、ニックを助け出す事に成功しますが、ニックは、施設いる難民達を助けたいと言い、エミリーと一緒に、施設に乗り込みますが、捕まってしまします。

第9話 Tenebris

一方、身を隠していたフリンとエミリーの義父は、兄ジャックが到着すると、その後を追ってきた、ドーキンズと決死の争いになります。

囚われたエミリーは、拷問を受け、組織の人間になりすましているカルは、彼女を助ける機会を伺っています。

FBIに連絡をした後、インターポールが施設に援護にやってきて、エミリーも脱出に成功します。

第10話 Iterum Nata

カイの盗んだファイルと、ニックの持っているソースキーにより、犯罪組織マリディアンの大量の資料にアクセスする事が可能になります。

*ネタバレ注意*

アメリカに戻った一行は、幸せなひと時を取り戻しますが、家族が一緒にいると、安全では無い事を悟ったエミリーは、家族の死を偽装して、それぞれ別々の道を生きて行く事にします。

施設で研究していた謎の液体は、大手の製薬会社から依頼されて、マリディアンが製造し人体実験をしていたウイルスとワクチンであった事がわかります!

そして、最後に、FBIの裏切り者は、(エミリーが思っていたとうり)捜査の指揮をとっていた、ガナソンである事が判明します。

数ヶ月後

カルは、アドレスだけが書いてあるポストガードを追って、エミリーを見つけます。

「アブセンシア〜FBIの疑心〜」シーズン3 見どころ

スタナ・カティック氏のファンにとっては、見逃せない作品です。前2シリーズ同様、彼女の作品への意気込みが沢山感じられる仕上がりです。

「アブセンシア〜FBIの疑心〜」シーズン3 感想

シーズン2の謎解き要素が強かった感がなくなり、シーズン1同様のサイコ・スリラーの要素が戻りました。個人的には、キャラクターが(目をそらしたくなるぐらい)痛々しく傷めつけられているシーンが多すぎると感じました。

ありがちな展開に、ある意味、残念な方向へ、進んでしまったと感じました。

ドラマ界で、トレンドである、女性の同性愛の描写、カティック氏のドレスアップ姿と、ファンには、嬉しい演出?も入っています。

「アブセンシア〜FBIの疑心〜」シーズン4 最新情報

Amazonプライムは、配信開始直後の現在、シーズン4の継続、又は、打ち切りを発表していません。配信ドラマでは、現在、恒例となっている様に、シーズン3の人気度、評価を見てから、発表されると思います。

「アブセンシア〜FBIの疑心〜」シーズン3 日本配信情報

Amazonプライムビデオのオリジナル作品となったシーズン3は、全世界でAmazonプライムでの配信が予想されます。

シーズン1ー2は、WOWOWでも放送されました。

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください