シーズン3「キリング・イヴ」7/4(土)午後3:30 WOWOWで放送開始【日本未上陸】

シーズン3の放送開始前に、シーズン4の製作続行が決定しているヒット作「Killing Eve /キリング・イブ」をご存知ですか。

コロナウイルスの影響による外出規制が出ている世界状況を受けて、シーズン3は、、4月12日から、オリジナルの放送予定日を2週間前倒して放送が始まりました!

先取りレポートします!

「Killing Eve /キリング・イブ」シーズン1については→こちら

「Killing Eve /キリング・イブ」シーズン2については→こちら

「Killing Eve /キリング・イブ」シーズン3 あらすじ *ネタバレ注意

第1話 ”Slowly Slowly Catchy Monkey”

前回のシーズン最終回6ヶ月後より、ストーリーが始まります。

ヴィラネルは、スペインに移住して、(同性婚の)結婚式をあげますが、その途中で、謎の組織12のダーシャが現れ、式は、台無しになってしまいます。

ダーシャは、ヴィラネルに謎の組織12に戻るように誘います。ヴィラネルは、ダーシャや、彼女のボスだったコンスタンティンよりも上のポジションを与えられたら、戻るとオファーをします。

一方で、イブは、英国の諜報機関“MI6”を辞め、ロンドンの郊外にある韓国人街のレストランのキッチンで働いています。旦那のニコは、精神病院に入院中です。

元同僚のケニーも、MI6を退職して、個人的に謎の組織12の調査をしています。しかし、イブと会う約束をした日に、ケニーは、殺されてしまいます。

第2話 ”Management Sucks”

ケニーの死は、自殺と判断されますが、彼の母でもあるMI6のキャロリンは、イブに彼の死の真相を一緒に調査しようと持ちかけます。コンスタンティンは、これをかげで聞いています。

ケニーの新たな上司だったジェイミーも、イブに彼の死の調査をしようと持ちかけます。

コンスタンティンは、ヴィラネルにイブが生きていると伝えます。

第3話 ”Meetings Have Biscuits”

イブは、ケニーがスイスにある銀行の口座を調べていた事を突き止めます。キャロリンは、この口座から、元ロシアKGBの会計士クーガーを見つけ出します。

ニコは、精神病院から退院して行方不明になります。

ヴィラネルは、イブに会いにきますが、2人は、キスをし喧嘩別れになります。イブは、ヴィラネルがクーガーを殺しに来たと警告を伝えようとしますが、彼は、殺されてしまいます。

ヴィラネルは、自分の生みの親を探したいと言い出します。

第4話 ”Still Got It”

イブの誕生日、ヴィラネルから誕生日ケーキが届きますが、彼女に住所がバレたイブは、ジェイミーの家に、同居をさせてもらいます。

コンスタンティンは、クーガーが言っていた謎の組織12の大金の行方を追っています。

ダーシャは、祖国のロシアに戻る為、謎の組織12からヴィラネルとイブの関係を深めないようにしろとの命令を受けます。

ポーランドに身を隠していたニコは、(ヴィラネルとイブを引き裂く為の作戦として)ダーシャによって農具を頭に刺されます。

第5話 ”Are You From Pinner?”

ヴィラネルは、コンスタンティンから得た情報で、生みの親を訪ねます。ロシアの田舎町で、家族と過ごしますが、自分のサイコパスの原因が自分の母にある事を知った彼女は、(残された家族の為にも)彼女を殺害します。

第6話 ”End of Game”

ニコは、一命を取り留めますが、イブに、(病室から)出て行けと告げます。

一方で、ヴィラネルは、昇格の条件がまた、暗殺だった事に嫌気を感じ、コンスタンティンに姿を消そうと誘います。

ヴィラネルは、コンスタンティンの娘(14歳)を取り込もうとして、車の運転を教えます。コンスタンティンが、娘を迎えに行くと、彼女がちょうど、義理の父親を車でひき殺すところを目撃します。

ヴィラネルは、暗殺の最中に怪我をして、もうやりたくないとダーシャに告げるのでした。

第7話 ”Beautiful Monster”

ヴィラネルは、謎の組織12から、また暗殺の指令を受けます。しかし、ダーシャと共に犯行におよびますが、ダーシャを逆に殺害しようとします。そこに、イブもやってきて、ニコへの復讐の為、彼女にトドメをさします。

キャロリンは、MI6の上司であるポールが謎の組織12と繋がっていて、ケニーの死に関係があるかもしれないと調査を開始します。

第8話 ”Are You Leading or Am I?”

ポールの家に、キャロリンによって集められたヴィラネル、イブ、コンスタンティンは、ケニーの死の真相が、謎の組織12がらみの事故だったと分かると、ポールが自殺に見せかけて、彼女に殺害されるのを目撃します。

ヴィラネルとイブは、もう会わないようにしようと違う方向に歩き出しますが、お互いに振り返ってしまします。

「Killing Eve /キリング・イブ」シーズン3 感想

シーズン1では、まさかないと感じたイブとヴィラネルのラブ&ヘイトの関係が、現実味を持ってきた感が出ててきたシーズン3です。

イブの物凄く複雑な人間像がサンドラ・ホウによって素晴らしく演じられています。

全2シーズンに比べて、多くの真相が明らかになり、新たな(面白い)キャラクターが登場するのですが、まとまりがないシーズンに出来上がっている感じがします。

「Killing Eve /キリング・イブ」シーズン3 見どころ

イブのバイセクシャルの部分が彼女の中でも、彼女を複雑な心境にさせているドラマが上手く描かれています。

英国風のダーク・コメディも前シリーズ同様面白く、(自虐的に)痛く、典型的なイギリスのユーモアが楽しめます。

謎解きの部分は、前シーズン同様面白い展開になっていまが、残念ながら、今シーズンの評価は、高くありません。

「Killing Eve /キリング・イブ」シーズン3:Hulu配信日

「Killing Eve /キリング・イブ」シーズン1−2は、日本国内では、huluやnetflix でのオンデマンド配信は、残念ながらまだ予定がありません。

今後の、発表を待ちましょう!

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください