映画『ペット』(原題 : The Secret Life of Petsは、
ペットたちの知られざる世界に迫ったアニメーション映画。


制作は、ユニバーサル・ピクチャーズと、

世界中で大ヒットした「ミニオンズ」のイルミネーション・エンターテインメントが作り上げた。

監督は、ロラックスおじさんの秘密の種」クリス・ルノーと、ヤーロウ・チェイニー

2019年には続編『ペット2』(原題 : The Secret Life of Pets Ⅱも公開。
「インディジョーンズ」「スターウォーズ」ハリソン・フォードが、
キャリア初のアニメーション作品への声の出演となったことでも話題を集めた。

hulu配信状況

「ペット」
公開:2016年
時間:1時間26分
※2020年5月現在、字幕版・吹き替え版ともに配信中!

NBCユニバーサル / アニメ映画・関連作品

「怪盗グルーの月泥棒」2010年公開(1時間36分)
「怪盗グルーのミニオン危機一髪」2013年公開(1時間38分)
「ミニオンズ」2015年公開(1時間30分)

「ヒックとドラゴン」2010年公開(1時間38分)
「ヒックとドラゴン2」2014年公開(1時間42分)

ミニオンズたちも可愛いけど…
やっぱり私はドラゴンのトゥース推しですね。

あらすじ

小型犬のマックスは、
マンハッタンにあるマンションの一室で、
大好きな飼い主のケイティと幸せにくらしていた。

捨てられていた自分を拾ってくれたその時から彼女が大好きになった。

ところがある日。
ケイティが大型犬のデュークを拾ってきたことがきっかけで、
マックスの生活はガラリと変化してしまう。

「ケイティに相応しいパートナーはボクだけだ!」

そんな想いからマックスはデュークをライバル視するようになるが、
ひょんなことから彼らは迷子になってしまって。。。

映画を見て

騒がしいこんなご時世だから。
難しいことは考えないで気楽に見られる映画は?
そして、子供にも安心して見せられる映画といえば?と考えたとき、
ぱっと思い浮かんだのがこの「ペット」。

ぼんやり見ながら、さらに癒されるって最高じゃないですか?

飼い主がいない時のペットの様子が分かる!?

大好きなペットたち。
犬、猫、鳥、うさぎ、ハムスター。

ペットたちは私たちの暮らしに溶け込んで、
癒しを与えてくれていますが、
飼い主の横で優雅にオペラを聞いているワンちゃんが、
本当は、ごっりごりのハードロック好きだったら?

大人しくお留守番しているように見せかけて、
実は私たちの知らない所で、楽しくどんちゃん騒ぎをしていたら?

そんなはちゃめちゃで、
でも、もしかしたらこんなこともあるのかも…なんて思えるような。
そんなペットたちの裏の顔を覗き見ることができるのがこの映画の一番の魅力。

よく海外のティーン向けの映画で、
ホームパーティー中に羽目を外した子供たちが、
ビールのグラスを掲げて「一気!一気!」なんてコールをしているけれど、
本作だとトイレの中に顔を突っ込んだ小子を取り囲む犬たちが、
一斉に「一気!一気!」って叫んでいたり…

ほんと思わず笑ってしまうようなシーンが沢山あるんですよ。

ヒロイン力高めなポメラニアンに魅了される!

多種多様なペットたちが登場する本作。

でも、主役級の二匹(マックス&デューク)よりも目立っていたのが、
白いポメラニアンのギジェット。

彼女は裕福な夫婦の一人娘として可愛がられているので、
毛艶もあってとにかくふわふわキュート。

しかも「一途に主人公を想って」くれて、
「ピンチになったら駆けつけて」くれて、
強く!優しく!美しい!

まさに、圧倒的ヒロイン力!!!

しかも声が、今をときめく沢城みゆきさんですから。

沢城さんといえば、
株式会社ブロッコリーのイメージキャラクターのひとり、
プ・チ・キャラット役でデビュー後、
数々の作品に引っ張りだこになった女性声優のエースなので、
知っている方も多いと思います。

艶やかな声質を持っていて演技力も抜群。
少年(ゲゲゲの鬼太郎)から、妖艶な美女(峰不二子)まで演じ分ける事が出来る…。
素晴らしい声優さんなんです。
(報道ステーションのナレーションも彼女です)

そんな沢城さんが演じているギジェット…

まじでめっちゃくちゃ推せますよ!!!!

ギジェットを眺めるだけでも本作は見る価値があります(断言)

バナナマンの二人が声優に挑戦!

また声優ということでいうなら、触れない訳にはいかないでしょう!

本作の主人公であるマックスとデューク。

この二匹を演じているのは、
お笑い芸人「バナナマン」と設楽統さんと日村勇紀さんなんです!

私はアイドルがホラー映画に起用されたり、
芸人さんが声優として吹き替えに挑戦することを、
基本あまり快く思っていないタイプです。
勿論芝居が上手ければ…作品や役柄にあっていれば…何も問題ないんですけどね。

「輪廻」の優香さんや、
「モンスターズインク」の石塚さんと田中さんなんかは大成功の例だと思うのですが、
圧倒的に外れ率の方が高い現状なので…

さて。ここで本作「ペット」。
バナナマンのお二人はどうだったかというと!!

ぶっちゃけ、あり。でした。

正直、モンスターズインクのサリーやマイクと比べたら、
芝居に粗があったものの。
キャラクターのカラーに違和感は全くなかったんです。

正義感があって笑いのツボを心得ているマックスは、
設楽さんにぴったりはまる。声色は爽やか。

大柄で誤解されやすいけど、話してみると実はイイ奴なデュークも、
日村さんのイメージ通り。(日村さんの方が演技力は高めですね!)

というわけで。

「ペット」のキャスティングは個人的には大満足!

脇を固めているのが、
山寺宏一さん、中尾隆聖さん、宮野真守さん、梶裕貴さん…って。
すっごい豪華だしね!(笑)

この映画の大好きな所

最後にこの映画の大好きな所を紹介させてください。

喧嘩して、迷子になって、カージャックまでして…

そんな散々な大冒険を繰り広げたあと。
「それじゃあ、また明日ね!」と、
何食わぬ顔で各々の家庭に戻っていくペットたちの様子が素敵なんです。

彼らは帰宅した人間達を、
「ずっといい子でお留守番してましたよ」という風に出迎えるんですね。

そして、そんな愛らしいペットたちの姿に、
何も知らない飼い主はホッとし、癒され、抱きしめる。

この「おかえりなさい」「ただいま」が、
めちゃくちゃあったかいんですよーーーー!!!!

ペットを飼ったことがある人なら絶対に分かる。
あの汚れないまっすぐな瞳と、素直な愛情表現に癒されます。

笑って、ハラハラして、そしてほろりと出来る。

映画「ペット」は、大人も子供も安心して楽しめる名作です。

まだまだステイホームが推奨されている日々。
ご家族でご覧になってはいかがですか?

登場キャラクター


役:マックス

声:ルイ・CK / 設楽統(バナナマン)
ケイティのことが大好きな真面目なジャックラッセルテリア
正義感が強く優しい性格で、異種族の友達も多い。
最初はデュークを追い出そうとするが…


役:デューク

声:エリックストーン・ストリート / 日村勇紀(バナナマン)
地獄のような保健所から救い出された粗野な性格の大型犬
「俺のものは俺のもの。お前のものも俺のもの」的なタイプで、
最初は鼻につくが、実は頼りになるタイプ。


役:ギジェット

声:ジェニー・スレイト / 沢城みゆき
昼ドラにハマっている小悪魔系ポメラニアン
今作のヒロインポジション。(めちゃくちゃ可愛い)
マックスの事が好きで、迷子になった彼を探すために奮闘する。


役:クロエ

声:レイク・ベル / 永作博美
お姉さん的な立ち位置の太っちょ猫
ダイエットフードじゃ満足できず、こっそり冷蔵庫を漁る日々。
犬の一途さを馬鹿にしている反面、そこが好きだったりもする。


役:スノーボール

声:ケヴィン・ハート / 中尾隆聖
飼い主に捨てられた「元ペット団」のボスで悪徳うさぎ
愛らしい見た目に騙されそうになるが、実は腹黒い。
手下(ブタ、ワニ、トカゲ)たちと共に【全人類滅亡計画】を企てている。

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください