【シーズン5】hulu配信「アウトランダー」シーズン後半のネタバレ先取り解説!

huluで独占配信中の「アウトランダー」シーズン5ですが、こちらでは毎週月曜日に追加されている新エピソードの中でも7話からの後半戦に関して、海外在住の筆者が先取りで鑑賞!最新情報をネタバレありでご紹介します!

「アウトランダー」シリーズのその他の記事は →こちらから

「アウトランダー」シリーズ5 後半の見どころ!*ネタバレ注意

第7話

世直し家 (Regulator)の反乱の戦いが、始まります。ブリーは歴史のレッスンで、この戦いの事を習った事を思い出します。

クレアは、また、ジェイミーを戦場に送りださなければなりません。そして、あれだけ嫌な思いをさせたれた英国軍の軍服を着たジェイミーは、マーター率いる反政府軍と戦いますが、ダブルの悲劇が待っています。

クレアとジェイミーの誕生日のラブラブシーンの後、悲しいシーンが連発します。

シーズン1&2からの、多くの引用が出てくるエピソードです。

第8話

ロジャーは、戦いでの負傷により、心が病んでしまいます。イアンがインディアンとの生活より解放され、レッジに戻って来ますが、態度が以前とは、違っています。

第9話

ジェイミーが蛇に噛まれたことから、ロジャーとの信頼関係がより深くなります。

しかし、この傷からジェイミーは、生死をさまようことになります。

ジェイミーとクレアの愛情が試されるエピソードです。カトリーナ・バルフの今シーズン1番のオススメエピソードです!愛しているが上、難しい立場に立たされるクレアと、彼女のためになら、生きようとするジェイミーの姿が、胸キュンを超える、ラブストーリーを作り上げています。

第10話

ジェイミーの叔母であるジャコスタの資産を狙っている弁護士であるフォーブスより、そそのかされた海賊のボネットは、ブリーを誘拐します。

勿論、彼女の家族一員が助けにやって来て、ボネットは、ようやく死刑が執行されます。(ドラマシリーズのオリジナルな展開です。)

第11話

ブリーとロジャーの息子が、タイムトラベル出来る事が分かった為、未来へ帰る事が決まります。(これより、彼がロジャーの息子である可能性も高まります)

ブリー一家は、レッジを後にする準備を始め、別れを告げ、タイムポータルのある、ストーンサークルに旅立ちます。

アウトランダーのある意味の見せ場である?ジェイミーとクレアの官能シーンありです。(歳も重ねたせいもあり、以前のシーズンより過激ではありません。

クレアが、ライオネルにDVを受けた妻を治療している間に、彼は、クレアが避妊の記事を書いた人物だと知ってしまいます。

「アウトランダー」シリーズ5 シリーズファイナル 第12話

“Never My Love” あらすじ *ネタバレ注意

クレアは、(妻にsexを拒まれたのは、クレアのせいだと恨みを持つ)ライオネルのグループに連れらされ、抵抗する彼女は、暴行を受け強姦されます。クレアは、未来の世界で家族が団欒している事を想像して現実から逃げようとします。

一方で、未来へ向けて時空を超えて戻ろうとしていたブリー、ロジャー、ジェムは、未来には戻れず、フレイザーズ・レッジに戻ってきます。

レッジの近くにたどり着くと、ちょうど、ジェイミーが非常事態を知らせる狼煙を上げて、レッジの仲間を集めて、クレアを取り戻しに出かけるところでした。

ライオネルのグループは、ジェイミーの一団に皆殺しにされ、一行は、レッジに戻ってきます。

フレイザー一家は、それぞれ怒り、悲しみ、復讐心に苦しめられるなか、(独立戦争前の)ひと時の平穏な日々が、レッジに戻ってきます。

“Never My Love” 感想

痛々しいシーンが続く前半は、クレアの妄想の映像と交互に描かれているのですが、シーズン1での、ジェイミーが痛めつけられたシーンと同様ぐらい見ていて辛くなります。

後半は、フレイザー一家の家族愛が描かれるのですが、現代の家族間では失われつつある家族の繋がりが素晴らしく描かれていると感じました。

また、1年以上、ドライランダー(ファンの間でのオフシーズンの意味)ですが、来シーズンは、確実に製作が決まっているので、じっくり待ちたいと思います。

“Never My Love” 見どころ

カトリーナ・バルフの演技は、素晴らしく痛々しいです。クレアの素晴らしく強い女性像が描かれているエピソードです。

勿論、クレアが、ジェイミーに愛されている事が物凄く伝わってくるエピソードでもあります。クレアが、連れ去られたのは、これが初めてではありませんが、歳をとったカップルの信頼関係や熟年愛が嫌味なく表現されています。

見応えが十分すぎるぐらいの、シーズンフィナーレです!乞うご期待です!

「アウトランダー」シリーズ6:最新情報

現在のシーズン5は、今までないオリジナルストーリーラインや、原作の第5巻の「The Fiery Cross」と第6巻の「A Breath of Snow and Ashes」をミックスしたストーリーラインになっているので、製作が決まっているシーズン6では、現在までに発表されている「An Echo in the Bone」と「 Written in My Own Heart’s Blood 」の内容が一緒に語られ、一気に完結?っという展開もあるかな?っと思っています。

第7ー8巻では、ジェイミーがインデアンとのエージェントになったり、ジェイミーとクレアが、スコットランドに戻り、クレアが先にアメリカに帰ると、後に続いたジェイミーとジェニー(ジェイミーの妹)が船旅中に死んだと報告を受けたクレアが、ロード・ジョンと結婚したりするストーリーラインがあり、南北戦争が始まります。この間に、20世紀に戻ったブリーとロジャーに新たな問題が起こったりするのですが、このストーリーラインは、もう、カットされているのでは?っと思っています。

シーズン6の製作は、新型コロナウイルスの影響で、延期になっており、その影響で今後1年以上、シーズン6放送の予定は、ないと思われます。

「アウトランダー」シリーズ5:日本でのhulu配信日

「アウトランダー」シーズン5、新エピソードのHulu配信日は、毎週月曜日です!

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください