4月15日からhuluで見れる海外ドラマ「The OC」をおさらい!

2003年に放送が開始され4シーズン制作された海外ドラマ「The OC」がhuluで、4月15日から見れる様になるのを、知ってますよね。

今では、すっかり変わり果てた姿になったミーシャ・バートンと、現在でも活躍しているレイチェル・サラ・ビルソンの出世作品です。

huluで、オンデマンド配信前に、全シーズンとキャストの現在をおさらいしましょう!

「The OC」とは?

アメリカ西海岸、カルフォルニアの高級住宅街ニューポートビーチを舞台に、当時、上流階級のマテリアリスティックな生活を描いて人気をはくした作品です。

当時、26歳最年少クリエーターだったJosh Schwartz氏は、現在でも活躍しており、「Gossip Girl 」「Nancy Drew」「 Runaways」等の数々の作品の制作に関わっています。

「The OC」シーズン1 あらすじ

弁護士サンディは、軽犯罪を犯したライアンの国選弁護人として選ばれ、仮釈放中に、母親に逃げられた未成年の彼を、自宅に招き入れます。

はじめは、大反対する妻で資産家のキルスティンは、息子のセスとライアンの良き関係もプラスになり、同居に合意をします。

隣に住むマリッサは、低所得者層で、犯罪者であるライアンに、好意を持ちますが、身分の違いから、二人の関係は、スムーズには、行きません。

彼女の父親は、投資家であり、自分の失敗をクライアントの資産を使って埋めていたことがわかり、マリッサの家族は、不安定になって行きます。

「The OC」シーズン2 あらすじ

マリッサの母と、キルスティンの父親が結婚して、大きな家族が形成されます。

しかし、彼の隠し子の問題が、警察沙汰になる等、問題が絶えません。

その関係で、キルスティンは、アルコール中毒になり、交通事故を起こして、リハビリ施設に入ります。

ライアンとマリッサ、セスとサマーの両カップルは、問題を抱えながらも関係を続けます。

しかし、ライアンの兄が、マリッサに暴行を加えた事が問題になり、口論の末、マリッサが、発砲事件を起こします。

「The OC」シーズン3 *ネタバレ注意

マリッサは、私立高を退学となり、公立校に転校し、新しい友人達と過ごす時間が多くなります。ライアンとマリッサの関係は、これによって(再び)壊れてしまいます。

大学受験に向けて奮闘する4人ですが、全員が喜べる結果が、出るわけではありません。

マリッサの家族は、また、金銭的問題が持ち上がります。マリッサの母は、サマーの父と結婚します。

4人の卒業式を迎えます。それそれが、違う道に進もうとしているとき、マリッサは、事故にあい死亡します。

「The OC」シーズン4  *ネタバレ注意

マリッサの死亡後、ライアンは、責任を感じて行方不明になります。

サマーは、東海岸の大学へ入学します。セスは、コミック店の店員として働き始めます。

ライアンの父親と、マリッサの母親が付き合いだし、子供を授かります。

そして、キルスティンとサンディも子供を授かり、高級住宅街を去り、セスが育った普通の住宅街へ引っ越します。

数年後、サマーとセスは、結婚式を挙げます。

ライアンは、建築家に成長し、(シーズン1の)自分の分身を見かけ、助けの手を差し伸べます。

「The OC」見どころ

若い世代と大人の世代の恋愛ドラマが絶妙に組み合わさって構成されている、成功作品です。

ある意味、現実味がなさすぎる、昼ドラ並みの恋愛劇が展開されるので、エンターテイメント性が非常に強いのですが、演者の演技のクオリティが高い為、何気に見れてしまう作品です。

アメリカの西海岸の富裕層の物欲にかられた人々のドラマが、コミカルでありながら、ドラマ性を失われずに表現されている、不思議な作品です。

現在では、スターになってる俳優が、いきなり登場するなど、現在では、違った楽しみ方の出来る作品です!

「The OC」感想

ミーシャ・バートンの痛い演技は、オスカーもの!です。

コーエン夫妻のドラマも面白いですし、約20年前、若者側の視聴者だった視聴者も、今回は、親側から、もう一度楽しめるのではないでしょうか?

富裕層のドラマですが、それに対する批判的な視点や、問題点も見やすくストーリーに組み込まれているので、(現在では、もっと深刻化している、)貧富の差について、問題提起している作品でもあります。

92話あるシリーズですので、外出制限が出ている今には、ピッタリのシリーズです。

シーズン4は、ミーシャ・バートンが出演していない為、違った作品を見ている感じがします。ストーリーも、視聴率の低迷を止めようと、試行錯誤が見られ、余計に、作風がブレた感があります。

「The OC」キャストの現在

ベンジャミン・マッケンジー

ライアン・アトウッド 役

23歳で、この作品で、主役デビューをしたマッケンジー氏は、そのまま、着実にキャリアをつみ、現在でも、「GOTHAM/ゴッサム」の主演を務めるなど、俳優業を続けています。

  ミーシャ・バートン

マリッサ・クーパー役

当時は、激ボソで有名でしたが、現在では、物凄い太ってしまいました。当時の面影は、全くなく、(良い意味でのチャーミング/セクシーポイントだった)低い声が今では、逆効果で、ただの、(とても残念ですが)ドスがきいたおばさんになってしまいました。演技もとても素晴らしい女優さんだったに、このシリーズの後、全く良い作品には、恵まれていません。

アダム・ブロディ

セス・コーエン 役

現在でも、年間数本の映画作品や、テレビドラマシリーズに出演しています。その他にも、音楽活動やコミックの執筆活動等、多彩な才能があるようです。

 レイチェル・ビルソン

サマー・ロバーツ役

本作品後、一躍有名になり、多くの映画に主演して注目を浴びましたが、その後は、テレビシリーズ「TAKE TWO/相棒は名探偵」 に1本主演した後、最近では、活動をあまりしていないようです。最近、俳優のビル・ヘイダーとの交際が、明らかになったばかりです。

その他の有名人キャスト

クリス・プラット 

シーズン4で、サマーの友人、自然愛護グループのリーダー役で出演しています。

シェイリーン・ダイアン・ウッドリー

シーズン1で、マリッサの妹役で、出演しています。

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください