3月30日からHuluで配信開始!クラシック版「ロズウェル – 星の恋人たち」

クラシック海外ドラマ「ロズウェル – 星の恋人たち」が、遂に3月30日からhuluで、オンデマンド配信が決定した事を知ってますよね!

続編・リメイクである「Roswell, New Mexico(原題)」が、現在アメリカでヒットしており、シーズン2が3月16日から放送されます。既に、シーズン3の制作も発表されています。

20年前にヒットした、エイリアン・恋愛青春ドラマをご紹介します!

「ロズウェル – 星の恋人たち」とは?

「ロズウェル – 星の恋人たち」は、メリンダ・メッツ氏の小説「ロズウェル高校」1−10巻をもとに製作されました。

メッツ氏は、青少年向けのドラマ「エバーウッド 遥かなるコロラド」「バフィー 〜恋する十字架〜」等の小説版の執筆等も担当しています。

1999年に放送が開始され、視聴率が伸び悩みキャンセルされそうになるも、カルトファンに支えられ、シーズン3まで制作され放送されました。現在ヒットしている「アウトランダー」原案・製作・製作総指揮のほか脚本も担当しているロナルド・D・ムーア氏がシーズン2から助っ人として製作に加わっています。しかし、それでも視聴率が上がらず、シーズン3で、終了しています。

「ロズウェル – 星の恋人たち」あらすじ

シーズン1

舞台は、世界で最も有名なUFO事件が起きたニューメキシコ州ロズウェルの町です。高校生のリズは、親友のマリアと、親が経営するカフェで働いている最中に銃撃され、居合わせた同級生のマックス(のエリアンの不思議な力)に、命を救われます

しかし、これが原因で、マックスと彼の姉のイザベル、そして彼らの友人であるマイケルが、エイリアンである事が噂される様になり、彼らが、FBIの特別チームより狙われる事になります。

マックス達の存在でリズ達の周りの人々も影響を受け始めます。

リズは、助けられた時のコンタクトによってマックスの数年にも及ぶ片思いの気持ちを知り、恋に落ちるのですが、人種が違う(エイリアンと人間)ことに素直になれない2人には、多くの障害が訪れます。

シーズンの後半には、新たに2人の新しいエイリアン(テスとナセード)が仲間に加わります。彼らによって、マックス達は、自分達の出生の真実を知る事になります。

シーズン2

ロズウェルの町に、前世でマックス達の惑星の敵エイリアンであるスキンズが攻撃を仕掛けてきます。マックスとリズの仲間達は、真相解明に奮闘します。

同時に、未来からマックスがリズを訪ねてやってきて、地球が滅亡する未来を回避するには、2人の関係を解消するしかないと言います。リズは、マックスを思い、彼を無理矢理遠ざけます。この理由で、前世の様に、テスと関係を持ったマックスは、彼女の裏切り行為にも気が付かないまま、彼女を妊娠させてしまいます。

仲間の一員であるアレックスが、交通事故で死亡します。しかし、その死の真相に疑問を持ったリズは謎の究明に奮闘します。

危うく、バラバラになるところだったリズ、マックス、イザベル、マイケルとマリアは、最後の最後で、地球に止まることになります。

シーズン3

マックスは、ある日突然、自分の惑星にいる息子から、メッセージを感じて、あのUFO事件で墜落したUFOを探して、惑星に帰ろうとします。

辛いながらも、リズは、マックスを助けようと協力します。しかし、その葛藤や、エイリアンの力で蘇生された後遺症で、不思議な力が芽生えてしまい、一時期マックスを拒絶します。

しかし、リズとマックスは、違う次元でも結ばれており、リズは、彼の危機をまた救い、お互いの運命を感じ、関係を戻します。

両親達に、エイリアンである事、彼らの友人/恋人である事等が、危害になると感じた一行は、高校の卒業式の後、ロズウェルの町をこっそり去る計画を立てます。

「ロズウェル – 星の恋人たち」見どころ

90年代の海外ドラマファンには、待ちに待った配信情報です。NHKで放送されて以来、20年ぶりの登場です。

20年前の、低予算のSF作品のノスタルジーに浸れる作品です!

多くのキャストメンバーが現在でも活躍しているので、若い時の姿が見れる貴重な作品でもあります。

「グレイズ・アナトミー 恋の解剖学」で知られているキャサリン・ハイグル氏も出演しています。演技も容姿もほぼ一緒です。

「ロズウェル – 星の恋人たち」感想

シーズン1は、マックスとリズの大恋愛ストーリーで、胸キュンを十分に楽しめます!マリアとマイケルのセカンダリーの恋愛ストーリーもファンがいるはずです。(このカップルも、私生活でもカップルでした。)そして、トム・ハンクスの息子とキャサリン・ハイグルの恋愛ストーリーは、微妙なムードを作り上げています。

シーズン2では、ムーア氏の介入で、SF色が強くなり、試験管で人間が培養される様な展開になっていく為、恋愛青春のドラマファンが離れていった理由がわかります。

シーズン3では、アップルビー氏とベア氏が、私生活では嫌い合っているのが、伝わってしまうラブシーンが楽しめます!(実際、ベア氏がハイグル氏に乗り換えた為)ストーリー展開が、もはやどうでもよい程、ブレブレのシーズンです。

SF、恋愛、青春学園の設定、昼ドラ並みの三角関係、米ドラマで良くあるオマージュ演出のエピソードと、作品に安定感がない不思議な作品ですが、それが、「ロズウェル – 星の恋人たち」の最大の面白さです!

「ロズウェル – 星の恋人たち」 キャスト

リズ・パーカー役

演:シリ・アップルビー

マックス・エバンズ役

演:ジェイソン・ベア

イザベル・エバンズ役

演:キャサリン・ハイグル

マイケル・ゲリン役

演:ブレンダン・フェア

マリア・デ・ルカ役

演:マハンドラ・デルフィノ

続編・リメイク「Roswell, New Mexico(原題)」

「Roswell, New Mexico(原題)」は、実際は、続編でもリメイクでもありません。物語も本作品からの続きでもなく、設定も全く違います。

舞台は、同じニューメキシコ州ロズウェルなのですが、リズもマックスも(本作より)10歳以上歳をとった設定から出会う、大人の恋愛ドラマになっています。

本作でリズを演じたシリ・アップルビー氏は、リメイク版で、監督としても参加しています!

「ロズウェル – 星の恋人たち」日本最新配信情報

3月30日からhuluで、オンデマンド配信が開始されます!

イッキ見の用意をして、楽しんで下さい!

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください