3月22日Huluで配信「エンジェルズ・シークレット」ラテンアメリカ作品を先取り解説! 

今月、Huluは、4作のラテンアメリカ作品(「Hidden Truth(英題)」「JAILERS(英題)」「The Business(英題)」「Senor Avila(原題)」)の配信を発表しました。

今回は、その中の第一弾、3月22日に配信されるブラジルのGlobo局が制作したサスペンスドラマ「エンジェルズ・シークレット」「Hidden Truth(英題)」:Verdades Secretas(原題)を解説したいと思います!

「Hidden Truth(英題)」は、2016年に、国際エミー賞テレノべラ部門を受賞している注目の作品です!

*テレノべラ:ラテンアメリアで制作される(30分ほどの)昼ドラ/シットコム

ブラジルドラマ「エンジェルズ・シークレット」とは?

2015年にブラジルで放送された「エンジェルズ・シークレット」「Hidden Truth(英題)」は、現地では、64話構成で、Globo局の最新のヒット作として知られています。クリエターは、Walcyr Carrasco氏で、ブラジルでは有名な作家であり脚本家です。彼は、「Gabriela(原題)」という作品でも、成功を納めています。

最終回の終了後には、現地でのTwitterに、300万以上のコメントがアップされるなど、話題の作品だった事が分かります。

「エンジェルズ・シークレット」は、アメリカ、韓国、南米やヨーロッパの一部の国々でも放送され、高評価を得ています。

主演俳優:ロドリゴ・ロンバルディ

主演を務めるのは、長身で濃いめの美形、ブラジルで絶大な支持を誇る俳優ロドリゴ・ロンバルディ氏は、本作品で多くの賞にノミネートされ、その賞の一つで、主演男優賞を受賞しています。

ティズニー映画「プリンセスと魔法のキス」では、ブラジル・ポルトガル語版のナヴィーン役も務めています。

「エンジェルズ・シークレット」あらすじ 【ネタバレ注意】

主人公Arleteは、両親の離婚後、母と祖母の3人で、サン・パウロに引っ越してきます。家族が経済的に大変になり、彼女は、長年の自分の夢でもあるトップモデルになる事を心に決め、行動を開始します。

やりて実業家のFannyに出会ったArleteは、彼女のモデル事務所に所属してモデルとして働く事になります。Fannyは、ArleteをAngelと改名させ、新しいイメージを作り上げ、キャット・ウォーク/ランウェイに送り出します。しかし、その裏で、Fannyは、モデル売春業(The Pink Book)も運営していたのです。

Larissaは、The Pink Bookのベテランモデルであり、モデル業でも成功し、売春業で得た収入で家族も助けていますが、違法薬物中毒でもあり、ドンドンと人生は、下り坂をだとっていきます。

The Pink Bookは、Fannyの恋人でもあり、ビジネスパートナーでもあるワガママなAnthonyによって運営されています。

Angelは、The Pink Bookの仕事に遺憾を感じますが、家族の借金返済の為に、断るわけにはいかなくなります。彼女の初めてのクライアントは、Alex(演:ロドリゴ・ロンバルディ)です。彼は、すぐにAngelの虜になり、二人は、禁断の関係になっていきます。

Angelは、(年も離れた)将来性のないAlexとの関係を終わらせようと、Alexの甥であるGuiと関係を持つなどして彼を遠ざけようと試みます。しかし、裕福であるAlexは、なんと、Angelの実母であり二人の関係を知らない、Carolinaと結婚をしてまでも、Angelの近くに居ようします。

この状況から、微妙な三角関係が物凄いドラマを展開させていきます。

【ネタバレ】

Carolinaは、(二人の肉体関係を目撃して)AngelとAlexの関係を知り、錯乱して自殺をします。

Angelは、Alexを事故を偽装して殺害して、Guiと何食わぬ顔で結婚式をあげ、ハッピーエンド?をむかえます。

「エンジェルズ・シークレット」見どころ/感想

きらびやかなファッション業界のすぐウラで、対照的な闇の部分のドラマが、20分という異例の短いエピソード形態で制作されている「Hidden Truth(英題)」ですが、このスピーディーな構成がヒットした要素の一つだと言われています。

40歳過ぎた(お金持ちの)おじさまが、新人モデルに真剣に恋をして、(ドロドロの)愛憎劇を展開していく(ある意味アリアリな)昼ドラです。

強い中年女性のFannyが、若いAnthonyの浮気に泣いたり、問題が多いキャラクター達の裏切り、大胆、ドラマチック、リスクがある行動に、ハラハラ感(サスペンス)を感じられる演出もされています。

ブラジルを舞台に、(ラテン系の)熱い役者達が、夜のドラマを濃厚に演じている印象を持ちました。(魔性のモデルAngelとセクシーな中年男性Alexの)ラブ&ヘイトの関係が濃く描かれている大人のドラマです。

目力が強いブラジルの演者の演技も新鮮味があり、ポルトガル語のドラマは、スペイン語と違い、若干マイルドな印象を受けました。

「エンジェルズ・シークレット」主演女優

Angel役を演じるCamila Queirozは、ブラジルのサン・パウロ出身で、なんと14歳から単独で生活し、プロのモデルとして活動し始めます。16歳で、またなんと、日本でモデルとして活動しています!その後、アメリカに移住して、アルマーニを含む有名ブランドのキャンペーンに参加した経験もある、実力派モデルです。

本作は、彼女の女優デビュー作です。本作で多くの賞にノミネートされ、5つの受賞をしています。

「エンジェルズ・シークレット」出演者/キャスト

Alexandre Ticiano (Alex)役

演:Rodrigo Lombardi

Arlete Brito Gomes (Angel)役

演:Camila Queiroz

Carolina Brito Ticiano役

演:Drica Morae

「エンジェルズ・シークレット」日本での配信情報

3月22日から、Huluでオンデマンド配信が開始されます!

昼ドラファンには、オススメな作品です!

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください