【シーズン4最新情報あり】英国犯罪ドラマ「埋もれる殺意」Huluで12/28から配信開始

英国民間放送局のITV制作、世界で大ヒットしているクライムサスペンスドラマシリーズ「埋もれる殺意」をご存知ですか?

今年の9月より、英国でシーズン4の制作が開始されています。

今回は、作品の最新情報を含めて、本作品を徹底紹介します!

Huluでの配信は、シーズン1&2 が2019年12月28日から開始です!

「埋もれる殺意」とは?

2015年に英国で放送が開始された本シリーズは、各シーズン6話で完結する未解決事件の謎を解くドラマシリーズです。

日本ではシーズン1が「39年目の真実」、シーズン2が「~26年の沈黙~」そして、シーズン3が「~18年後の慟哭~」として放送/配信されています。

クリエーターで脚本を担当しているクリス・ラング氏は、超名門の英国王立演劇学校を卒業後、役者として活動した後、脚本家になる為、役者を引退しています。その後、英国長寿犯罪ドラマシリーズの「ザ・ビル」で脚本家デビューします。その後、数多くの英国ドラマの脚本を担当、本作品では、数多くの賞を受賞しています。

シーズン1「39年目の真実」あらすじ

舞台は、英国首都のロンドン。ドラマの主人公は刑事のキャシー・スチュアート(演:ニコラ・ウォーカー)と巡査部長のサニル・“サニー”・カーン(演:サンジーヴ・バスカー)です。

ある日、解体作業が行われているビルで、白骨死体が発見されます。キャシーとサニーのコンビは、身元を突き止めるために捜査を開始します。

被害者の身元は、1976年から行方不明になっていた17歳の青年ジミー・サリバンである事が判明します。ジミーが所持していた日記から、数名の事件関係者が浮き彫りになり、キャシーとサニーは、調査を進めます。

関係者1:フィリップ・クロス (最近政府から指名を受けた起業家)

関係者2:リジー・ウィルトン(黒人男性と結婚し、地元の子供の面倒も見る白人女性)

関係者3:ロバート・グレイブス (遺体発見場所の近くの教会の牧師)

関係者4:エリック・スレイター(発見現場で働いていた、車椅子生活の元会計士で、妻クレアは、認知症患者)

【ネタバレ】

ジミーは、金銭問題を抱えており、男娼行為を行っていました。バイセクシャルであるエリックとジミーの浮気現場を目撃した(今は、認知症の)妻のクレアが犯人であると、エリックが真実を語ります。

 

シーズン2「~26年の沈黙~」あらすじ

東ロンドンを流れるリー川でスーツケースに入った遺体が発見されます。キャシーとサニーは、彼の遺品である腕時計とポケベル(懐かしい)から、身元の割り出しに奮闘します。一方で、関係者の物語が語られます。

関係者1:コリン・オズボーン(同性愛者が多く住む街ブライトンで、同性のパートナーと養子を迎えようとする弁護士)

関係者2:マリオン・ケルシー (ロンドンで、ガンと闘病生活を送る子供を担当する看護婦で、家族との関係に問題を抱えている)

関係者3:サラ・マハムッド (ソーズベリー州で、教職についている)

関係者4:テスと息子のジェイソン (オックスフォードの警部補と人間関係に悩む息子)

被害者は、1990年に失踪したデヴィッド・ウォーカーと判明します。

デヴィッドは、生前自分の性的虐待を受けた加害者とコンタクトを取ろうとしていたことが分かります。デヴィッドの過激な性歴が明らかになり、ボランティアとして働いていた未成年の更正施設で、彼の子供達への性的虐待が判明します。

【ネタバレ】

キャシーは、コリン、サラ、マリオン、3人ともデヴィッドとの関係がある事が分かると、3人の共通点を発見します。コリンは、キャシーに全てを打ち明け、3人の性的被害者が加害者に向けて交換殺人を計画した事を打ち明けます。

キャシーは、辛い人生を生き、社会に貢献度が高い役職についている被害者で加害者である3人を、証拠が不十分である為、逮捕を諦めようとサニーに提案して同意を得ます。

シーズン3「~18年後の慟哭~」あらすじ

北ロンドンの高速道路の整備中に白骨死体が発見されます。キャシーとサニーは、彼女の骨折の治療痕から、2000年に失踪した16歳のヘイリー・リッドと身元を突き止めます。彼女は、失踪の2日前、4人が宿泊していた貸し別荘の掃除の仕事を急遽引き受けていた事が判明します。

関係者1:ジェームズ・ホリス (クイズ番組の司会者で、性同一性障害で薬物中毒気味の息子あり)

関係者2:クリス・ロウ (双極性障害を患っている、車で生活しているアーティスト)

関係者3:ピート・カー(落ちぶれた営業マン)

関係者4:ティム・フィンチ (患者から訴えられている医者)

4人の男性は、調査が進むに連れて、多くの犯罪行為を行っていた事が判明します。キャシーは、ピートの捜査ファイルをカフェに置き忘れるという致命的なミスした結果、彼が殺害されてしまいます。

【ネタバレ】

ティムが隠し持っていた、多くの女性の遺品が見つかり、彼がサイコパスで、強姦と殺害を繰り返していた事を自白します。

「埋もれる殺意」見どころ

登場人物の個々の人間ドラマと犯罪ドラマの要素が素晴らしく混ざりあい、世界で高い評価を受けています。英国役者の奥の深い演技、(米作品でありがちな)派手なアクションやキャラクターなしで、展開される新しいクライムサスペンスとして成功作品であり、多くの賞を獲得しています。アメリカでのリメイクが噂されていますが、英国のチームは、制作には、関わらないようです。

「シーズン4」最新情報

クリエーターのラング氏によると、シリーズ4でも、前シーズン同様、4人の重要な関係者(男女2人ずつ)が登場して、英国内で実際に起こっている事をテーマにした事件を、解決していく展開を想定しているとの事です。コミカルな役を得意とする俳優の起用方針も変わらないようです。普通の人間である警察関係者が、難事件に挑むドラマを引き続き製作するそうです!放送予定日は、まだ発表されていませんが、2020年夏頃になると思います。

日本での配信/放送 情報

wowowで今年5月に、シーズン3のみの放送がありましたが、現在は終了しており、再放送の予定も残念ながらありません。

国内での配信はシーズン1&2 が、Huluで12/28〜から開始されます!

年末のイッキ見も覚悟してくださいね!

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください