大人気漫画がアニメ化!「魔入りました! 入間くん」がHuluで見逃し配信中!

お人よしの少年が魔界で大活躍⁉アニメ「魔入りました! 入間くん」はHuluで見逃し配信中です!(2019年12月7日現在)

「魔入りました! 入間くん」をHuluで見た感想

2019年10月5日より毎週土曜日17時35分~18時00分にNHK Eテレで放送。各話25分。
Huluでは放送後毎週月曜日に新エピソード配信開始。
2019年12月7日現在9話まで配信されています。

大悪魔の孫となったお人よし少年が魔界の悪魔学校で大活躍!「週刊少年チャンピオン」で連載中の魔界スクールライフコメディが満を持してテレビアニメ化!主人公の入間役を村瀬歩、入間の友人となるアスモデウスとクララを木村良平と朝井彩加が演じる。

原作

西修 「魔入りました!入間くん」

秋田書店の少年向け漫画雑誌「週刊少年チャンピオン」で2017年14号(2017年3月2日発売)から連載中。

コミックス単行本
秋田書店 少年チャンピオン・コミックスより刊行。既刊13巻(2019年10月8日現在)

秋田書店「魔入りました!入間くん」特設サイト:https://www.akitashoten.co.jp/works/irumakun/

スタッフ

監督:森脇真琴
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:佐野聡彦、山本径子
美術監督:吉田ひとみ
色彩設計:高谷知恵
撮影監督:千葉洋之
編集:石井知
音楽:本間昭光
音響監督:郷田ほづみ
音楽:本間昭光
プロデューサー:藤田裕介
アニメーションプロデューサー:關山晃弘
制作統括:吉國勲、福山剛
アニメーション制作:BNピクチャーズ
制作:NHKエンタープライズ
制作・著作:NHK

主題歌

オープニングテーマ
DA PUMP「Magical Babyrinth」

エンディングテーマ
芹澤優「デビきゅー」

第1話「悪魔学校の入間くん」 あらすじ

働かないクズな両親のせいでマグロ漁船に乗り込むアルバイトしていた14歳の少年・鈴木入間 (いるま)。大しけの海上で冷凍マグロの下敷きになりそうになったその時、不思議な老人が入間の前に現れ、体を拘束すると「売却済み」の紙を貼り付ける。

老人の名は大悪魔・サリバン。なんと入間は両親に魂を売られ悪魔の世界・魔界に連れて来られてしまう。

しかし、入間を自分の屋敷に連れてきたサリバンは、入間に「吾輩の孫になってくれないか」と頼み込む。

極度のお人好しで「頼み事」を断れない入間は、サリバンの「おねがい」「たすけて」という言葉に負けて仕方なくその願いを受け入れてしまう。

初孫をさっそく甘やかし始めるサリバンは、入間に十分すぎる衣食住と、それまで十分に学校に通えていなかった入間に「教育」を与えるため悪魔の学校に入学させることを決める。

しかし、魔界では人間だとバレてしまうと悪魔に食べられてしまうという・・・

人間の正体を隠しながらの、魔界のドキドキスクールライフがいま、始まる?!

みどころ

大人気魔界スクールライフコメディがアニメ化!

「週刊少年チャンピオン」で連載中の大人気魔界のスクールライフコメディ「魔入りました! 入間くん」がついにアニメ化!

ひょんなことから魔界に連れ去られ大悪魔の孫になってしまった人間の少年・入間くんが、人間であるという正体を隠しながら悪魔学校でスクールライフを送るドタバタコメディです。

健気なお人よしヒーローが魔界に降臨!

「魔入りました! 入間くん」の主人公・鈴木入間は、少年漫画では珍しい攻撃力ゼロの非戦闘型タイプ。

しかも14歳の息子をマグロ漁船で働かせる上にその魂を悪魔に売り飛ばすような鬼畜な両親の元で育つという壮絶な育成歴を持ちながら、非常に心が優しく健気で、「おねがい!」と頼まれるとけして断ることが出来ない超お人よしなのです。

そんな健気でお人よしの入間くんが魔界で悪魔の少年少女と交流することでお互いを変えていく・・・という物語です。

全世代安心して楽しめるアニメ

アニメ「魔入りました! 入間くん」の初回を見た感想はズバリ「なんだか懐かしい雰囲気の作品だなあ」

基本的には特殊能力を持つ主人公が世界を変えていく系のドタバタコメディ+バトルアクションという王道少年漫画なので見始める際のハードルは低め。しかし、前述したように超絶不幸な生い立ちだった主人公が突然大悪魔の孫になるというシンデレラ(?)ストーリーであり、心優しい性格でどんどんと同級生の悪魔たちの意識を改革し、自分も変わっていくという前向きな展開にどんどん引き込まれていきました。

また放送局がNHK Eテレということもあってか、魔界が舞台になっているとは思えないほどコンプライアンス的にしっかりと作られており、小さいお子さんからその親御さん世代まで安心して楽しめる作品になっています。

ノリノリのオープニング&エンディングソング

「魔入りました! 入間くん」がお子さんにウケそうだな~と思う理由の一つが、DA PUMPが歌うオープニングソング「Magical Babyrinth」芹澤優さんが歌うエンディングソング「デビきゅー」のノリの良さです。

DA PUMPといえば2018年の「U.S.A」の大ヒットが記憶に新しいですが、「Magical Babyrinth」も「U.S.A」と同じくらいに耳に残りやすく、気が付けは「バビバビバビ・・・」と鼻歌を歌っていることも。

また「デビきゅー」も非常に可愛くて、聴きながら「♪デビきゅーデビきゅー♪」とついつい一緒に歌ってしまいます。

気になる今後の展開は⁈

アニメではクラスも決まり本格的な学園生活が始まった「入間くん」。次々と個性的なキャラクターが登場してますます面白くなってきました。

その分人間関係ならぬ悪魔関係も少しずつ複雑になってきて、入間くんを巡った恋のバトルの予感も?!

そもそも、サリバンはなぜ人間の入間くんを孫にしようと決めたのか?それはずっと空位のままになっている魔王の座と何か関係があるのか?と明かされていない部分が多く、非常に今後の展開が気になるところです!

登場人物/キャスト

鈴木入間(すずき いるま)

声:村瀬歩
14歳の人間の少年。クズで働かない親のせいで苦労して成長したためか、他人からの頼みごとをどうしても断れない極度のお人よし。
ある日両親に魂を売り飛ばされて大悪魔・サリバンの孫になり、悪魔学校(バビルス)に入学することになるが、学校では絶対に人間であること知られてはならない。
幼い時から数々のピンチを切り抜けてきたため「圧倒的危機回避能力」を持っている。

サリバン

声:黒田崇矢
孫欲しさに入間を魔界に連れてきた張本人。初孫の入間を溺愛して甘やかしまくるが、その正体は13冠にして魔界三傑の一柱と言われる大悪魔で悪魔学校バビルスの理事長。

オペラ

声:斎賀みつき
サリバンの側近。寡黙で無表情だが非常に優秀。

アスモデウス・アリス

声:木村良平
火炎系の魔術を得意とする入試主席の優等生悪魔。使い魔はゴルゴンスネーク。
理事長・サリバンのえこひいきによって新入生代表の座を奪われたことで入間に敵対心を抱くが、入学式での決闘で完敗する。それ以来入間に忠誠を誓い、いつも行動を共にするオトモダチになる。

ウァラク・クララ

声:朝井彩加
無邪気で明るい女の子悪魔。使い魔はファルファル。
普段から落ち着きがなく騒がしいため、周囲から変人・珍獣扱いされ浮いている。
同級生になった入間の優しさに感動し、心を通わせ合うオトモダチになる。

アザゼル・アメリ

声:早見沙織
バビルスの2年生で生徒会長。
凛として気高く美しいたたずまいやその強大な力は「悪魔の中の悪魔」と生徒たちのあこがれの的になっている。

ナベリウス・カルエゴ

声:小野大輔
非常に厳粛なバビルスの教師。口癖は「粛に」。
理事長・サリバンのゆるさを嫌っており、その孫である入間のことも目の敵にしているが、使い魔召喚試験でのアクシデントで入間の使い魔になってしまう。

サブノック・サブロ

声:佐藤拓也
バビルス1年生。使い魔はケルビー。
魔界で数百年空席になっている魔王の座を狙っている熱血漢の悪魔。入間の不思議な魅力を目の当たりにして、ライバル宣言をする。

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください