セクゾ佐藤勝利主演ドラマ「ブラック校則」はHuluで見逃し配信中!

Sexy Zoneの佐藤勝利主演!映画×ドラマ×Huluの連動プロジェクト「ブラック校則」のドラマ版はHuluで見逃し配信中です!(2019年11月9日現在)

「ブラック校則」公式サイト:https://www.ntv.co.jp/bla-kou/

「ブラック校則」をHuluで見た感想

2019年10月15日から、毎週月曜日深夜0時59分~1時29分
日本テレビ系列の「シンドラ」枠で放送。各話23分。
Huluでは毎週火曜のテレビ放送後に新エピソード配信開始。
Huluオリジナルストーリーも同時配信中!

僕らは戦う。何と。ブラックな校則と。恋するあの子を救うために! 本当の自由を手に入れるために!

さえない男子高校生が、恋したあの子のために学校を縛る「ブラック校則」に奇想天外な方法で立ち向かう?!

Sexy Zoneの佐藤勝利が主演し、その親友役をKing & Princeの髙橋海人、ヒロイン役を雑誌「装苑」専属モデルであり女優・歌手としても活躍するモトーラ世理奈が務める。

スタッフ

脚本:此元和津也
音楽:井筒昭雄
編成企画:田中宏史・川口信洋
演出:菅原伸太郎・岡本充史・茂山佳則
チーフプロデューサー:福士睦
プロデューサー:河野英裕、長松谷太郎、大倉寛子
制作プロダクション:AXON
企画製作:日本テレビ放送網、ジェイ・ストーム

主題歌

Sexy Zone「麒麟の子」

#01「一、髪の毛は黒色に限る」あらすじ

空気のような存在感のなさで冴えない青春を過ごす高校生・小野田創楽(そら/佐藤勝利)。彼が通う光津高校は厳格な服装規定をはじめ「男女は1メートル以上離れる」「授業中のトイレは男子1分以内、女子3分以内」「ペットボトルの持ち込み禁止」といった理不尽すぎる「ブラック校則」で縛られていた。
そんなある日、クラスメートの希央 (まお/モトーラ世理奈) が、「髪の毛は黒髪に限る」という校則のために生まれつきの栗色の髪を黒く染めるよう教師に叱責されているところに遭遇。希央はそのまま帰ってしまい、このまま不登校が続くと卒業が危ぶまれるという。

そんな状況を目の当たりにして、「こんなルールは、もうたくさんだ」と厳しすぎる校則への疑問が沸き上がった創楽は、親友・中弥 (ちゅうや/髙橋海人)を巻き込んで「ブラック校則」を変えるため立ち上がる・・・!

みどころ

理不尽な「ブラック校則」に立ち向かう?!

「頭髪は黒色のみ」「ポニーテール禁止」「アルバイト禁止」「自転車通学禁止」等々・・・一時期、SNSなどで「こんなひどい校則がある!」と話題になったあまりに理不尽な内容の校則=「ブラック校則」

そんな「ブラック校則」に縛られた高校に通う冴えない男子高校生が、恋をした女子のために一念発起!怖い先生たちからの叱責や無関心を貫く同級生たちの冷たい視線にも負けず、非力ながらも革命への第一歩を踏み出します!

真面目なドラマかと思いきや・・・⁈

冴えない少年が「ブラック校則」に立ち向かう!と聞いて、これは真面目なドラマなのかな?と思いながら視聴を始めたのですが・・・佐藤勝利くんが演じる主人公の創楽があまりにもド天然すぎるためゆるゆるな脱力系コメディになっていました。

それでも、登場する高校生達がそれぞれ「ブラック校則」に向き合って少しずつ変わっていく姿が「青春!」といった感じで非常に胸がキュンとします。特に2話目の「ポニーテールは禁止とする」で、規則がないと不安で仕方がない真面目な生徒会長が茶髪女子の希央に心を開いていく流れがすごく良かったです!

個性的なサブキャラクターにも注目!

「ブラック校則」はド天然な主人公・創楽喰えない不思議系男子・中弥の2人の会話で進行していくストーリーなのですが、彼らを取り巻くサブキャラクターも個性的で動向が見逃せません。

特に気になるのは薄めの外見に見合わずキャラクターが濃すぎる教師陣でしょうか、ブラックな校則を押し付けてくる体育教師・手代木を演じる星田英利さんの憎たらしさは絶品!星野さんには申し訳ないですが「こういう先生いたな!」と毎回ムカムカしてしまいます。嫌味な英語教師・大多和役の片山友希さんもまた憎たらしいのですが、吉田靖直さんが演じる頼りない数学の森先生に恋をしている様子なのが可愛くて見逃せません!

気になるHulu版の内容は⁈

「ブラック校則」の映画版とドラマ版を結ぶ・・・と銘打たれたHuluオリジナルストーリー。
内容はドラマ版の中では詳しく取り上げられなかった各キャラクターの背景や内面が描かれています。コメディ色の強いドラマ版の雰囲気を残しながらちょっぴりしんみりした雰囲気の内容で、ドラマ版と合わせて視聴するとストーリーに奥行きが出て一層面白く感じました。

Huluオリジナルストーリーは全4話配信予定。2019年11月9日現在2話まで配信中で3話目は11月19日に配信されるとのこと、今からとても楽しみですね!また、2019年11月1日にから公開されている映画版もぜひ見てみたいと思います!

登場人物/キャスト

小野田創楽(おのだ そら)

演:佐藤勝利(Sexy Zone)
光津高校2年生。大人しい性格で、クラスの中でも空気のようなさえない存在。
町田希央への恋をきっかけにして理不尽な「ブラック校則」と戦うために立ち上がる。

月岡中弥(つきおか ちゅうや)

演:髙橋海人(King & Prince)
創楽の同級生で親友。空気を読まず予測不能な行動を取って周囲を驚かせることも。
創楽の思いに共鳴し、一緒に「ブラック校則」と戦うことを決めるが・・・

光津高校 生徒

町田 希央(まちだ まお)
演:モトーラ世理奈
創楽達の同級生で、不思議な雰囲気の女子生徒。父はアメリカ人。
黒髪以外は禁止という校則によって生まれつき栗色の髪を黒く染めるように強要され、不登校気味になっている。

上坂 樹羅凛(かみさか きらり)
演:箭内夢菜
光津高校 生徒会会長。陸上部。真面目過ぎるほど真面目で自由が恐ろしく、規則がないと不安で生活できない。校則に反抗しようとする希央や創楽達を監視している。

三池 ことね(みいけ ことね)
演:堀田真由
創楽達の同級生。校内のスクールカースト上位に位置している女子生徒。
教師に目を付けられるくらいない校則に従ったほうが賢い生き方だと割り切っており、反抗的な態度を取る希央を敵視している。

松本 ミチロウ
演:田中樹(SixTONES / ジャニーズJr.)
光津高校 生徒会副会長。校内の不良グループのボスでもある。
所属する柔道部の顧問である手代木のお気に入り、そのポジションを失いたくないため、校則を使って他の生徒達を威圧する。

七浦 啓太(ななうら けいた)
演:葵揚
ミチロウの手下。野球部。関西弁を話す。

漆戸 丈士(うるしど じょうじ)
演:水沢林太郎
ミチロウの手下。バスケ部。

光津高校 教師

森 有人(もり ゆうと)
演:吉田靖直(トリプルファイヤー)
数学教師で創楽達の担任。剣道部顧問。普段は頼りない先生だが、創楽達の理解者となる。

大多和 美那子(おおたわ みなこ)
演:片山友希
英語教師。嫌味で高飛車な性格。毎朝登校時に女子生徒のスカートの丈を厳しくチェックする。

手代木 豊(てしろぎ ゆたか)
演:星田英利
体育教師で柔道部顧問。ブラック校則を武器に高圧的な態度で生徒達の自由を奪う。

田母神 美南(たもがみ みなみ)
演:成海璃子
国語教師。

法月士郎
演:でんでん
校長。独自の理論をもって生徒達をブラック校則で縛り付ける。風紀を乱す者に対しては容赦しない。

その他

井上外志雄
演:光石研
グレイソン
演:ビーティー
コフィ
演:マーク・ドンコー
ジル
演:ロディ
町工場の作業労働員達。ラップが得意でノリの良い人々。
学校をサボって遊びに来る希央を気にかけ、優しく見守る。

町田 マリ
演:坂井真紀
希央の母。自由人で希央に対しても放任主義。

月岡 文弥(つきおか ふみや)
演:戸塚純貴
中弥の兄。イベント会社の営業をしている。

パン屋の店長
演:一ノ瀬ワタル
中弥がバイトしているパン屋の店長。顔は怖いが心は優しい。ビリヤードが大好き。

ヴァージニア・ウルフ
演:薬師丸ひろ子(映画のみ出演)
光津高校の掃除のおばさん。綺麗好きという意外はすべて謎に包まれている。
横顔がイギリスの小説家 ヴァージニア・ウルフに似ているという理由により中弥が命名。

Huluで配信中の「シンドラ」枠ドラマ

ジャニーズアイドルが主演を務める深夜ドラマ枠「シンドラ」。
いわゆる「アイドルドラマ」の枠に収まらない、笑いあり涙あり感動あり?の良作揃いです。
2019年11月9日現在配信中の作品もぜひ視聴してみて頂きたいです!

部活、好きじゃなきゃダメですか?(2018年10月~12月)主演:髙橋海人・神宮寺勇太・岩橋玄樹
節約ロック(2019年1月22日~3月26日)主演:上田竜也
頭に来てもアホとは戦うな!(2019年4月23日~6月25日)主演:知念侑李
簡単なお仕事です。に応募してみた(2019年7月23日~9月24日)主演:岩本照・ラウール・目黒蓮・渡辺翔太
ブラック校則(2019年10月15日~)主演:佐藤勝利

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください