【シーズン5来春配信!】Hulu配信中「アウトランダー」シーズン4をご紹介!

シーズン5の撮影が好調の大ヒットドラマ「アウトランダー 」来年の冬の放送開始(全米)が待ち遠しいです。シーズン1−4がHuluで配信されているのをご存知ですか?

今回は、来年の新シーズン配信に向けて、「アウトランダー 」シーズン4をおさらいしましょう!

「シーズン1」については、こちら

「シーズン2」については、こちら

「シーズン3」については、こちら

「アウトランダー」 概要

カルト的ファンを持つファンタジー時代劇ドラマ「アウトランダー」は、理系の大学教授だったダイアナ・ガバルドン氏のデビュー作であり、現在も執筆が続いている長編小説「アウトランダー」シリーズを元に、アメリカのケーブルテレビ局Starzが制作放送しています。

2014年にシーズン1の放送が開始され、来年シーズン5の放送が2月から始まると発表されています。

舞台は、第二次世界大戦の終わり、主人公の英国軍隊看護婦だったクレアは、200年後にタイムトラベルしてしまいます。愛し合っていた旦那のフランクと、タイムトラベルした世界で出会ったスコットランド人兵士ジェイミーとの間で、心が揺れ動くクレアの視点から歴史的問題を、スコットランドの自然の美しさと、質の高い衣装、そして、素晴らしいキャスティングで描く作品です。

「アウトランダー」シーズン4あらすじ

「シーズン3」で20年間離れ離れだった後、ドラマチックな再開を果たしたクレアとジェイミーは、アメリカのノースキャロライナで新たな生活を始めます。

奴隷を大量に使うプランテーションの持ち主で、資産家のジェイミーのお母さんのお姉さんジョカスタを頼ってリバーランに出向く一行ですが、盗賊のスティーヴン・ボネットに、財産を全て奪われます。

奴隷制度に納得できないクレアは、リバーランの後継者を辞退して、大英帝国政府から広大な土地を得て、フレイザーズ・リッジと名付けます。(もちろん、これは、政府が勝手に自分の領土だと言い張った土地なので)ネイティヴ・アメリカンとのいざこざに巻き込まれる一行ですが、解決に奮闘します。

一方、200年後に一人残された(クレアとジェイミーの娘)ブリアーナは、両親の事故死の真実を伝えようと、タイムトラベルします。それを追うのは、微妙な(恋愛)関係ではある、ロジャー。

二人は、ノースキャロライナで再会を果たし結婚を約束し、一夜を共にします。、しかし、また、微妙な別れ方をします。その後、盗賊のボネットから、母の指輪を取り返そうとしたブリアーナは、彼に犯されてしまいます。

その後、無事に再開したクレア、ジェイミー、ブリアーナは、平凡な日々を送ります。

その後、ブリアーナの強姦/妊娠について大きな勘違いが原因で、ロジャーは、ニューヨークのネイティヴ・アメリカンに売られてしまいます

ロジャーを取り戻し、全てを打ち明けるクレアとジェイミーですが、ロジャーは、ノースキャロライナに戻る事を即決しません。

「アウトランダー 」シーズン4見どころ

最大の見所は、多くの劇的な再会シーンです。

感動シーン1:第5話

原作では、殺されたマーター(ジェイミーのゴット・ファーザー)が、シーズン4で、サプライズカムバックを果たします!ドラマのオリジナルの展開です!

感動シーン2:第6話

ジェイミーと息子のウイリアムが、再会します。

感動シーン3:第9話

ジェイミーとブリアーナは、200年の時を超えて、再会します。ファンの間では、大きな話題になりました。リハなしで挑んだ、二人の素晴らしい演技にも注目です!

感動シーン4:第13話

ロジャーが、ブリアーナの元に戻ってきて、感動の再会を果たします!

「アウトランダー 」シーズン4感想

今シーズンもアツイ夫婦のクレアとジェイミー

今シーズン、クレアとジェイミーのファンからは、2人のシーンが少ない事にブーイングが起きました。ロジャーとブリアーナの関係も大いに見所があるのですが、演者のカトリーナとサムのキャミストリーには、かなわないものがあり、彼らのラブシーン無しに、「アウトランダー 」は、成り立たないぐらいの安定さと、ファンを虜にさせ、シーズンを成功に導いていることを証明した感があります。

歴史的背景

シーズン1−3では、スコットランドとイングランドの戦争を題材に、物語が進み、今シーズンでは、アメリカ独立戦争が問題になります。それに加え、奴隷問題もドラマに大きく関わってきます。全ての問題に、悪者として描かれている英国では、「アウトランダー 」のテレビ放送が、4年遅れました。

スコットランドで、アメリカのコロニアル時代を忠実に再現

スコットランドで制作が始まった本作は、アメリカに舞台が移っても、スコットランドで撮影を続けています。今シーズンでは、アメリカから、ネイティブ・アメリカンの役者を呼び、セットも衣装も忠実に再現しています。極寒のスコットランドでの、野外撮影は、大いに大変だったようですが、キャストもスタッフも数年の経験により、だいぶ慣れてきたようです。

「アウトランダー」シーズン5【口コミ】予想

ガバルドン氏の5番目の小説「The Fiery Cross」が元で制作されているシーズン5は、シーズン4の続きから始まります。

アメリカの独立戦争の勃発が迫ったノースキャロライナ州で、ジェイミーは、大英帝国側の政府より、(マータ率いる)植民地側の反政府軍の取り締まりを命令されます

やっと結婚式を挙げたブリアーナとロジャーは、子供のジェラマヤとフレイザーズ・リッジで生活を始めますが、戦争を避けるため200年後の世界に戻ろうと思うロジャーと、今まで離れ離れたっだ両親家族と住みたいブリアーナとの意見がぶつかってしまいます。

ジェイミーとロジャーは、ブリアーナへの復讐のために、密かに、ボネットを探し出し、殺害することに執着します。

クレアは、蛇に噛まれたジェイミーの治療や、地元の人々の医療行為に奮闘します。

ヤングイアンがネイティブ・アメリカンの捕虜から解放されると、(クレアが出会った幽霊の)タイムトラベラーの本を持参し、多くの知識を得ます。

「アウトランダー」最新の配信/レンタル状況

シーズン1−4は、Huluで配信

シーズン1−3は、ツタヤでレンタル可能!

シーズン5は、来年冬アメリカのケーブルテレビ局Starzで、放送が開始されます!

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください