ネタバレ有り『マジシャンズ』シーズン4の8・9・10話あらすじと感想

モンスターに憑依されているエリオットは生きてました!モンスターの中で、必死にもがくエリオット。ほんの一瞬でしたが、クエンティンとの再会は感動的でした。

エリオットは自分の体を取り戻せるのか、鏡の世界に閉じ込められた司書の娘ハリエットは、現実世界に戻ることができるのか?

まだまだ目の離せない『マジシャンズ』シーズン4!今回は、第8話から第10話までのあらすじとその感想を、ネタバレを含めてご紹介します。

『マジシャンズ』シーズン4の第8話あらすじ

第8話は、予言めいた夢でフェンを悩ませているモンスターを見つけ出すための、フェンのトレーニングで幕を開けます。マーゴはフェンの顔に短剣を突きつけ、彼女の見る夢のすべては何らかの形で彼女と結びついていて、それがヒントとしてクエストの中に現れるはずだと言うのです。

一方で、アリスは司書のゼルダと交渉をしていました。ゼルダは、鏡の世界に閉じ込められている娘を見つけるために、アリスの助けを必要としています。シェイラを助け出したいアリスは、ゼルダがシェイラを解放する代わりに彼女の手伝いをすることに同意しました。

マリナのロフトでは、モンスターであるエリオットの我慢が限界に来ていました。クエンティンは失われた石の在りかについて、幾つか発見したことがあったと言いますが、見つけるためにはまだまだ時間がかかりそうです。

ケイディはクエンティンとともに、ピートのところへ赴き、魔法の闇市場で消えた石について聞きます。ピートは彼らに、石がイーストリバードラゴンの貯蔵庫にあると告げるのでした。

フィオリーでは、フェンとマーゴが夢でモンスターを見つけた場所へと足を運びます。そこで出会った預言者のことをフェンは信じましたが、マーゴの意見は違いました。実際に彼女は詐欺師でしたが、ふたりに重要な情報を与えてくれました

クエンティンがジュリアと石を探している途中に、ポピーを見つけました。なんと彼女はとても大きなお腹を持つ妊婦になっていたのです。しかもクエンティンは、子供の父親は自分だとジュリアに告げます。

『マジシャンズ』シーズン4の第9話あらすじ

ヘッジウィッチのテログループ「サーペント」は、魔女の虐殺を繰り返していました。ケイディとピートはサーペントが撮影した警告のビデオを見ながら、どうにかそれを止める対策を練ろうとしています。

そこにアリスが現れ、自分も手伝いたいと訴えます。ケイディは怒って彼女を追い出そうとしますが、アリスの鼻に一発パンチを繰り出した後に、ともに問題解決をすることにしました。

未だ鏡の世界に閉じ込められているハリエットを、ゼルダは職場の鏡を使って見つけ出します。ハリエットは、アリスを見つけるようにゼルダに言います。実はハリエットは、鏡の世界でバラバラになってしまっていたのです。

アリスによってなんとか助け出されたハリエットは、母ゼルダとの再会を果たします。鏡の世界にいる際に、皆の行動を鏡越しに見ていた彼女は、ゼルダが騙されているというのでした。

ヘッジウィッチの手によって拡散されていると思っていた、魔女を次々と感染させ殺してしまう「血の回虫」は、実はゼルダの恩人であるエバレットが犯人であるとハリエットは言います。

一方のクエンティンとジュリア、ペニーはイーストリバードラゴンに告げられた「バインダー」を探せという助言に従い、クエストへと出発。しかしモンスター(エリオット)がそれを邪魔します。

モンスターは、過去の人生の記憶を明らかにするため、サイキックの能力を持つ人を使おうとしますが、モンスターの力が強すぎるために死んでしまいます。再び別のサイキックを使おうとしたモンスターに、ペニーが名乗りを上げました。

その頃、フィオリーにいるマーゴの元に、ついにエリオットが生きているというニュースが届きます。エリオットを救うためならどのようなことにもためらわないマーゴは、王座を奪われ追放されることに。

『マジシャンズ』シーズン4の第10話あらすじ

モンスターが石を集めているのは、実は神によって殺された妹を生き返らせるためでした。神は、モンスターの妹を殺し、モンスターを投獄したのでした。その際神は妹の体を4つに切り刻み、それらを石へと変えたのです。

もしもモンスターがすべての石を手に入れることができれば、彼は妹を生き返らせることができます。モンスターはそのために、石を持つ神を殺そうとしていたのでした。それをペニーから聞いた一同は、モンスターの石集めに協力するのはやめて、神を守ることに。

エリオットを救うため、フィオリーの砂漠をさまよっていたマーゴは喉の渇きが限界にきて倒れてしまいます。最後の水を口にした彼女の前に、幻のエリオットが現れます

彼はまるでロックスターのような格好をして、「Don’t get me wrong」を歌い、踊り始めます。何をしているのかエリオットに問うマーゴでしたが、彼は歌い続け、答えを得ることができません。彼女は再び倒れ、気がつくと砂漠の部族に導かれていました

部族の村のテントの中で、衝撃の事実を知ったマーゴは、激しい戦いの末に囚われの身であった女性達を救い出し、エリオットを救うのに必要なものを得ることに成功します。

第8話から第10話を見た感想

この3話の中での一番の見どころは、何と言っても第10話!ミュージカル回ですね!とにかくみんな、歌って踊ってます。

特筆すべきところといえば、学園長も一緒に歌っているという点でしょうか。なかなかの美声をお持ちです。それを見たマーゴは、「いくらなんでもやり過ぎよ」なんて言ってましたね。確かに学園長が踊っている姿は様になっていましたが、大変違和感を感じました!

第10話のために、キャストの方はそれぞれスタジオでレコーディングをしたのち、セットにてそれを流しながら撮影するという方法を取ったようです。キャストの皆さんは非常に楽しんで、この回を撮影されたそうですよ!

『マジシャンズ』Huluでの配信状況

『マジシャンズ』シーズン1からシーズン3まで、字幕版・吹き替え版ともに配信中(2019/10/04調べ)。

シーズン4の配信については、現在のところ未定。

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください