吉沢亮主演ドラマ「GIVER 復讐の贈与者」はHuluで全話配信中!

日野草の新感覚リベンジミステリー小説を吉沢亮主演で実写ドラマ化!「GIVER 復讐の贈与者」はHuluで全話配信中です。(2019年10月4日現在)

「GIVER 復讐の贈与者」公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/giver/

「GIVER 復讐の贈与者」をHuluで見た感想

2018年7月14日から9月29日まで毎週金曜日0時52分~1時23分
テレビ東京系列の「ドラマ24」枠で放送。全12話各29分。
huluでは全話配信中です!

「あなたの代わりに 殺してあげる」

伊坂幸太郎、恩田陸、乙一などベストセラー作家たちが絶賛する新感覚リベンジミステリー「GIVER 復讐の贈与者」を、2021年大河ドラマの主演に決定した吉沢亮主演でドラマ化!

原作

日野草「GIVER 復讐の贈与者」シリーズ

単行本
角川書店より
「GIVER」 2014年8月29日刊行
「BABEL」 2015年7月1日刊行

文庫版
角川書店 角川文庫より
「GIVER 復讐の贈与者」 2016年8月25日刊行
「BABEL 復讐の贈与者」 2017年7月25日刊行
「TAKER 復讐の贈与者」 2017年11月25日刊行

スタッフ

脚本:継田淳、小峯裕之
監督:小林勇貴、小路紘史、西村喜廣
音楽:中川孝
エンドタイトルイラスト:廣木淳
制作協力:日活
制作:テレビ東京、有限会社西村映造

主題歌

オープニング
Crossfaith 「Catastropha」

エンディング
NICO Touches the Walls「VIBRIO VULNIFICUS」

第1話「バベル」 あらすじ

高層ビル「昇天マリンタワー」の展望室に現れた大きな荷物を持って現れた青年・伏見廉也(吉村界人)

伏見はビデオ片手にネット番組の名を告げて展望室に来ていた客に「あなたの夢は?」というインタビューをしていたが、突然スマホを操作して展望室を爆破。続けて手にしたショットガンを乱射して、その場にいた客全員を人質に取る。

恐怖にフロア中が混乱する中、伏見はあらかじめメールで招待していたという高校の同級生だった「岡本」に出てくるよう促す。

人々の中から前に進み出てきた岡本と名乗る男(吉沢亮)を前に、伏見は10年前にこの展望室で起きたある出来事について語り出す。この爆破事件は、伏見から岡本への復讐劇だった・・・⁈

みどころ

戦慄の新感覚ミステリシリーズをドラマ化!

過去に負い目を抱えた者達に巧みに迫る正体不明の復讐代行業者・義波。伊坂幸太郎、恩田陸、乙一といったベストセラー作家たちも絶賛した心を侵食する戦慄の新感覚ミステリー「GIVER 復讐の贈与者」が、「勇者ヨシヒコ」シリーズ、「モテキ」、「バイプレイヤーズ」といったヒット作を生み出したテレビ東京系の「ドラマ24」枠でドラマ化しました!

吉沢亮が冷徹で美しすぎる復讐代行業者に!

「GIVER 復讐の贈与者」の主人公である復讐代行業者・義波を演じたのは、2019年はドラマ・映画・CMと大活躍、さらに2021年のNHK大河ドラマ「青天を衝け」の主人公・渋沢栄一役に抜擢された俳優・吉沢亮さんです。

吉沢亮さんといえば、「仮面ライダーフォーゼ」の仮面ライダーメテオ役で知名度が上がり、実写映画版「銀魂」の沖田総悟役や、「キングダム」の嬴政 、漂の二役などで活躍した若手実力派なのはご存知の通り。

また2019年のNHK連続テレビ小説「なつぞら」では主人公・なつの幼馴染である山田天陽役では多くのファンを獲得。天陽が亡くなる週の視聴率は全日20%を超え、十勝ロケで使われた天陽の家のセットに彼の死を悼む献花台が設置されたことも話題になりました。

少女漫画から出てきたような端正な容貌ながら少しクセのある役を演じることが多い吉沢さんですが、「GIVER 復讐の贈与者」では一切の感情を失った冷徹な復讐代行業者を演じています。

意外な展開に目が離せない!

吉沢さんふんする義波は、復讐代行組織「サポーター」のボスである「テイカー」に命じられるままに、様々な立場の人間になってターゲットに復讐を執行していきます。

1話30分に満たない放送時間の中で、様々なトリックが隠されており、ターゲットがどのような理由で誰から復讐を依頼されるのか最後まで分からないこともあり、意外な展開に目が離せなくなりました。

B級感あふれる雰囲気がたまらない?!

「GIVER 復讐の贈与者」は放送枠が深夜帯だったためか、ターゲットを心身ともに追い詰める暴力シーンや流血シーン、執拗に女性の体に寄せて撮影するお色気シーンもありつつ、全体的に作りがどこかチープでB級感にあふれているのが特徴的な作品です。

アクションやCG合成など頑張って見えるのですが、予算の都合でもあったのかクオリティが低く感じられたのが残念でした。

さらにこのエログロ感とまったくスカッとしない救いようのないストーリーが賛否両論だったようで、SNS上の評価は大きく分かれています。

個人的にはB級作品が大好きなので、ツッコミどころの多さや大げさな演技が逆にたまらない!と思いながら楽しく視聴しました。

また、それらを差し引いてもなお、ダークでありながら非常に無垢な「義波」という存在感とそれを演じる吉沢亮さんにハートをわし摑みにされてしまいました。

各話リスト

第1話 バベル
ゲスト:吉村界人、高橋努
第2話 ピース・メーカー
ゲスト:板尾創路、駒井蓮
第3話 コールド・ケース
ゲスト:仁科貴
第4話 グラスタンク
ゲスト: 川島海荷、冨手麻妙、春花
第5話 ナイト・ジャーニー
ゲスト:野間口徹
第6話 象の鎖
ゲスト:桜井ユキ、霧島れいか、青柳尊哉
第7話 スプリング・ブレイク
ゲスト:黒沢あすか、菅野莉央
第8話 バビロン
ゲスト:小倉優香、住川龍珠
第9話 キャッチャー・イン・ザ・ライ
ゲスト:丸山智己、篠原ゆき子、鳥越壮真
第10話 リベンジャー
ゲスト:一ノ瀬ワタル、一ノ瀬みか
第11話 ギバー
最終話 テイカー

登場人物/キャスト

義波(ぎば)

演:吉沢亮
復讐代行組織「サポーター」の一員。生まれながら人間としての感情が欠落している青年。
他人からの讐を淡々と請け負い、完璧に遂行していく。

テイカー

演:森川葵
復讐代行組織「サポーター」を率いる謎の美少女。
依頼を遂行する義波に無線で命令を出す。

町田(まちだ)

演:水橋研二
復讐代行組織「サポーター」の一員。
義波と共に現場に出る他、主に実務面や調査を担当。

安田(あんだ)

演:ぼくもとさきこ
復讐代行組織「サポーター」の一員。
変装や仲間の補佐を担当。テイカーの身の回りの世話も務める。

野上 朝美(のがみ あさみ)

演:小野ゆり子
自分を脅した詐欺師の殺害を計画した女。
テイカーのテストに合格し、「サポーター」の一員に加わる。

小野田 和樹(おのだ かずき)

演:渡部秀
過去に殺人を犯したこともある男。朝美に思いを寄せ、詐欺師殺害計画に加担する。
朝美と共にテイカーのテストに合格し、「サポーター」の一員に加わる。

果菜子(かなこ)

演:夏菜
志尾に忠誠を誓う「バンク」のメンバー。
死んだ義波の姉・春香にそっくりだが、その正体は不明。

志尾(しお)

演:田山涼成
ある依頼の最中に義波が出会った車椅子の老人。
その正体は「サポーター」の敵対組織である闇組織「バンク」の創設者。
義波に異常な執着を見せる。

Huluで配信中の吉沢亮出演作品

《映画》
仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦(2012年)
仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ! (2012年)
仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム(2012年)
ぼくが処刑される未来(2012年)
アオハライド(2014年)
さらば あぶない刑事(2016年)
ラストコップ THE MOVIE(2017年)
斉木楠雄のΨ難(2017年)
ママレード・ボーイ(2018年)

《ドラマ》
仮面ライダーフォーゼ(2011年)
ダメな私に恋してください(2016年)
GIVER 復讐の贈与者(2018年)

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください