『マジシャンズ』シーズン4の2・3・4話のあらすじと感想

シーズン4の第1話で、記憶も容姿も全くの別人として暮らしていた学園のメンバー。それぞれトラブルに見舞われ、デーモンに体を乗っ取られてしまったエリオットは、平然とクエンティンに恐ろしい思いをさせます。

みんなはスペルを解くことができるのか?エリオットは自分を取り戻ることができるのか?波乱のシーズン4!今回は2話から4話までのあらすじなどをネタバレを含めてご紹介します。

※追記:シーズン4の配信が2019/11/6(水)に決定!

『マジシャンズ』シーズン4 第2話あらすじ

第1話で突如現れたマリナは、学園長のヘンリーによって皆にかけられたスペルを解こうと試みます。が、その試みは失敗し、マーゴがフィオリーに飛ばされることに。それだけではなく、マリナはヘンリーに、24時間以内に皆と同様に別人になってしまうスペルをかけます。

ヘンリーは、自分にかけられたスペルを解く方法を知っていました。しかしそのスペルを明らかにすることで、現在別人として暮らしている学園の生徒たちが危険にさらされることを危惧し、自身の人生を捨てる選択をします

一方、フィオリーに飛ばされてしまったマーゴは、スペルのせいでフィオリーでの出来事を何も覚えていないため、激しく動揺します。そこでフェンに再会するマーゴですが、ジャネットとして姿形が変わってしまった彼女のことを、フェンはなかなか信じようとしません。

マリナにスペルをかけられた学園長ヘンリーは、本当の自分としての少ない残り時間を過ごし、マリナの父親として全く別の人生を歩むことに。そのヘンリーがスペルをかけられたところを目撃したトッドは、それをジュリアことキンバリーに話し、ジュリアはヘンリーのスペルを解こうとします

しかし、強力なスペルによってジュリアはものの一瞬で死んでしまいます。ところがすぐに生き返るジュリア。死んでは生き返り、を何度も繰り返し、ついにジュリアはスペルを解くことに成功。ヘンリーだけではなく、皆が本来の記憶と姿を取り戻します

クエンティンとともに過ごしていたエリオット(デーモン)は、彼が元に戻ったことを喜びますが、クエンティンが自分と一緒にいるよりも、学園の皆のところにいたいと知り、傷つき、嫉妬で怒りを爆発させます。

本来の姿に戻った彼らは、姿が戻ってしまったが故にデーモンに居場所を知られ、絶体絶命の危機に。

『マジシャンズ』シーズン4 第3話あらすじ

皆の前に現れたエリオット(デーモン)は、殺されそうになったことを根に持ち、誰から殺していこうかと迷うそぶりを見せます。そうして一番最初にジョシュを殺すことに。それを聞いたマーゴは、神バッカスを差し出すかわりに、ジョシュだけではなく全員を殺さないでと懇願します。

そのことに同意したエリオットは、バッカスを探すためにマーゴとジョシュとともにフィロリーヘと向かいます。親しくしているバッカスを犠牲にすることを苦しむジョシュは、一度は彼を助けようとしますが、結局バッカスはデーモンによって無残に殺されてしまいます

そのことを後悔し苦悩するジョシュでしたが、マーゴはもう死んでいるかもしれないエリオットを助けるためだったらなんでもするつもりでいます。

その一方で、皆にかけられたスペルを解こうとしたマリナには、実は企みがあったことがわかります。なんと賞金首となり、懸賞金をかけられていた皆をマカリスターに引き渡そうとしていたのです。

そして、第3話の終わりには、クエンティンとジュリアがクエンティンの父親に何が起こったのかを知らせる母親からのボイスメールを聞く前に、魔法の損失とその代償を振り返ります。

『マジシャンズ』シーズン4 第4話あらすじ

バッカスを犠牲にしたことで苦悩していたジョシュは、彼のベッドで死んだ動物を探すためにマーゴを殺す悪夢で目が覚めます。ジョシュはこれが、少し前に感染したライカントロピーによって引き起こされる「クイックニング」によるものだとわかります。

彼はライカントロピーをジョシュに感染させた教授の元へと足を運びました。教授は彼にクイックニングを消す方法をいくつかアドバイスします。それは、「呪いを解くためには、誰かとセックスするか、誰かを殺すしかない」というものでした。それをしなければ、ジョシュは自分の内臓を引き裂くだろうと言うのです。

一方のクエンティンは、彼の父親の持ち物を整理するため、家に帰ることをジュリアに話します。そしてジュリアは魔法の欠如と自身の不死身のことに関しての答えを得るため、フィオリーへ。

図書館では、アリスを誘拐した人物がフィオリーの作者であるペドフィリアのクリストファー・プロバーであることがわかります。彼はビーストから逃れて以来、図書館に身を隠していたようでした。

彼はアリスがスペルを使い彼を助けることの対価として、アリスが彼女自身とその友人の本を改訂室から取り戻すのを手伝います。

その間、ジョシュは呪いを解く方法で頭を悩ませていました。セックスする相手もいないし、誰かを殺すなんてもってのほかです。マーゴはそんな彼を助けるために尽力します。

しかしあることをきっかけに、ジョシュは狼男に変身。その後からだは元に戻ったものの、ジョシュはだんだんと呪いに侵食されていることを感じていました。

そんな彼を助けたい一心で、マーゴは彼とベッドを共にすることを決意し、ついにジョシュの呪いは解けます。

第2話〜第4話までを見た感想

とにかく早い展開で、全く退屈させられません!正直、皆が別人として暮らすのは、もっと何話にも渡って語られるのかと思っていました。あっさり第2話目で元に戻るとは。

「マジシャンズ」は、たくさんの登場人物がいて、それぞれのエピソードが同時進行していくところが面白いのではないかと思います。

どうやら人間ではなくなってしまったジュリアや、ビーストに乗っ取られているエリオットがどうなっているのか、まだまだ展開が気になることばかりですね。

『マジシャンズ』Huluでの配信状況

『マジシャンズ』シーズン1からシーズン3まで、字幕版・吹き替え版ともに配信中(2019/09/30調べ)。

シーズン4の配信については、現在のところ未定。

※追記:シーズン4の配信が2019/11/6(水)に決定しました!

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください