Huluでいつ配信?『マジシャンズ』シーズン4のあらすじとネタバレ

「大人向けハリーポッター」と称され、高い人気を誇る海外ドラマシリーズ『マジシャンズ』。本国アメリカではシーズン4が放送され、シーズン5の製作も決定しています。

Huluでは現在、シーズン1からシーズン3まで字幕版・吹き替え版ともに配信中(2019/09/19調べ)です。

今回は、絶好調な『マジシャンズ』のシーズン4のあらすじや視聴した感想などをネタバレを含めてご紹介します。

※追記:シーズン4の配信が2019/11/6(水)に決定しました!

『マジシャンズ』ってどんなドラマ?

『マジシャンズ』は、2009年にアメリカで発行されたレブ・グロスマンの小説『The Magicians』を基にアメリカで製作され、2015年12月から放送が始まりました。

主人公であるクエンティン・コールドウォーターは、うつ病と診断されカウンセリングに通う以外は引きこもりのような生活を送っていました。現実の世界よりも、幼い頃から愛読しているファンタジー小説の物語に夢中

そんな折、幼馴染のジュリアとともに出かけた先で、愛読書『フィオリーとその先』未刊の第6巻の原稿を手にします

その原稿に導かれるようにして不思議な世界へと入り込み、魔術大学「ブレイクビルズ」の入学試験を受けることに。試験に合格し、現代魔術の勉強をすることになったクエンティンは、ブレイクビルズ大学こそが自分のいるべき場所だと感じるようになります。

しかし、平穏な日々は長く続きませんでした。クエンティンたちは突如「ビースト」と呼ばれる怪物に襲われます。友人たちとともに、「ビースト」や「ヘッジ・ウィッチ」と呼ばれる大学の外で魔法訓練を行っている者たちとの間に起こるトラブルを解決していくうちに、小説にある「フィオリー」が実際に存在することを探し当てます。

それど同じくして、「ビースト」の正体をも知るクエンティン。彼らは「ビースト」を倒すために苦闘を繰り広げるのでした。

『マジシャンズ』シーズン4のあらすじ

シーズン3の最終話で、なんとか苦労して魔法を取り戻した世界。しかし、皆は記憶を消され全くの別人として名前も顔も変えられて、平凡な生活送ることに。

しかしながら、ジュリアの大活躍によって、皆は本来の記憶と姿を取り戻すことができました。けれどもそのせいで、エリオットに憑依しているデーモンに居場所がバレてしまい、殺されそうに。皆の命と引き換えに、デーモンにバッカスが殺されてしまいます。

そのことに苦しみ続けていたジョシュが、呪いでモンスターに変身。呪いを解くためには誰かと寝るか、殺すしかないと言われて、ジョシュはどうしていいかわからなくなります。

そんなジョシュを救うため、マーゴは彼と一夜を共にすることを決意。無事ジョシュを救うことに成功します。

一方フィオリーでは、なぜ自分が不死身であるのかを解明するためにジュリアがペニーと一緒にクエストに。そしてジュリアは、自分が女神であることに気がつきます。

モンスターに身体を乗っ取られているエリオットは自分を取り戻すために自身のトラウマと向き合います。そうしてやっと身体を取り戻すことに成功したエリオットは、本物のクインティンとの再会を果たします。

そんな折、エリオットを乗っ取っているモンスターの本当の狙いを知ったペニー。モンスターがストーンを集める目的は恐ろしいものだと訴えます。

『マジシャンズ』シーズン4第1話を見た感想

みんなが全くの別人としての生活を送っている間に、外見は全く違っているものの、中身がジュリアのキンバーがたったひとり、ブレイクビルズ大学の生徒として再びチャンスをもらいます。

そしてケイディは、刑事としての人生を歩んでいました。ケイディことサムはヘッジ・ウィッチの調査を始めますが、学園長の妨害により真相に近づくことができません。

そんな時、ケイディは自分が主人公になっているコミックを発見!口の悪さは健在です。ケイディはこのコミックに登場する他の人たちをなんとか見つけようと行動します。

ケイディは、マーゴやペニー、ジョシュを見つけて、みんなで集まることに。しかし口に出して話をしようとすると、立て続けに怖い現象が起きて、話し合いができません。するとマリナがどこからともなく現れて、皆を助けに来たと言います。

一方で図書館の刑務所に監禁されていたアリスは、手首を切って運ばれることで、脱出を試みます

そして主人公であるはずのクエンティンは、危険なモンスターが憑依したエリオットによって、恐ろしい思いをしていました。

もしかして皆ずっと別人のままで物語が進んでいくのかと思っていたので、早い展開はいい意味で予想外でした。第1話から非常に勢いがあって、これからどんどん加速していきそうな予感がします!

主な登場人物

  • 役 : クエンティン・コールドウォーター/ Quentin Coldwater
    演 : ジェイソン・ラルフ/ Jason Ralph
    周囲に馴染めず、孤独な生活を送る青年。思いもよらぬ世界を目の当たりにし、魔術大学ブレイクビルズの生徒となったことで、自分の居場所を見つける。
  • 役 : ジュリア・ウィッカー/ Julia Wicker
    演 : ステラ・メイブ/ Stella Maeve
    クエンティンの幼馴染。ブレイクビルズ大学の入試試験に落ちて、試験の記憶を消されそうになるものの、正体不明の組織ヘッジ・ウィッチに誘われ仲間に入る。
  • 役 : アリス・クイン/ Alice Quinn
    演 : オリビア・ダッドリー/ Olivia Taylor Dudley
    努力家でシャイなブレイクビルズの優等生。家族全員が魔法使いということが、非常にプレッシャーになっている。
  • 役 : エリオット/ Eliot Waugh
    演 : ヘイル・アップルマン / Hale Appleman
    ブレイクビルズの学生。気さくで陽気なキャラで、クエンティンを試験会場に案内したことがきっかけで親友になる。
    • 役 : ペニー/ William “Penny” Adiyodi
      演 : アルジュン・グプタ / Arjun Gupta
      ブレイクビルズ大学の学生寮で、クエンティンのルームメイト。二人はよく衝突する。「トラベラー」というレアな魔法を使い、瞬間移動やタイムトラベルができる。

    Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

    今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
    お申込みは↓↓↓をクリック
    まずは2週間無料でおためしはこちら
    ※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください