『SUITS/スーツ』最終シーズン9はどこで見れる?マイク復活!

スタイリッシュなローファームドラマとして、女性からの人気も非常に高い『SUITS/スーツ』。ついに最終シーズンであるシーズン9を迎えることとなりました。

惜しまれながらの最終シーズンということで、どのような結末が待っているのでしょうか。そのあらすじや見所などをネタバレを含めてご紹介します。

ドラマシリーズ『SUITS/スーツ』とは?

一流法律事務所で働く一匹狼のハーヴィと、ひょんなことからそんな彼に拾われ、学歴を詐称しながらハーヴィの元で働くマイク。全く違う正反対の生活を送ってきたこの二人が、ぶつかり合いながらも成長していくサクセス・ストーリーです。

一流法律事務所というだけあって、どの登場人物が身につけているものも非常に上品でスタイリッシュ。美しい人々が美しいものをまとっている姿を見るのは本当に眼福と言えます。

弁護士が物語の主人公ですが、今までのドラマのような法廷シーンはあまりなく、難しい法律関係の専門用語などを話すことも少ないので、気軽に見ることのできるドラマです。

『スーツ』シーズン9のあらすじ

ラブラブになったハーヴィとドナですが、事務所の方には暗雲が。フェイという女性に事務所を支配されることになってしまうのです。そのことで、事務所内は大荒れになります。

事務所を辞める辞めないとすったもんだがありつつも、事態は収束したかに見えて、その実フェイの横暴は続きます。

マイクが再び登場しますが、彼はとあるケースでハーヴィの敵に。サマンサも巻き込んで泥沼の展開へと発展していきます。

最終シーズンということもあり、今まで以上にたくさんの事件が起こります。10話しかないのでのんびりもしていられませんからね。毎エピーソドに色々と盛り込んでくれています。

ハーヴィとドナのことだけではなく、ルイスとシーラの関係がどうなるのかも気になるところです。事務所やそこで働く人たちには、どのような結末が待っているのでしょうか。

『スーツ』シーズン9の見どころ

10エピソードのみの放送ですが、もちろん見所はあります!

何と言っても、シーズン7で降板したマイク・ロス役のパトリック・J・アダムスが戻ってきます!これは『スーツ』ファンにとっては非常に嬉しいニュースですね。

とはいうものの、全話を通しての出演ではなく、第5話以降の数話のみの出演ということです。これは感動のフィナーレが期待できそうですね!

日本配信状況

  • 「シーズン8」現在配信なし(2019/09/15調べ)
  • Hulu「シーズン1〜7」まで配信中(2019/09/15調べ)

『スーツ』ファイナルシーズンの話数は10話のみ

通常のシーズンですと16話ある話数が、最終シーズンでは10話のみということがわかっています。16話というと、一般的なドラマの話数より約6話くらい少ないわけですが、10話となると、あっという間に終わってしまいそうですね。

大抵の場合、視聴率低下が原因で打ち切りになってしまうシリーズは、どれも最終シーズンだけ極端に話数が少なくなる傾向にあります。もともと話数が少ないので、最終シーズンはそれほどエピソードのカットがないかと思いきや6話カットということで、非常に物足りないものになるかもしれません。

『SUITS/スーツ』スピンオフドラマ

本作品でも活躍したジェシカ・ピアソンが主演のスピンオフドラマ『Pearson(原題)』が、2019年7月から放送が開始されています。

このスピンオフドラマは、『スーツ』のような弁護士ドラマではなく、ジェシカが腐敗したシカゴの政治社会での奮闘を描くものとなっています。

『スーツ』でも非常にパワフルな姿を見せていたジェシカですので、まだまだ男性の絶対数が多い政治社会の中で、どのように活躍をしてくれるのかが楽しみですね。もしかしたら『スーツ』の出演者がゲスト出演するようなこともあるかも?

第1話を見た感想

シーズン8の最終回で、ついに結ばれたハーヴィとドナ。幸せいっぱいのドナですが、ハーヴィの方はどうしてもっと早くにドナと一緒にならなかったのか後悔します。ドナはレイチェルに、ハーヴィはマイクにことの顛末を報告。二人ともドナのことを応援していたので喜びはひとしおですね。

ハーヴィが自分についた嘘を見抜いたサマンサは、怒り心頭。ロバートを失い茫然自失だった自分を置いて、ドナのところへ行っていたなんて、本当に酷い男と思われて当然ですね。

でも視聴者としては、付き合いの短いサマンサのことよりもドナを選んだハーヴィには、拍手喝采を送りたいところです。

話を聞いたドナはサマンサの怒りを理解してハーヴィを説得。サマンサの怒りを静めるために、ハーヴィはボクシングの相手をすることになります。結構本気で殴りあう二人。一通り殴り合って和解した二人は、ロバートの名前を絶対守ることを誓い合います。

ロバートを守るために大切な顧客を手放すことを決めるハーヴィ。エリックにロバートのことを2度と悪く言わないようにと釘をさします。

なんとか事件が解決したと思った矢先に、事務所にある女性が現れて、事務所のすべての権限を彼女に譲渡するよう畳み掛けます

メインキャスト

  • 役 : ハーヴィー・スペクター/ Harvey Specter
    演 : ガブリエル・マクト/ Gabriel Macht
    『スーツ』に出演して以降、他の作品に出演することがなかったガブリエルですが、以前は多くの映画に出演していました。お父さんのスティーブン・マクトも俳優で、本作の第3・4シーズンで共演を果たしています。
  • 役 : ルイス・リット/ Louis Litt
    演 : リック・ホフマン/ Rick Hoffman
    1997年に俳優としての活動を始めてから、『スーツ』が初の本格的なレギュラー出演となったリックは、過去非常に多くのドラマや映画にゲスト出演しています。
  • 役 : ドナ・ポールセン/ Donna Paulsen
    演 : サラ・ラファティ/ Sarah Rafferty
    リック同様に今作『スーツ』が初のレギュラー出演となったサラ。以前は多数の有名ドラマにゲスト出演していました。主演のガブリエルとは20年来の親友で、第1シーズンをトロントで撮影していた際には共同生活を送っています。
  • 役 : サマンサ・ウィーラー/ Samantha Wheeler
    演 : キャサリン・ハイグル / Katherine Heigl
    モデルとしてキャリアをスタートさせたキャサリンは、1999年に放送が開始された『ロズウェル 星の恋人たち』のイザベル役でブレイク。その後『グレイズ・アナトミー 恋の解剖学』で2007年度エミー賞助演女優賞を受賞しています。
    • 役 : アレックス・ウィリアムス/ Alex Williams
      演 : デュレ・ヒル / Dule Hill
      2006年から2014年まで続いたヒットシリーズ『サイク名探偵はサイキック』のガス役で現在でも人気のあるデュレ。あまりの人気に、2度目の映画化が決定しています。

    Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

    今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
    お申込みは↓↓↓をクリック
    まずは2週間無料でおためしはこちら
    ※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください