Huluオリジナル「にじいろ だいすけっち♪」子ども向け番組もHuluで配信中!

だいすけお兄さん主演のHuluオリジナル子ども向け番組「にじいろ だいすけっち♪」はHuluで独占配信中です!(2019年9月10日現在)

「にじいろ だいすけっち♪」公式サイト:https://bit.ly/2YCbTPa

「にじいろ だいすけっち♪」をHuluで見た感想

2019年8月24日1、2話同時配信スタート。
毎週土曜日に新エピソード配信開始。各話12分。
2019年9月10日現在4回目まで配信されています。

テレビやCM、舞台と大活躍の元うたのおにいさん・横山だいすけが送るキッズ・エンターテインメント番組「にじいろ だいすけっち♪」がHuluで独占配配信開始!

みんな大好きだいすけお兄さんによる「読み聞かせ」「なぞなぞ」「音遊び」「間違い探し」などなど・・・子どもたちがわくわくするようなコンテンツが盛りだくさんの親子向け番組です。

スタッフ

声の出演:江樹仁助、古木香奈子
音楽:勝 誠二
オープニングVR:せきぐちあいみ
デザイン・イラスト:たけだあおい
アニメーション:旗禮直喜、芳賀郁美(菁映社)
構成:吉武英樹
構成・演出:おかだりんたろう
プロデューサー:茶ノ前 香、西原宗実、乾健蔵、松尾知明
企画:クリーク・アンド・リバー社
制作著作:Hulu

番組コーナー紹介

知育コーナー

「なぞなぞ」「早口言葉」「音遊び」「間違い探し」「虫メガネでじっくり見る」などなど、だいすけお兄さんといっしょに子どもの知恵を育てるコーナー。お兄さんが負けず嫌いを発揮することも?

読み聞かせ

だいすけお兄さんが魔法の絵本の世界に飛び込んで、登場人物とお話ししながら物語の中のなぜ?どうして?を探っていくコーナー。

第1回目はだいすけお兄さんが「きたかぜとたいよう」の世界に入って、旅人さんにインタビューをする?!

第2回目以降は一つのお話を前後編に分けてお送りしています。

歌のコーナー

「うみ」「おべんとうばこのうた」などのおなじみの童謡を、手遊びを交えながら子どもたちと楽しく歌うコーナー。

はやいことがすきなひと

4回目から登場。早いことが大好きでなんでも言葉を早く言うという謎のキャラクター。

マタドール・ウンコーネ

ひろくんのお尻から誕生するうんこのヒーロー・ウンコーネと、その恋人でトイレットペーパーのペイパーノの愛のお話。

ひろくんが「かっこいいうんこ」を出すためにはどうしたらいいかや、一人でトイレに行く勇気を与えてくれる。

みどころ

だいすけおにいさんの冠番組第2弾!

NHK教育テレビの幼児番組「おかあさんといっしょ」の11代目うたのおにいさんとして9年間出演していた、だいすけお兄さんこと横山だいすけさん。

2017年3月末にうたのおにいさんを卒業した後は民放テレビ局への出演が大幅に増え、2019年現在ではバラエティ番組のレギュラーの他に、セイバンのランドセルのCMや内閣府「幼児教育・保育の無償化」の広報キャラクターに起用されるなど大活躍をされています。

そんなだいすけお兄さんの初冠番組「だい! だい! だいすけおにいさん!!」に続く子ども向け番組「にじいろ だいすけっち♪」が8月23日からHuluで独占配信開始です!

盛りだくさんのキッズ・エンターテインメント番組!

「にじいろ だいすけっち♪」は、だいすけお兄さんによる「読み聞かせ」「知育」をメインにしたキッズ・エンターテインメント番組です。

放映時間は大体10分前後で、2~3歳程度の小さなお子さんの集中力に見合ったちょうど良い長さ。また4~5歳くらいの「なぜ?」「どうして?」と思う好奇心をおおいに刺激する内容となっています。

Huluではスマホでの視聴も番組のダウンロードができますから、あらかじめ準備しておいて、外出中のご機嫌ななめになってしまった時などに見せてあげることもできますね。

だいすけお兄さんの魅力がたっぷり!

「おかあさんといっしょ」のうたのおにいさん時代から明るく元気でちょっとコミカルなキャラクターが愛されているだいすけお兄さん。

「にじいろ だいすけっち♪」でも相変わらずのだいすけスマイル&自慢の変顔&特濃キャラクターを披露してくれています!第4回に登場してきた「はやいことがすきなひと」は、大人から見るとツッコミどころ満載のヘンテコキャラですが、ちびっこには大ウケでした。

またそんなコミカルな面だけではなく、ちびっこたちと手遊び歌を歌うコーナーでは伸びやかな歌声と、子ども達を優しく見守る優しく穏やかな表情も見せてくれています。

迷キャラクター?ウンコーネも見逃せない!

私が「にじいろ だいすけっち♪」の中で一番推したいのは、ミニアニメ「マタドール・ウンコーネ」です!

そう、このビジュアルと名前から分かるように、彼はひろくんという名の少年のお尻から参上した愛と濁流のうんこヒーロー!そして彼をいつでも優しく受け止めるヒロイン・トイレットペーパーのペイパーノ切なくも美しい愛の物語なのです。

そもそも、2017年に大流行した「うんこ漢字ドリル」や2018年にアニメ化もされて大人気の「おしり探偵」など、ちびっこたちは下ネタが大好きですよね!

しかし「マタドール・ウンコーネ」はおふざけは一切なし!ひろくんが健康だとウンコーネ様もハンサムでいられると主張しており、食育やトイレトレーニングに有益な大変真面目なアニメとして作られています。お子さんの偏食や、なかなかトイレでうんこができないことに悩むママやパパに教えてあげたい作品となっています。

それになんと言ってもウンコーネ様が紳士でイケメンだし、ペイパーノは健気で可愛い!2人がダンスを踊りながらトイレの濁流に流されていく中、ウンコーネがペイパーノに「こわくないさ、私にしっかりつかまって」というセリフにちょっとときめいてしまいました・・・!

でもやっぱりうんこはうんこなので、いくら子ども向け番組でもちょっと・・・と思われる方はご注意くださいね。

ちなみに「マタドール・ウンコーネ」にはだいすけお兄さんは出演されていません。

登場人物/キャスト

だいすけおにいさん

横山だいすけ
1983年5月29日生まれ。 千葉県出身。

国立音楽大学卒業後、劇団四季に在籍し、舞台「ライオンキング」にレイヨウ役などで出演していた経験を持つ。
2008年3月31日より11代目うたのおにいさんとしてNHK教育テレビの幼児番組「おかあさんといっしょ」に出演。
爽やかで明るく元気なキャラクターと伸びやかな歌声で、ちびっこのみならずパパママ世代からも絶大な人気を誇る。

番組史上最長の9年という就任期間を経て2017年3月末で惜しまれつつ番組を卒業。以後は歌手、俳優、バラエティ番組やCMへの出演など、多岐に渡って活躍中。

公式サイト:https://yokoyamadaisuke.com/
公式ブログ:https://ameblo.jp/daisuke-yokoyama/

Huluで配信中のだいすけお兄さん出演作品

Huluではだいすけお兄さんの「おかあさんといっしょ」時代の番組も配信中!(2019年9月10日現在)。うたのおにいさん時代、ステージの上で爽やかに歌う素敵な姿をぜひぜひ見てみましょう!
また、2019年に出演したドラマ「刑事ゼロ」も好評配信中です。

《おかあさんといっしょ関連》
おかあさんといっしょ 最新ソングブック(2008年)
おかあさんといっしょ スペシャルステージ(2012年)
おかあさんといっしょ プレミアム・ライブ(2013年)
おかあさんといっしょ ファミリーコンサート(2014年)

《子ども向け番組》
だい! だい! だいすけおにいさん!!(2017年)
にじいろ だいすけっち♪(2019年)

《ドラマ》
刑事ゼロ(2019年)

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください