「タイムレス」シーズン2+結末スペシャル全12話を一挙に紹介!【ネタバレ注意】

熱狂的なファンを持ち、2回の打ち切り撤回を乗り切り、昨年末にスペシャル2時間エピソードで完結した、アクション+タイムトラベル歴史劇ドラマシリーズ「タイムレス」。シーズン2 +スペシャルを紹介します!

「タイムレス」シーズン1についての記事は、こちら!

「タイムレス」シーズン2 日本での最新配信状況

「タイムレス」シーズン1のみ、Huluでの動画配信がされています。

スペシャル完結エピソードを含む全12話シーズン2は、今のところ放送予定は残念ながら無い様ですが、ツタヤでのdvdレンタルが開始されています!

こちらの動画配信プラスレンタル8というプランで、DVDのレンタルが可能となっています。

 

「タイムレス」シーズン2 :あらすじ

(注意:シリーズ打ち切り撤回からのストーリー展開なのか、シーズン2は、若干の強引なオープニングから始まります。)

シーズン1最終話の直後から、ストーリーが始まります。一行は、ルーシーの歴史から消されてしまった妹を探すタイムトラベルに出発しようとします。しかし、ルーシーは、行方不明、救命艇タイムマシーンはリテゥンハウスが仕掛けた爆弾で壊滅的なダメージを受けます。

(突然)6週間後。

オリジナルチーム国土安全保障省エージェント・クリストファー、ワイアット、ルーファス、メーソン社社長コナー、ジヤ、刑務所から脱走させてもらったフリン)は、リッテンハウスチーム(ルーシーの母キャロル、キャロルの祖父ニコラス、タイムマシーンの操縦士エマ)から、修理を終えた救命艇タイムマシーンで、ルーシーを取り戻します。

ここより、両チームの歴史を超えた戦いが始まります。

「タイムレス」シーズン2:見どころ

オリジナルチームは、ワイアット&ルーシー、ルーファス&ジヤの二組のカップルが誕生しますが、それぞれ問題を抱えることになります。ワイアット&ルーシー組は、なんと、リッテンハウスの陰謀により、殺されたワイアットの妻が蘇り、身を引いたルーシーは、フリンと関係を深めていきます。ルーファス&ジヤ組は、ルーシー救出作戦の後遺症に悩まされまるジアのマインドタイムトラベルに悩まされます。切ない恋のストーリー展開に胸キュンです!

一方、リッテンハウスチームでは、多くの陰謀が行き交い、繰り返し行われる裏切り行為に目が離せません!自分の娘を殺せと、実祖父に命令をされる、ルーシーの母キャロルの葛藤は、現実味を離れている様で、昼ドラ並みのドロドロ感を出しています。

ルーシーとキャロル親子は、タイムトラベル中、出会うたびにお互いを自分のチームに加わる様に説得し合います!分かり合えない親子関係が、描かれます。

シーズン2は、タイムトラベルの度に、その影響で変わって行く現実がもたらす、私的な影響が描かれ、脇役だったエージェント・クリストファー、社長コナーの私的なドラマも語られます。その為、人間ドラマ性がシーズン1より強いのが特徴です

クリフハンガーのシーズン2最終話から→結末スペシャル!

シーズン2の最終話、2023年の未来から(未来の)ルーシーとワイアットがやって来たシーンで終了したため、ファンの間で、続行要望のキャンペーンが起こりました。そして、2度目の打ち切り撤回が決定。2時間スペシャル版が制作、放送されました。

本作品中の物理的ルールは、自分が存在した過去にはタイムトラベル出来ないと言う事だったので、未来からのルーシーとワイアットの訪問は、ファンの間で話題になりました!

結末スペシャル:ネタバレ

(未来の)ルーシーとワイアットの世界は、裏切り行為を繰り返しリッテンハウスの権力を握った(操縦士)エマが、作り出したディストピアルーフェスを生き返らせる事が、リッテンハウスを倒す唯一の道だと言われたチームは、(未来の)ルーシーとワイアットと交換した新・救命船タイムマシーンを得て、ルーフェス救出作戦をたて始めます。

しかし、自分が存在した過去へのタイムトラベルは、危険な副作用が伴うため、作戦は難航。その間にも、リッテンハウスの横暴を止めるミッションの命令が下ります。

一方、(未来の)ルーシーからの日記を読んでいたフリンは、こっそり自ら一人で、自殺行為でもあるルーフェス救出作戦(彼を殺したジェシカを殺害する計画)を実行します。

ルーフェスを取り戻した一行は、リッテンハウス・エマとの最終決戦

ルーシーは、自分の最愛の妹を諦め、父ベンジャミンの助けもあり、エマを倒す事に成功します。

チームは、オリジナルタイムマシーンを破棄する事で合意しますが、救命船タイムマシーンは、(また誰かが、タイムマシーンを発明し乱用する事を想定して)保管して置く事になります。

新・2023年、(ようやく愛を認めあった)ルーシーとワイアットは、双子を授かり、幸せな家庭を築いています。(蘇った後も、葛藤があった)ルーフェスとジアは、共同で会社を設立しています。

チームは、歴史を変えない様に、フリンに(彼の人生を変えたと言ってもいい)ルーシーの日記を渡しに、最後のタイムトラベルに出ます。

「タイムレス」今後の展開

救命船タイムマシーンは、保存されている事、最後のシーンは、女の子がタイムマシーンの構造案の絵を描いているシーンで終了している事、シーズン2の評価も高かった事から、もしかしたら、続編の可能性もあるかもしれません。

「タイムレス」出演者

主要な登場人物紹介は、こちら

ルーシー役:アビゲイル・リー・スペンサー

ショッキングな私的映像がハック・リークされ一時期話題になりました。一児の母でもあり、ミュージカル経験、ドラマ出演の豊富な経験もあるベテラン女優です。年末には、「Reprisal」という、米Huluでの新しいドラマシリーズに主演します。

ワイアット役:マット・ランター

「ビバリーヒルズ高校白書」のリアム役を覚えている方もいるのでは?来年には、「Jupiter’s Legacy」というスーパーヒーロー物の新作ドラマが、ネットフリックスで配信予定です!

ルーファス役:マルコム・バレット

レギュラー出演作品は、本作品が初でした。その後、「プリーチャー」にレギュラー出演、この夏には、新作「The boys」が米アマゾンで配信されました。

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください