話題のドラマ「タイムレス」Huluでシーズン1のみ大好評配信中!

シーズン1の終了後、打ち切りが発表されるも、3日後に撤回されシーズン2の製作が決まり、去年、年末スペシャルで完結した話題のテレビドラマシリーズ「タイムレス」シーズン1を(ネタバレあり)で紹介します!

「タイムレス」とは?

「タイムレス」のクリエーター、原案、製作総指揮を務めるのは、エリック・クリプキ氏です。彼は、なんとあの話題作「SUPERNATURAL/スーパーナチュラル」のクリエーターでもある事をご存知ですか?本作品は、アクション、サイエンス・フィクション(タイムトラベル)、歴史劇の要素が上手く融合した作品です。基本的には、1話完結型のストーリー展開ですが、シーズンを通して、1つの大きな謎も同時進行で解き明かされていきます。アメリカの歴史に詳しい方、またそうでない方も楽しめるオススメの作品です。

日本での配信情報

「タイムレス」シーズン1は地上波での放送予定は残念ながらありません。しかし、Huluでの配信の他にも、ツタヤでレンタル可能となっています。こちらの動画配信プラスレンタル8というプランで、DVDのレンタルが可能となっております。

「タイムレス」シーズン1:あらすじ

主人公は、歴史学の大学教授であるルーシープレストン。彼女は、今は病気の母が以前働いていた大学で教えながら、自分の職に疑問を持ち憂鬱な日々を過ごしています。そんなある日、国土安全保障省の職員が彼女を突然訪ねて来ます。彼らに連れられてやって来たのは、巨大企業メイソン社の研究所でした。彼女は、歴史学の知識を活かし研究所から盗まれたタイムマシーンを、もう一つのタイムマシーンを使って取り戻しにいくミッションのメンバーに選ばれたのでした。ミッションの参加者は、陸軍デルタフォースのワイアットと、タイムマシーンの操縦をするプログラマーのルーファスの3人です。救命艇(ライフボート)と名ずけられているタイムマシーンに乗って、盗まれたオリジナルのタイムマシーンを追いかけます!

「タイムレス」シーズン1に登場する代表的な歴史事件・人物

ヒンデンブルグ号爆発事故

リンカーン大統領暗殺

キューバ危機

007のモデルMI6のイアン・フレミング

アラモの戦い

ウォーターゲート事件

フレンチ・インディアン戦争

アポロ号の月着陸

ボニー&クライド

アメリカ独立戦争

マジシャン・フーディーニ

シカゴ万博

ジェシー・ジェームズ

リンドバーグの大西洋単独飛行

「タイムレス」謎の組織リッテンハウス

オリジナルのタイムマシーンを盗んだのは、国家安全保障局の元スパイであるフリン。彼が、未来から持ってきた、現在のルーシーがまだ書いていない日記を頼りに、歴史を変えようとしている事を知ったチームは、同時に、フリンの家族を殺した組織であるリッテンハウスの存在を知ります。シリーズ1の後半は、このリッテンハウスの謎の解明に焦点があたります。

【以下ネタバレあり】

この秘密結社的な組織リッテンハウスは、家族柄をとても大切にしている歴史ある裏組織であり、大きな歴史的出来事の数々に関わっています。そして、ルーシーもまた、このリッテンハウスの(しかもかなり位が高い)家族の出身である事が判明します。この事実が明らかになると、ルーシーのチームとフリンは、彼らを倒す事で協力し合うことで合意をします。

過去にタイム・トラベルしたチームは、まだ、青年であるルーシーのお祖父さんに会い、全てを打ち明け協力を頼みます。その後、タイムマシーンで現在に戻ったチームが、彼を訪ねると、彼は約束通りにリッテンハウスの悪行の証拠を大量に集めています。この証拠を元に国土安全保障省は、多くのリッテンハウスのメンバーを逮捕することで、シーズン1は、完結します。

「タイムレス」シーズン1:見どころ

シーズン1は、良い評価を得ましたが打ち切りが決定します。しかし、それが3日で撤回され、面白いことに、同じ事がシーズン2の終了後にも起こっています!

「タイムレス」は、サイエンス・フィクション時代劇として今までにない感じの作品です。キャストのダイナミックも女性が主役である部分や、様々な人種が登場する部分で、時代の先駆け的な作品です。演者の演技が光るドラマチックな展開もあれば、バランス良くコメディ要素も含まれていて、良いテンポで進んでいくストーリーは、スリルもあり面白いです!

「タイムレス」メインキャスト

個性豊かな主要な登場人物を紹介します!

ルーシー・プレストン:演アビゲイル・リー・スペンサー

正義感が強く、歴史的な知識でチームを引っ張っていく女性主人公。混沌としたツマラナイ日常生活より、突然タイムトラベラーに!多くのアドベンチャーに遭遇し、歴史的人物に対面するチャンスに興奮を覚えますが、自分の知らなかったショッキングな出生の真実に驚き戸惑います。

ワイアット・ローガン:演マット・ランター

愛していた妻を殺され、情緒不安定な陸軍特殊部隊・デルタフォースの兵隊、チームの護衛役としてミッションに参加します。当初は、危険が伴うタイムトラベルで殉職する事さえ望んでいました。ミッションをこなして行く内に、ルーシーを愛るす様になり、精神的にも立ち直っていきます。

ルーファス・カーリン:演マルコム・バレット

プログラマーであり、タイムマシーンの操縦者としてミッションに参加します。はじめは、リッテンハウスにミッションのスパイ行為を強要され苦難を強い要られます。しかし、ミッションをこなして行くうちに、チームへの忠実しんが増していき、チームの危機には操縦士/テクニシャンの枠を越えて、チームを救うコメディ・キャラクターです。

ガルシア・フリン:演ゴラン・ヴィシュニック

リッテンハウスに家族を奪われ復讐を計画している元スパイ。当初は、歴史を変えるテロリストと思われてチームから追われていましたが、彼に同調したチームと協力する事になります。ルーシーには、個人的に特別な感情を持っています。

まとめ

「タイムレス」シーズン1は、配信でもレンタルでも楽しめます!スリリングな展開に、イッキ見をしてしまう可能性も!時間には、余裕を持ってのご鑑賞をオススメします!

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください