ジャニーズJr.出演ドラマ!「恋の病と野郎組」がHuluで見逃し配信中!

ネクストブレイク必至のジャニーズJr.メンバー8名が出演する学園コメディドラマ「恋の病と野郎組」はHuluで配信中です!(2019年9月3日現在)

「恋の病と野郎組」をHuluで見た感想

2019年7月20日から毎週土曜深夜23時30分~24時00分にBS日テレで放送。各話23分。
Huluでは放送後日曜日に新エピソード配信開始。2019年9月3日現在7話まで配信されています。

「若者よ、苦しければとりあえず走れ! それが青春だ!」

共学でありながら学校の方針で男子のみしかいない通称「野郎組」。女子と触れ合う機会がゼロの魔のクラスの8人が、女子に近づき、あわよくば彼女を作るために一致団結⁈毎回主人公が変わる一話完結の学園爆笑コメディ。

主人公となる8人の男子高校生役は、ジャニーズJr.グループのHiHi Jetsの高橋優斗、猪狩蒼弥、作間龍斗、美 少年の岩崎大昇、佐藤龍我、7 MEN 侍の中村嶺亜、少年忍者の織山尚大、Aぇ!groupの正門良規の8人が、担任教師・花岡役はジャニーズWESTの濱田崇裕が演じている。

スタッフ

脚本:川邊優子
プロデューサー:櫨山裕子、井上由紀、秋元孝之
演出:丸谷俊平

主題歌

オープニング曲
若佐第一高等学校二年G組「ああ野郎組」

主題歌
HiHi Jets/ジャニーズJr.「ZENSHIN」

第1話あらすじ

現在は共学だが元々は男子校だった都立若佐第一高校では、今年創立100年を記念して創立当時の男子校を再現したクラスを作ることになった。それがこの2年G組、通称「野郎組」だ。

初めこそ女子がいないことに文句をたれていた野郎組の面々だが、7月にもなるとすっかり女子のいない日々に慣れてしまっていた。

そんなある日、野郎組の一条 (髙橋優斗) は廊下でアスカ (芽島みずき) のポーチを拾う。アスカはミス若佐第一の準グランプリにもなった男子生徒のあこがれの的だ。さらに現在は彼氏がいないという話である。

ポーチを返すことをきっかけに恋が芽生えたりするかも・・・と、期待に胸を膨らませる一条。しかしいざアスカの前に行くと、緊張して言葉が出てこない?!

そんな一条に苛立ち、落し物のポーチを片手にアスカへ近づく野郎組の面々だったが、誰一人としてまともな会話をすることもなく逃げ帰ってきてしまう。

そう、なんと彼らは女子と接点がない状況が長く続いたせいで『女子と話せない病』を発症していたのだ!

しかし、俺達はそれでも彼女が欲しい!

野郎組8人の恋の病との涙ぐましい戦いが今始まる・・・!

みどころ

モテない男子8人が主人公の学園ラブコメディ!

共学の高校でありながら学校の方針により男子のみで編成された2年G組。通称「野郎組」。
男だけのクラスはのびのびして楽だけど、女子と接点が全くなくなっていくうちになんと『女子と話せない病』を発症してしまった野郎組のジョー、フタちゃん、ミムりん、ヨツヤ、ゴトゥー、ロクちゃん、ナナセ、やっしーの8人。

喉から手が出るほど彼女が欲しいのに、女子と全然話せないためにどんどん非モテをこじらせてしまう8人組が、気になる女の子への涙ぐましいラブアタックを繰り広げる学園ラブコメディです。

次世代を担う8人のジャニーズJr.が出演!

「恋の病と野郎組」には、ジャニーズ事務所の次世代を担うジャニーズJr.グループから8人が出演!

HiHi Jetsから高橋優斗、猪狩蒼弥、作間龍斗、美 少年から岩崎大昇、佐藤龍我、7 MEN 侍の中村嶺亜、少年忍者の織山尚大、Aぇ!groupの正門良規と、令和という新しい時代にブレイクしそうな、華のあるメンバーが勢揃い!

しかも2019年9月現在の平均年齢約18歳という、リアル高校生を含む8人が等身大のモテない男子高校生を熱演していますよ!

大変失礼ながら、かつてジャニーズアイドルは演技が下手!という定評がありましたが、同じくジャニーズタレント主演の2019年夏ドラマ「簡単なお仕事です。に応募してみた」に出演中のSnow Manの4人も併せて、なかなか見ごたえのある演技ができているなあと思いました。

モテるための涙ぐましい努力に爆笑⁈

「モテない男子の奮闘記」系の作品は、単独主人公ものから2~4人程度のグループもの、コメディからハートフルなヒューマンドラマまでと様々ありますが、「恋の病と野郎組」は8人の男子高校生という集団戦コメディでちょっとびっくりしてしまいました。

やんちゃ系にオラオラ系にオタクの入った草食系まで、8人8色の 個性が豊か過ぎるキャラクター達が、とにかく「モテるため」に涙ぐましい努力をするのですが、その努力の方向性がどうにも頓珍漢なのが非常に面白い!

女子と接点を作るために、初めは「落し物を届ける」、「SNSで繋がる」といった納得できるものでしたが、3話あたりから「着ぐるみを被る」「オタクになる」「腐女子受けを狙って男子同士でいちゃいちゃする」と迷走し始めてしまい、「いやいや、方向性が間違ってるでしょ!」と突っ込みながら見ていました。

しかし、モテたくて必至な8人は自分たちの暴走に気付かずいたって真面目なのが、もう本当にバカバカしくて可愛くて笑ってしまいました。

先生役のジャニーズWESTの濱田くんもいい味出してる!

「野郎組」の8人も可愛いのですが、ジャニーズWESTの濱田崇裕くんが演じる、「野郎組」の担任教師・花岡先生のキャラクターが非常にいい味を出しています。

花岡先生はとにかく明るく気さくな熱血漢で、お年頃の男子高校生にとってはちょっとウザい存在。でも生徒一人ひとりを見ているいい先生で、大人になってから見ると「こんな先生に教えてもらいたかった~!」と思ってしまうほどでした。

迷走する「野郎組」に春は来るのか⁈

回を重ねるごとに「モテ」の迷宮から出られなくなってしまっている「野郎組」の8人。
7回目まで放送された現在、いいところまでたどり着いた者はいてもまだ誰も彼女はできていません・・・。

9月7日放送予定の8話で「野郎組」のメンバーひとりひとりを主人公にする1話完結ストーリーも一巡するので、その先の8人がどういう行動に出るのか大変気になるところですね。

登場人物/キャスト

若佐第一高等学校2年G組(野郎組)

一条大地(いちじょう だいち)
演:髙橋優斗(HiHi Jets)
第1話の主人公。あだ名はジョー。
野郎組のリーダー的存在で、女子にガツガツ行く自信家のお調子者。

二葉桜太郎(ふたば おうたろう)
演:佐藤龍我(美 少年)
第2話の主人公。あだ名はフタちゃん。明るく無邪気なお坊ちゃん。
親が厳しくて携帯電話やお小遣いをもらっていないが周りには秘密にしている。

三村蓮(みむら れん)
演:中村嶺亜(7 MEN 侍)
第3話の主人公。あだ名はミムりん。
文系毒舌キャラ。文才があり、1年生の時に演劇部に脚本を書いたことがある。

四谷翼(よつや つばさ)
演:織山尚大(少年忍者)
第4話の主人公。あだ名はヨツヤ。
普段はおとなしく目立たない性格だが、大好きなアニメについて語りだすと止まらなくなるオタク。

五島律(ごとう りつ)
演:猪狩蒼弥(HiHi Jets)
第5話の主人公。あだ名はゴトゥー。
軽音部所属の俺様ナルシスト。見た目に似合わず神経質なところがある。

六反田陽汰(ろくたんだ ひなた)
演:岩﨑大昇(美 少年)
第6話の主人公。あだ名はロクちゃん。
真面目で優しい性格の優等生。七瀬とは中学の時からの友人。

七瀬誠(ななせ まこと)
演:作間龍斗(HiHi Jets)
第7話の主人公。あだ名はナナセ。
サッカー部所属で、飄々としているが空気が読める男。

八代凛太郎(やしろ りんたろう)
演:正門良規(Aぇ! group)
第7話の主人公。あだ名はやっしー。
剣道部に所属。クラス一の強面で、なんちゃってヤンキー。

花岡飛鳥(はなおか あすか)
演:濱田崇裕(ジャニーズWEST)
野郎組の担任教師。あだ名は花セン。既婚者。
いつも朗らかな生徒思いの良い先生だが、頓珍漢な言動で空回りしがちでウザがられている。

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください