Huluで見れる?『The Boys ザ・ボーイズ』シーズン1あらすじと配信状況

誰もが憧れるスーパーヒーローたちはクズばかりだった。そんなヒーローたちと、彼らを倒そうとする「ザ・ボーイズ」というグループの交戦を描いた本作。

強烈なアンチヒーローを描写し、他のヒーロー作品とは一線を画すドラマ『ザ・ボーイズ』は瞬く間に多くのファンを獲得しました。

今回はそんな『ザ・ボーイズ』のあらすじや、日本での配信状況についてネタバレを含めてご紹介します。

『The Boys ザ・ボーイズ』とは

『The Boys ザ・ボーイズ』はガース・エニスの作品で、2006年にDC系列のWildstormより発行が開始されました。6号まで発行されましたが、DCからアンチヒーロー色が強すぎるという理由で発行中止に。

その後、Dynamite Entertainmentに場所を変え、2012年に全72号+6号のミニシリーズで物語は完結。ガース・エニスの代表作には『ジャッジ・ドレッド』や『パニッシャー』『ヒットマン』などのヒット作が多く存在します。

『The Boys ザ・ボーイズ』日本配信状況

  • Hulu
    配信なし
  • Netflix
    配信なし
  • U-NEXT
    配信なし
  • Amazonプライム・ビデオ
    第1シーズン全8話を吹き替え版と字幕版ともに配信中(2019/08/26日調べ)

『The Boys ザ・ボーイズ』シーズン1のあらすじ

超能力を持って生まれてくる人々が普通にいる世界。そんな世界にある大企業のヴォートが抱える大人気スーパーヒーローたちは、欲にまみれ腐敗しきっていました

その世界の住人で、ある電機店に勤めるヒューイは、ヒーローの一人であるAトレインに婚約者を殺されてしまいます

全く誠意のない態度でヒューイに接するヴォート社とAトレインに、やり場のない怒りを感じますが、彼一人ではなす術がありません。

しかしある時、ヒーローへの復讐をヒューイに持ちかける、ビリーという男と出会います。はじめはいぶかしんでいたヒューイも、ヒーローたちの実態を知り、彼らに復讐をすることを決意します。

次々に明らかになるヒーローたちの素顔と悪行、ヴォート社の悪事。ヒーローたちを追い詰めようとするビリー率いる「ザ・ボーイズ」の過去と苦悩

それぞれが、それぞれの正義でもって行動するその先に、希望はあるのでしょうか。

コミック(原作)との違い

ヒューイ

原作ではヒューイはスコットランド出身で、モデルとなったのは若き日のサイモン・ペグ。サイモン・ペグはイギリス出身の俳優で、『ミッションインポッシブル』や『スタートレック』『スターウォーズ』などに出演しています。

ヒューイを演じるには少しとうが立ちすぎているために、ドラまではデニス・クエイドとメグ・ライアンの息子であるジャック・クエイドが演じることに。とはいうものの、サイモンもヒューイの父親として出演しています。

ドラマオリジナルキャラクター

透明人間の上にダイアモンドよりも硬い皮膚を持つというヒーロー「トランスルーセント」は原作には登場しない人物です。

完全に姿を消すことができますが、服を着ていてはどこにいるのかわかってしまうため、全裸でいることが多い彼。透明になっては、化粧室で覗きをしているというクズっぷりです。

『The Boys ザ・ボーイズ』シーズン1 第1話を見た感想

早速アマゾンプライムビデオで第1話を見ました!第1話の冒頭では、スーパーヒーローたちのプロモーションビデオが流され、ヒーロー業がエンターテイメントの役割をも果たしていることがわかります。

200名以上のスーパーヒーローたちを抱える大企業のヴォート社の中でも、選び抜かれたヒーローたちが「セブン」。誰もがそのセブンに憧れ、多くの企業は彼らを広告塔として巨額の契約金をヴォート社に支払っていました。

そんなある時、電気店で働く平凡なヒューイという青年は、セブンの一人であるAトレインという高速移動が可能なヒーローに、目の前で婚約者を殺されてしまいます。

それをきっかけに動き出す物語は、早い展開でグイグイと引き込まれていきました。ヒューイの婚約者が殺されてしまう場面は、突然のグロテスク表現にびっくり!超能力を持った人間が人を殺すと、なかなか悲惨な感じになるのだなぁと、普段見ているヒーローものにはないリアリティのある描写に感心したほどです。

どんどんわかる、ヒーローたちのクズっぷりに「絶対懲らしめてほしい!ザ・ボーイズ頑張れ!」と強く思った第1話でした。

キャスト

  • 役 : ビリー・ブッチャー / Billy Butcher
    演 : カール・アーバン / Karl Urban
    FBI捜査官。自分の妻の失踪にホームランダーが関わっていると確信を持ち、ホームランダー抹殺に全てを賭ける。
  • 役 : ヒューイ・キャンベル/ Hughie Campbell
    演 : ジャック・クエイド / Jack Quaid
    ヒーローのAトレインに婚約者を殺される。ヒーローたちの実態を知って、悩み迷いながらも復讐をするためビリーに協力することに。
  • 役 : マザーズミルク / Mother’s Milk
    演 : ラズ・アロンソ / Laz Alonso
    非行少年たちの保護と更生を生業とする。妻としょっちゅう電話で会話をしては、フレンチーに呆れられる。フレンチーとは犬猿の仲。
  • 役 : フレンチー / Frenchie
    演 : トマー・カポン / Tomer Capon
    LSDやMDMAなどの幻覚剤を常用するフランス人。銃の密輸入が主な収入源。父親に虐待されていた過去を持ち、それをきっかけとしてキミコと心を通わせ合う。
  • 役 : キミコ / Kimiko
    演 : 福原かれん
    元ゲリラ兵で、赤ん坊の頃にコンパウンドVを体内に注入され、スーパーパワーを身につける。
  • 役 : ホームランダー / Homelander
    演 : アントニー・スター / Antony Starr
    ヴォート社のヒーローの中でも、一番知名度が高く人気のあるリーダー的存在。しかし、現実はヒーローの中でも最も残酷で卑劣な人物。
  • 役 : スターライト / Starlight
    演 : エリン・モーリアティ / Erin Moriarty
    小さな頃からヒーローに憧れて、ヴォート社のオーディションを受けて合格。晴れて念願のヒーローとなるものの、ヒーローたちの現実を突きつけられて、理想と現実の狭間で苦悩する。
  • 役 : マデリン・スティルウィル / Madelyn Stillwell
    演 : エリザベス・シュー / Elisabeth Shue
    ヒーローを統括するヴォート社のCEO。会社のためならば悪事にも手をかける。ホ−ムランダーとは、ただならぬ仲。

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください