「スーパーナチュラル」シーズン15のあらすじ予想と国内配信状況

魅力的なキャラクターと、息もつかせぬストーリーテリングで、毎回目が離せないアクション・ホラー・サスペンス『スーパーナチュラル』 シリーズ。シーズン14最終話で神チャックによってもたらされた混沌の世界を、サムたちは元に戻すことができるのでしょうか。

シリーズ最後のシーズンとなるシーズン15では、いったいどんな展開が待ち受けているのか。2019年10月の放送開始(予定)が、待ち遠しいばかりです。

今回は、そのシーズン15で予想されるあらすじなどをネタバレを含めてご紹介します。

前回シーズン14のあらすじはこちら

Supernatural/スーパーナチュラルとは

このシリーズはサムとディーンのウィンチェスター兄弟が、アメリカ各地を舞台に悪霊や悪魔などが引き起こす数々の事件を解決していく物語です。

多くの困難に見舞われながらも、強い絆で結ばれた兄弟が力を合わせて事件を解決していくオムニバス形式のお話で、物語が進むごとに彼らにまつわる過去や因縁が徐々に明らかになっていきます。

ドラマのジャンルとしては、アクション・ホラー・サスペンスですが、それだけではなく、ファミリードラマもコメディもふんだんに散りばめられて、いろんな要素が楽しめる番組となっています。

2005年の放送開始から、数々の受賞歴を持つ「スーパーナチュラル」シリーズですが、2019年〜2020年にかけて放送される予定の、シーズン15を最後に放送を終了することが明らかになっています。

まだまだ多くのファンのいるこの番組の終了は打ち切りではなく、主演の2人をはじめ関係者が話し合って決めた結果ということだそうです。

最終シーズン終了前に、シリーズを見逃していた人は是非チェックしてみてくださいね。

日本での配信状況

Huluにてシーズン11まで字幕と吹き替えの両方を配信中(2019/8/22調べ)

U-NEXTにてシーズン11字幕と吹き替えの両方を配信中(2019/8/22調べ)

dTVにてシーズン11字幕と吹き替えの両方を配信中(2019/8/22調べ)

Amazon prime videoにてシーズン11字幕と吹き替えの両方を配信中。シーズン9、10の吹き替え版はレンタルのみ(2019/8/22調べ)

シーズン15で終了

シーズン15を最後に番組の終了することが決定してから、多くの関係者がそのことについて語っていますが、主演でサム役のジャレッド・パダレッキ、ディーン役のジェンセン・アクレス、カスティエル役のミシャ・コリンズもジェンセン・アクレスのインスタグラムでビデオメッセージを公開しています。

目を赤らめている3人から番組の終了が告げられ、これまで「スーパーナチュラル」が彼らにとってどれほど大きな存在であったかを話しています。

番組終了のニュースは、自分たちの口から直接ファンに伝えたかったという3人のビデオメッセージは、短いながら非常にエモーショナルなものとなっています。

「涙を流したし、これからもきっとまた泣くんだろうけれど、今のこの気持ちを持ってシーズン15に臨みたい。みんなには感謝しているよ」とジャレッド。

とにかく寂しいけれど、シーズン15の撮影をとても楽しみにしているという3人の表情は、どこか吹っ切れたようなところがありました。たくさんの関係者と、多くの話し合いの末に出した結論ですから、納得のいく最終シーズンを作れるように、気持ちを新たにするような心持ちでいるのではないでしょうか。

多くの支持者を持つ本番組の終了を惜しみ、番組継続の署名活動などの運動を行っているファンも沢山いるとのことですが、今の所終了することに変更はありません。

気になるストーリーの内容は?

シーズン14の最終回では、自分の作り上げた物語を筋書き通りに進めようとする神のチャックによって、命を奪われてしまったジャック。ジャックを救おうとチャックを銃で撃ったサムに激怒したチャックは、サム、ディーンやカスティエルのいた墓地を真っ暗な恐ろしい世界へと変えてしまいます。

地獄の底より逃れ出た大量の魂が飛び交う中、3人は無数のゾンビに襲われて絶体絶命になってしまいます。そんなシーンで幕を閉じたシーズン14。シーズン15の幕開けは波乱に満ちたものになりそうです。

一部公表されている情報によると、本作に以前出演を果たしたキャラクターたちが再び登場するということです。ただし、残念ながら父親であるジョンの出演は予定されていないそうです。

シーズン15では、世界を終わらせようとするチャックと、サムとディーンがどのように対峙していくのかがお話の焦点になりそうです。そしてもう一つの焦点は、二人の兄弟が他人の意見に左右されずに、自分の本当の意思を通して行動することができるのかどうかです。

15年間にわたって続いたお話ですので、どのような形でも、納得のいく終わり方でフィナーレを飾って欲しいですね。

Supernatural/スーパーナチュラル 主要キャスト

  • 役 : サム・ウィンチェスター / Sam Winchester
    演 : ジャレッド・パダレッキ / Jared Padalecki
    1982年生まれの37歳。身長は194cm。主な出演作は、ドラマ『ギルモア・ガールズ』。映画『クライ・ウルフ 殺人ゲーム』『蝋人形の館』『13日の金曜日』など。
  • 役 : ディーン・ウィンチェスター / Dean Winchester
    演 : ジェンセン・アクレス / Jensen Ackles
    1978年生まれの41歳。身長は186cm。主な出演作は、ドラマ『デイズ・オブ・アワ・ライブス』『ダークエンジェル』『ヤング・スーパーマン』。映画『テンインチ・ヒーロー』『ブラッディ・バレンタイン3D』など。
  • 役 : ジャック / Jack
    演 : アレクサンダー・カルバート / Alexander Calvert
    1990年生まれの29歳。身長は177cm。主な出演作は、ドラマ『ザ・リターン』『アロー』『スクリーム』。映画『ザ・コレクター』『スウィート17モンスター』『パッケージ オレたちの珍騒動』など。
  • 役 : カスティエル / Castiel
    演 : ミシャ・コリンズ / Misha Collins
    1974年生まれの44歳。身長は180cm。主な出演作は、ドラマ『24 Twenty Four』『ER緊急救命室』『ディヴァイン ザ・シリーズ』。映画『モンスター 少女監禁殺人』『Over Her Dead Body』など。

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください