山あり谷あり、刻々と変化する展開で毎回目が離せないアクション・ホラー・サスペンス『スーパーナチュラル』 シリーズ。シーズン13最終話でルシファーを倒すためにミカエルに体を貸したディーン。ルシファーは倒せたものの、約束を違えたミカエルによって意識も体も乗っ取られてしまいます。

ディーンの体ごと姿を消してしまったミカエル。目の前で起こったことに唖然とするサムたちでしたが、これから一体どうなってしまうのでしょうか。

今回は、そのシーズン14あらすじと見どころ、第1話の感想などをネタバレも交えてご紹介します。

前回シーズン13のあらすじはこちら

Supernatural/スーパーナチュラルとは

サムとディーンの兄弟が、アメリカ各地を旅しながら悪霊や悪魔などが巻き起こす超自然現象を解決していく物語です。

多くの困難に見舞われながらも、強い絆で結ばれた兄弟が力を合わせて事件を解決していくオムニバス形式のお話で、物語が進むごとに彼らにまつわる過去や因縁が徐々に明らかになっていきます。

ドラマのジャンルとしては、アクション・ホラー・サスペンスですが、それだけではなく、ファミリードラマもコメディもふんだんに散りばめられて、いろんな要素が楽しめる番組となっています。

2005年の放送開始から、数々の受賞歴を持つ「スーパーナチュラル」シリーズですが、2019年〜2020年にかけて放送される予定の、シーズン15を最後に放送を終了することが明らかになっています。

まだまだ多くのファンのいるこの番組の終了は打ち切りではなく、主演の2人をはじめ関係者が話し合って決めた結果ということだそうです。

最終シーズン終了前に、シリーズを見逃していた人は是非チェックしてみてくださいね。

日本での配信状況

Huluにてシーズン11まで字幕と吹き替えの両方を配信中(2019/8/15調べ)

U-NEXTにてシーズン11字幕と吹き替えの両方を配信中(2019/8/15調べ)

dTVにてシーズン11字幕と吹き替えの両方を配信中(2019/8/15調べ)

Amazon prime videoにてシーズン11字幕と吹き替えの両方を配信中。シーズン9、10の吹き替え版はレンタルのみ(2019/8/15調べ)

Supernatural/スーパーナチュラル シーズン14のあらすじ

ルシファーを倒したことにより、サムとディーンの最大の敵となったミカエル。ディーンの体と精神を乗っ取り姿を消したミカエルを必死に探すサムたちでしたが、一向に行方はわからず。

その間にミカエルはディーンの体を使い、強力な兵士を作り上げるために実験を繰り返し、失敗させては多くの命を奪っていました。

一方で、力をなくしたことにより失意の中にいるジャックは、母親であるケリーの両親の元を訪れます。娘の死を知らずに孫の存在に喜ぶ二人。ジャックは二人の幸せを慮り、自分がその孫であることを告げることはしませんでした。

そんな中ひょっこり帰ってきたディーン。再会を喜ぶ皆でしたが、ミカエルは一体どこへ行ってしまったのか。

そしてグレイスをルシファーに奪われてから徐々に体調を崩していき、あっけなく死んでしまうジャック。なんとかジャックを生き返らせようとするサムやディーンたち。紆余曲折ありながらも、ジャックを生き返らせることに成功します。

しかし、以前とは違う様子のジャックをいぶかしく思うカスティエル。様子を見ていたカスティエルでしたが、ある時衝撃の事件が起きてしまいます。

Supernatural/スーパーナチュラル シーズン14の見どころ

父との再会

記念すべき300話では、父親であるジョンが登場します。2003年からタイムリープをしてきたジョン。家族の再会。夫婦の再会。まさか再び会い見えようとは想像もしていなかった4人の驚きの表情は、感動以外の言葉がありません!

シーズン14 第1話を見た感想

アメリカのアマゾンプライムで、シーズン14の第1話を見ました!シーズン13の最後では、ルシファーに力を奪われてしまったジャックや、ミカエルに乗っ取られてしまったディーンなど、これからどうなっちゃうの!?と非常に気になる終わり方をしました。

行方をくらましたディーンもといミカエルを探し続けるサムたちでしたが、行方は一向に知れず。ディーンがどこにいるのか情報を手に入れるために悪魔と密会をしたカスティエルは、情報を手に入れるどころが悪魔たちに袋叩きにあってしまいます。そうして、囚われの身となってしまうのでした。

一方、力をなくしてしまったジャックは、そのことでとても苦しんでいました。せっかくコントロールできてきた力を今度は無くし、力なしでは何もできないに自分に絶望する姿は、本当に辛そうでした。

悪魔キップからカスティエルのことを聞いたサムは、それが罠であることを知りながら救出に向かおうとします。足手まといとわかっていながらも自分も行くというジャック、そしてそれを許可するサム。お互いの気持ちが痛いほどわかって、非常に切ない場面。

キップがサムたちを呼び寄せた理由は皆殺しなどが目的ではなく、キップ自身が新しく地獄の王となるべくサムとの協力関係でした。それを断固として拒否するサム。サムを取り込むことができないとわかったキップとの激しい殺し合いが始まります。

サム達が劣勢の中、メアリーとボブが戦いに参戦!母強し!そして、なんとかボビーの危機を自力で救うジャック。それぞれの強い絆を改めて感じさせる一話でした。

Supernatural/スーパーナチュラル 主要キャスト

  • 役 : サム・ウィンチェスター / Sam Winchester
    演 : ジャレッド・パダレッキ / Jared Padalecki
    1982年生まれの37歳。身長は194cm。12歳の頃から演技クラスに通い始め、1999年にデビューします。今シリーズの前には『ギルモア・ガールズ』に出演していました。
  • 役 : ディーン・ウィンチェスター / Dean Winchester
    演 : ジェンセン・アクレス / Jensen Ackles
    1978年生まれの41歳。身長は186cm。俳優として活動しだしたのは1996年から。1997年から出演していたソープオペラ『デイズ・オブ・アワ・ライブス』での活躍により、1998年にソープオペラダイジェストアワード最優秀新人男優賞を受賞。
  • 役 : ジャック / Jack
    演 : アレクサンダー・カルバート / Alexander Calvert
    1990年生まれの29歳。身長は177cm。俳優デビューは2005年。初めてもらった大きな役は2015年に出演したドラマ『Arrow』のロニー・メイチン役です。
  • 役 : カスティエル / Castiel
    演 : ミシャ・コリンズ / Misha Collins
    1974年生まれの44歳。身長は180cm。1992年にシカゴ大学に進学、1996年卒業。俳優としては1998年から活動しています。

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください