「スーパーナチュラル」シーズン13のあらすじと国内配信状況

怒涛の展開で、毎回目が離せないアクション・ホラー・サスペンス『スーパーナチュラル』 シリーズ。シーズン13は、全シーズンでお話の焦点ともなったルシファーの子供が誕生!彼は善なのか悪なのか。いったい世界はどうなってしまうのでしょうか。

今回は、そのシーズン13あらすじと見どころ、第1話の感想などをネタバレも交えてご紹介します。

前回シーズン12のあらすじはこちら

Supernatural/スーパーナチュラルとは

「スーパーナチュラル」はアメリカを舞台に、サムとディーンの兄弟が悪霊や悪魔などが起こす超常現象を解決しながらアメリカ各地を巡り、自分たち家族にまつわる隠された真実を徐々に解き明かしていく人気のドラマシリーズです。

基本的に1話完結のオムニバス形式で進むお話は、ホラーとアクション、サスペンスにファミリードラマとたくさんの要素が目一杯詰まっています。そのため、視聴者は多角度からこの番組を楽しむことができるんです!

2005年の放送開始から、数々の受賞歴を持つ「スーパーナチュラル」シリーズですが、2019年〜2020年にかけて放送される予定の、シーズン15を最後に放送を終了することが明らかになっています。

まだまだ多くのファンのいるこの番組の終了は打ち切りではなく、主演の2人をはじめ関係者が話し合って決めた結果ということだそうです。

最終シーズン終了前に、シリーズを見逃していた人は是非チェックしてみてくださいね。

日本での配信状況

Huluにてシーズン11まで字幕と吹き替えの両方を配信中(2019/8/14調べ)

U-NEXTにてシーズン11字幕と吹き替えの両方を配信中(2019/8/14調べ)

dTVにてシーズン11字幕と吹き替えの両方を配信中(2019/8/14調べ)

Amazon prime videoにてシーズン11字幕と吹き替えの両方を配信中。シーズン9、10の吹き替え版はレンタルのみ(2019/8/14調べ)

Supernatural/スーパーナチュラル シーズン13のあらすじ

前シーズンの最後で、カスティエルとクラウリーを亡くしたディーンとサム。ルシファーの子ネフィリムのジャックの誕生によって平行世界への扉が開き、母親であるメアリーまでもがルシファーと共に平行世界へと取り残されてしまいます。

誕生したルシファーの息子ジャックは生まれてすぐに青年へと姿を変え、その強力な力の一片を見せます。驚異的な力を持つジャックについてディーンとサムの意見は対立し、ディーンは彼を危険分子としてその存在を排除しようとします。

そんな折、地獄の王子であるアスモデウスが姿を現します。彼はジャックの存在を知り、その力を自らのものとするために預言者ドナテロに姿を変えて、ジャックを攫おうとするのでした。

力を暴走させることによって自らそれを阻止したジャックでしたが、やはり力の制御が難しく、ある事件で無関係の人間を殺してしまいます。そのことをきっかけに、ジャックは二人の前から姿を消してしまいました

一方、平行世界に取り残されたメアリーとルシファーは、どうにかして元の世界へ戻ろうと画策します。しかし二人の前に、平行世界の覇者天使マイケルが現れるのでした。

ジャックの行方やメアリーの救出など、兄弟には解決しなければならないことが次から次へとやってきます。彼らは無事に事件を終結へと導くことはできるのでしょうか。

Supernatural/スーパーナチュラル シーズン13の見どころ

ルシファーの息子 ジャック

母親であるケリーの命と引き換えに、この世に誕生したジャック。姿こそ青年ですが、生まれて間もないために自分の強大な力をうまくコントロールすることができません

そのことで悩んだり、ディーンに嫌われていると落ち込んだりするジャックは、非常に人間味に満ちているんです。そんなジャックが、これからどういった行動をとっていくのかが、今シーズンの大きな焦点になります。

『スクビー・ドゥー』とのクロスオーバー

今シーズンの16話では、アメリカで人気のアニメシリーズ『スクービー・ドゥー』の中にディーンやサムたちが入り込みます。アニメーションと実写がおり混じった、一風変わった1話になっていて、アニメシリーズを知らない人でも存分に楽しめます!

平行世界

平行世界での物語も同時に進行する今シーズンは、似ているようでいて全く似ていない世界での出来事も物語の核の一つです。

メアリーとルシファーがどうなってしまったのか、平行世界では何が起こっているのか。目が離せない展開が待っています。

シーズン13 第1話を見た感想

早速Amazon.comのプライムビデオで1話を見ました!その感想は、ジャックは大丈夫なのか!?につきます。いい子なのか悪い子なのか、コントロールできない力の使い方、不安定な精神状態。それらの要因がどのように世界に影響を与えていくのか、何もかもが心配です!

全てを失って絶望の中にいるディーンとサム。ジャックをどうするのかの話し合いは、平行線をたどります。頑なにジャック排除の意見を変えないディーンを見ていると、胸が締め付けられるような思いになります。

それだけではなく、平行世界にいるメアリーとルシファーの安否やいかに!とにかくどうなっちゃうの!?という出来事の連続で、目をそらす暇を与えない展開になっています。

Supernatural/スーパーナチュラル 主要キャスト

  • 役 : サム・ウィンチェスター / Sam Winchester
    演 : ジャレッド・パダレッキ / Jared Padalecki
    3人の子持ちであるジャレッドの妻は、女優のジュヌヴィエーヌ・コルテーゼ。2人は本ドラマのシーズン4での共演をきっかけに結婚しました。
  • 役 : ディーン・ウィンチェスター / Dean Winchester
    演 : ジェンセン・アクレス / Jensen Ackles
    シーズン13では、2010年から実生活での結婚相手であり、3人の子供の母でもある女優のダニール・アクレスとドラマ内で共演。
  • 役 : ジャック / Jack
    演 : アレクサンダー・カルバート / Alexander Calvert
    現在29歳のアレクサンダーは、同い年で南アフリカ出身のモデルであり女優ジェナ・バーマンと結婚しています。
  • 役 : ルシファー / Lucifer
    演 : マーク・ペレグリーノ / Mark Pellegrino
    2児の父親であるマークの結婚相手は、女優のトレーシー・アジズ。彼女は助監督やアクティングコーチ、脚本などの仕事もしています。
  • 役 : カスティエル / Castiel
    演 : ミシャ・コリンズ / Misha Collins
    ミシャは2人の子持ちで、奥さんは作家であり学士号も持っていて、以前NASAで働いていたという経歴を持つヴィクトリア・バントックです。
  • 役 : メアリー・ウィンチェスター / Mary Winchester
    演 : サマンサ・スミス / Samantha Smith
    サマンサは実生活では一児の母で、Coryという名前の男性と結婚しています。

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください