「スーパーナチュラル」シーズン12のあらすじと国内配信状況

毎シーズン、息もつかせぬ展開で大人気のアクション・ホラー・サスペンス『スーパーナチュラル』 シリーズ。シーズン12も山あり谷ありで、とにかく退屈させません!

今回は、そのシーズン12あらすじと見どころ、第1話の感想などをご紹介します。

Supernatural/スーパーナチュラルとは

アメリカ発大人気ドラマのスーパーナチュラルは、サムとディーンの2人の兄弟が悪霊や悪魔などの超自然的存在を退治するために、アメリカ各地を駆け巡るアクション・ホラー・サスペンスです。

兄弟が力を合わせて、次々と事件を解決していく様は、爽快の一言に尽きます!

このドラマは基本的には、1話完結のオムニバス形式でお話が進みます。それと同時に物語が進むにつれ、徐々に兄弟の過去や因縁が明らかになっていく展開も、目が離せません。

2005年に放送を開始したこのシリーズは、2019年〜2020年にかけて放送される予定の、シーズン15を最後に放送を終了することが明らかになっています。打ち切りではなく、円満終了ということです。

このシリーズのクオリティの高さは、数々の賞を受賞していることでも証明されています。最終シーズン終了前に、シリーズを見逃していた人は是非チェックしてみてくださいね。

日本での配信状況

Huluにてシーズン11まで字幕と吹き替えの両方を配信中(2019/8/9調べ)

U-NEXTにてシーズン11字幕と吹き替えの両方を配信中(2019/8/9調べ)

dTVにてシーズン11字幕と吹き替えの両方を配信中(2019/8/9調べ)

Amazon prime videoにてシーズン11字幕と吹き替えの両方を配信中。シーズン9、10の吹き替え版はレンタルのみ(2019/8/9調べ)

Supernatural/スーパーナチュラル シーズン12のあらすじ

シーズン11の最後では、ディーンはずっと昔に死んだはずの母、メアリーを目撃しました。シーズン12は、その続きから始まります。

親子の再会もつかの間、未だ自分の現状を受け入れることの難しいメアリーは、二人の元を去ってしまいました。

そんな中、あることをきっかけにルシファーが復活。新しい入れ物を手に入れたルシファーは多くの事件を起こしていきます。そしてある時、ルシファーは大統領に乗り移り、秘書の女性を妊娠させてしまいます。

サムとディーンたちは、勢いづいた悪魔たちを倒しに出かけますが、なかなかうまくことが進みません。もどかしい思いをしながらも、兄弟が事件解決に奔走している中、ルシファーの子供であるネフィリムがこの世に生まれる時がだんだんと近づいてきていました。

Supernatural/スーパーナチュラル シーズン12の見どころ

母と息子たちの関係

思いもよらぬ再会に兄弟二人は喜びますが、母であるメアリーは全てに戸惑うばかり

それもそのはずで、彼女の記憶は亡くなった当時のままで、息子たちが大きくなっていることにも、夫がすでにこの世にいないことにも、なかなか心がついていかないのです。

そんな揺れ動く親子の関係は、シーズン12を通して目が離せません。

ルシファーの大暴走

ルシファーは、このシーズンではロックスターに乗り移り、神の不在をいいことにあらゆる事件を起こしていきます。

今回ルシファーの入れ物になるのは、ミュージシャンで俳優のリック・スプリングフィールド。グラミー賞受賞暦もある、実力派のミュージシャンです。

その彼がノリノリで演じる、ロックスターのルシファーは悪役とは思えない魅力に溢れています。

イギリスの賢人

アメリカにいるハンター達を支配しようと、画策するイギリスの賢者達。メアリーを捕らえて薬漬けにしたりと、手段を選びません。

自分たちの思想に反するものは排除しようとする彼らですが、一枚岩ではないようで、内部でも問題が発生します。

ルシファーの子 ネフィリム

強大な力を持つルシファーの子供であるネフィリムがこの世に誕生してしまうと、今以上にもっと恐ろしいことが起こってしまう。そう思ったカスティエルは、ネフィリムを殺そうとしますが、うまくいきません。

ネフィリムにはどのような力があって、彼は生まれてくるのかこないのか。今シーズンの最大の問題です。

シーズン12 第1話を見た感想

まず思ったことは、メアリーが蘇ってよかった!ということです。多くの辛い過去を背負った兄弟が、永遠に失ったと思っていた母親と再び会うことができたのは、本当に嬉しいことです。

家族の絆というものを本当に大切にしている二人にとって、幼い頃に亡くしてしまった母親という存在は、どれほど大きなものであったかと思います。

ぎこちなく今までの時間を埋めようとする親子を見ていると、とても切ない気持ちになりました。

そんな親子の再会に水を差すように、サムの行方が分からなくなります。ディーンとメアリー、カスティエルがサムを探している時、とある地下室でサムはイギリスの賢人トニから拷問を受けていました

バーナーで皮膚を焼かれるサム。リアルな描写が痛々しすぎて目を背けそうになってしまいます。一方で、サムを探していたディーンたちは、トニの部下に襲われてしまいました。

ディーンたちは大丈夫なのか、サムは見つけてもらえることができるのか。第1話目から目の離せないハラハラドキドキの連続でした。

続きをすぐに見たくなってしまうから、このドラマは週末にまとめて見た方がいいかもしれません!

Supernatural/スーパーナチュラル 主要キャスト

  • 役 : サム・ウィンチェスター / Sam Winchester
    演 : ジャレッド・パダレッキ / Jared Padalecki
    ディーンの4歳年下の弟。一時期は家業から離れ大学生活を送っていましたが、恋人を悪魔に殺されたことをきっかけに、再びハンターとして生きることを選びます。健康食好き。
  • 役 : ディーン・ウィンチェスター / Dean Winchester
    演 : ジェンセン・アクレス / Jensen Ackles
    ウィンチェスター家長男。幼い頃から父によりハンターの英才教育を受け、その頃「弟を護れ」と父に言われたことを、今も実行しています。飛行機が苦手。
  • 役 : クラウリー / Crowley
    演 : マーク・シェパード / Mark Sheppard
    「十字路の取引王」という別名を持つ悪魔。自分のいる状況に応じて、ウィンチェスター兄弟の的にも味方にもなる人物。人間であった時は、スコットランドで仕立屋をしていました。
  • 役 : ルシファー / Lucifer
    演 : マーク・ペレグリーノ / Mark Pellegrino
    兄弟の持つコルトで、殺すことができない存在。神に反逆し、地獄の災禍像に封印されていましたが、最後の封印のリリスが死去したことにより復活。絶大な力を持って、兄弟の前に立ち塞がります。
  • 役 : カスティエル / Castiel
    演 : ミシャ・コリンズ / Misha Collins
    天界から人間界へとやってきた天使。兄弟とともに過ごす中で、感情というものを覚えていきます。それと同時に神や天使たちの役割について疑問を持つように。
  • 役 : メアリー・ウィンチェスター / Mary Winchester
    演 : サマンサ・スミス / Samantha Smith
    29歳で悪魔によって殺された、サムとディーンの母親。シーズン11の最後でアマラによって復活させられるます。

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください