志尊淳主演の大人向け官能ラブストーリー「潤一」はHuluで見逃し配信中!

人気俳優・志尊淳が女性たちを魅了するミステリアスな青年を熱演!大人向け官能ラブストーリー「潤一」はHuluで配信中です。(2019年7月30日現在)

「潤一」をHuluで見た感想

2019年7月12日毎週金曜日25時55分から 関西テレビ枠で放送。全6話。
Huluでは放送翌週土曜日に新エピソード配信開始。
2019年7月30日現在3話まで配信されています。

「彼は滴り、こぼれ落ちる」

直木賞作家・井上荒野の連作恋愛短編集を、是枝裕和を中心とする制作者集団・分福の企画、志尊淳主演で映像化。

地上波放送に先駆け、4月にフランスで開催された「カンヌ国際シリーズフェスティバル」のコンペティション部門に正式出品。また6月14日から1週間限定で丸の内ピカデリーにて劇場先行公開もされた。

Huluでは、ベッドシーンなどいくつかの追加シーンを含む「ディレクターズカット版」を配信中。

なお、Huluでは指定されていませんが、同時に配信中の「日本映画専門チャンネル」では「PG-12」に指定されています。

原作

井上荒野「潤一」

井上荒野による連作恋愛小説。マガジンハウスのPR誌『ウフ.』で連載。
ミステリアスな26歳の青年・潤一と14歳から62歳まで9人の女性との刹那の愛を描く連作短編集。

単行本
マガジンハウスより 2003年11月20日刊行
文庫版
新潮社 新潮文庫より 2006年12月1日刊行

《作者紹介》
井上荒野(いのうえ あれの)
1961年生まれ。東京都出身。

1989年「わたしのヌレエフ」で第1回フェミナ賞を受賞をはじめ、2004年「潤一」で第11回島清恋愛文学賞、2008年、「切羽へ」で第139回直木賞受賞、といった数々の文学賞を受賞。

父は、瀬戸内寂聴と不倫関係にあったと言われる小説家・井上光晴。

スタッフ

監督:北原栄治、広瀬奈々子
脚本:砂田麻美
音楽:Koji Nakamura
企画:分福 / 北原栄治、是枝裕和
エグゼクティブ・プロデューサー:河村光庸
制作プロダクション:スターサンズ
製作:2019「潤一」製作委員会

主題歌

「Epilogue」歌:Koji Nakamura

放送リスト

第1話 「映子」  7月13日放送  33分
第2話 「環」   7月20日放送  37分
第3話 「あゆ子」 7月27日放送  25分
第4話 「千尋」
第5話 「瑠依」
第6話 「美夏」

第1話「映子」あらすじ

ある熱い夏の日。
来月に第一子の出産を控えている映子(藤井美菜)は、産休に入る前に講師を務めていた太極拳教室を訪ねていた。

生徒の熟年女性たちがゆったりとした音楽に合わせて太極拳のレッスンを受けている中、突然一人の青年が教室の中に入って来る。

表に貼ってあった生徒募集のポスターを見て入ってきたと言う青年・潤一(志尊淳)は、そのままレッスンに加わると、見様見真似ながらも流れるような美しい動きを見せる。話しかけてもどこか掴みどころのない潤一に映子は惹きつけられていく。

みどころ

志尊淳が官能ラブストーリーに挑戦!

志尊淳さんといえば、「烈車戦隊トッキュウジャー」(2014年)のトッキュウ1号、2018年の連続テレビ小説 「半分、青い。」のオネエの漫画家ボクテ役、「女子的生活」(2018年)のトランスジェンダー役など様々な役を幅広く演じた演技達者な俳優さんですが、どちらかというと「かわいい男の子」のイメージが強いかもしれません。

しかし、今回「潤一」では「かわいい」を返上して官能ラブストーリーに挑戦!様々な立場にある女性たちを魅了するミステリアスな青年を熱演しています!

女性の心の隙間を「潤一」が癒す

「潤一」に登場するのは、それぞれに事情があって心に不安や焦りを抱える女性たちです。
志尊淳さん演じる潤一は彼女たちの前にひょっこり現れて女心の隙間にそっと忍び込み、一生消えない記憶を残していく男なのです。

「潤一」に出てくる女性たちの悩みは、出産への不安、不倫、夫の浮気や束縛と、ある意味女性の人生で「あるある」なものばかりで、きっと共感できる人も多いはず。

第3話までの潤一は、まず初めに少年っぽい無防備な感じで近寄ってきて、でもふとした場面でちょっと強引な「雄」になって肌を重ね、心に隙間風が吹いてかさかさに乾いていた女性たちを身も心も潤してくれるのです。

これはもう登場人物のみならず、ドラマを見ている視聴者をも魅了して一生消えない記憶になってしまいそうです!

しっとりした大人の女性向けドラマ

官能ラブストーリーとカテゴライズされるだけあり、ラブホテル、夜の公園、暗い書斎・・・と、様々なシチュエーションの刺激的なラブシーンが繰り広げられていますが、原作、脚本、監督と女性が大きく携わっているからか女性でも見やすい、しっとりとして艶やかで綺麗な見せ方をする作品だと思いました。

なお先にも触れましたが、Huluでは未指定ながら、同時に配信中の「日本映画専門チャンネル」では「PG-12」に指定されている作品ですので、小学生以下のお子様が視聴する際は保護者の助言・指導が必要になると思われます。

「潤一」の正体は⁈

現在全6話中3話まで放送が終わっている「潤一」ですが、女性たちが潤一に救われていく過程を楽しみつつも、「潤一とはいったい何者なのか?」という疑問で頭がいっぱいになっています。

潤一は定職に就いておらず、いつもTシャツ姿で手ぶらといった軽装。女性たちの前でふらっと現れて、ふらっと消えてしまうというミステリアスな青年なのです

潤一は何を目的に、どこから来てどこを目指しているのか・・・全6話見終わった時にその正体は分かるのでしょうか?今から続きが非常に楽しみな作品です。

登場人物/キャスト

潤一

演:志尊淳
孤独な女性を魅了し満たす、気まぐれな不良。

悩める女性の前にふらりと現れて魅了する不思議な青年。
語る身の上話は毎回少しずつ違い、その正体は一切不明。
物腰が柔らかく言動は少年のように幼いが、女性に対しては時折強引な面も見せる。

第1話

 

出産を控えた妊婦

映子(演:藤井美菜)

もうじき初めての出産を控えている妊婦。太極拳教室を開き講師として指導しているが、現在は産休中。その教室にふらりと入ってきた潤一がやってくる。
出産に対して不安を感じている。

映子の夫:夙川アトム

関西弁を話すサラリーマン。妊娠中の妻を心配はしているが、どこか楽天的に受け止めている。

第2話

妹の旦那と寝る女

環(演:夏帆)

日中OLとして働きながら、会社帰りに妹の夫で漫画家の晴明の作画アシスタントをしている。
晴明と肉体関係がある。行きつけのバー「耳」にバイトとして入った潤一に出会う。

こずえ(演:奈緒)
環の妹。料理上手な専業主婦。

晴明(演:松澤 匠)
こずえの夫。ポルノ漫画家。

第3話

亡くなった夫の不倫を疑う未亡人

あゆ子 (演:原田美枝子)
つい最近夫を亡くした女性。夫の遺品の日記の中に書かれている人物と夫の不倫を疑っている。
夫の蔵書を処分するために呼んだ古本屋の手伝いのバイトとしてやってきた潤一と出会う。

第4話

夫に束縛された装丁家の女
千尋( 演:江口のりこ)

第5話

処女を捨てたい女子高生
瑠依(演:蒔田彩珠)

第6話

毎日男漁りに出掛ける女
美夏(演:伊藤万理華)

Huluで配信中の志尊淳出演作品

《ドラマ》
烈車戦隊トッキュウジャー(2014年)
表参道高校合唱部!(2015年)
わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた(2016年)
トドメの接吻(2018年)
トドメのパラレル(2018年)
ハケン占い師アタル(2019年)
潤一 ディレクターズカット版(2019年)

《映画》
平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦feat.スーパー戦隊(2014年)
烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS(2014年)
車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE(2015年)
行って帰ってきた烈車戦隊トッキュウジャー 夢の超トッキュウ7号(2015年)
手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド(2016年)
先輩と彼女(2015年)
全員、片想い(2016年)
探偵はBARにいる3(2017年)

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください