Huluで見るべき2019年【7月】管理人のおすすめ作品

管理人が今月おすすめする作品は「ガールズ&パンツァー」通称”ガルパン”である。

海外ドラマブログのくせに今月もアニメかよ!と言わずに、 Huluには劇場版まで配信されているので、また見た事がない方はトライしてみよう。

Huluで「ガールズ&パンツァー」が見れる

何となく聞いたことはある「ガルパン」という言葉。
これはTVアニメ「ガールズ&パンツァー」を略したものである。

はてさて、ではこれは一体どんな作品なのか?

あらすじはと言うと、

華道や茶道と並んで、大和撫子の嗜みとされているのが、戦車を使う武道、即ち「戦車道」だ。

西住みほは家庭の事情で「戦車道」とは馴染みが深いが、とある過去のトラウマにより戦車道が嫌いになり、一定の距離を置きたいと思うようになってしまう。

そんな彼女は戦車道のない大洗女子を選んだのだが、生徒会長命令で戦車道全国大会に出場させられる羽目に。

当然ながら現在は部もなく、完全に一から部員を集める訳だが、集められたメンバーは超が付くほど個性的な者たちばかり……。華道家元の娘や、交際経験は無いが結婚願望の強い恋に恋する女、理髪店の娘ながら生粋の戦車マニアまで、とにかく癖が強い。

しかし、どうしても大洗女子には全国大会で優勝しなくてはならない事情があった。

実のところ、大洗女子は廃校の危機を迎えていたのだ。
だが文部科学省の担当者から「優勝すれば廃校を免れる可能性がある」と聞く。

個性的な素人集団をまとめ、みほは廃校を免れるべく全国大会優勝を目指す。

男心をくすぐる要素がテンコ盛り

ミリタリー要素と可愛い女の子、更にスポ根と至れり尽せりの本作。
男の子には堪らない内容だ。

舞台は茨城県東茨城郡大洗町で、かなり忠実にアニメでは再現されており、聖地巡礼を行うファンにはその点も魅力的だろう。

ガルパン好きな芸能人

プロレスラーの蝶野正洋さんが「ガルパン応援大使」に就任しているのは有名な話ですが、

ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんも最近TVシリーズのみならず劇場版まで視聴して、どっぷりとハマっている事が話題となりました。

Huluでの配信状況

Huluでは地上波放送分のTVシリーズ12話と、劇場版が3作品まで公開中です。
ぜひご覧あれー!

  • 「ガールズ&パンツァー」TVシリーズ全12話
  • 「ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!」2014年公開映画
  • 「ガールズ&パンツァー 劇場版」2015年公開映画
  • 「ガールズ&パンツァー 最終章 第1話」2017年公開映画

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください