Huluで最終章配信中「ゴシップガール」シーズン6を見た!あらすじと感想

作品紹介

セレブな若者の豪華で華やかな日常を「ゴシップガール」という謎の女性がパパラッチする大人気ドラマ「ゴシップガール」

今回ご紹介するシーズン6は、ついにシリーズ最終章となります!

一体ゴシップガールとは誰なのか?複雑に絡まった恋愛模様の決着は?などこれまで視聴者をモヤモヤさせていた謎が全て解けます!

シリーズ1では高校生だった登場キャラクターたちも、シーズン6ではもう社会人になりました。

キャラクターの成長も楽しめるドラマですね

シーズン5のラストでは、セリーナ(ブレイク・ライブリー)が鼻血を流して電車で倒れていたり、チャック(エド・ウェストウィック)の父親が実は生きていたりなどという衝撃の展開がたくさんありました。

シーズン6でも先の読めない衝撃の展開の連続で見逃せないですよ♪

この記事では、シーズン6のhulu配信状況、第1話目のあらすじ、第1話目を見た感想、出演者キャスト情報をご紹介していきます!

過去シリーズの記事は、こちらの記事を参考にしてみてください♪

シーズン1のあらすじ

シーズン2のあらすじ

シーズン3のあらすじ

シーズン4のあらすじ

シーズン5のあらすじ

hulu配信状況

・シーズン1、全18話(字幕・吹き替え)

・シーズン2,全25話(字幕・吹き替え)

・シーズン3,全22話(字幕・吹き替え)

・シーズン4,全22話(字幕・吹き替え)

・シーズン5,全24話(字幕・吹き替え)

・シーズン6,全10話(字幕・吹き替え)

・第1話:ゴーン・メイビー・ゴーン
・第2話:ハイ・インフィデリティ
・第3話:ペテン師と詐欺師/だまされてNY
・第4話:レディ・アレクサンダーの肖像
・第5話:史上最悪の舞踏会
・第6話:わるものたちのいるところ
・第7話:セイブ・ザ・ラストチャンス
・題8話:波乱の感謝祭
・第9話:リベンジャーズ
・第10話:ニューヨークより愛をこめてXOXO

 

第1話目のあらすじ

シーズン6の第1話は、謎のセリーナ失踪事件から始まります。

シーズン5のラストで鼻血を流して電車で倒れていたセリーナ。彼女の無事に注目が集まります。

ゴシップガールですらも、彼女の居場所をキャッチしていませんでした。

ことの発端は、セリーナの母・リリー(ケリー)と旦那が休暇から戻り、娘セリーナの姿がないことに気づくことから始まります。

慌てて親友のブレア(レイトン・ミースター)、ネイト(チェイス・クロフォード)やチャックに連絡を取り、彼女の居場所を探しますが、誰も知りません。

シーズン5で絶交宣言をしたブレアは仕事の関係でフランスにいましたが、セリーナのことが心配で気が気でなくなりニューヨークへ帰ります。

また、死んだと思っていた父親の裏の顔を暴くためにドバイまで行ったチャックも連絡を受けニューヨークへ戻ります。

ニューヨークで久しぶりに再会したブレアとチャック。何度もくっついたり離れたりを繰り返す2人です。

2人は、ようやくお互いに愛し合う関係になりました。しかし、今はお互いのやるべきことをする時と言って離れ離れになっていました。

一方で、復讐のためにアッパーイーストのセレブ事情を暴露する本を執筆しているダン(ベン・バッジリー)は、ジョージーナ(ミシェル・トラクテンバーグ)とともにイタリア・トスカーナにいます。

そこへセリーナの行方を心配したブレアから電話がきて、セリーナ探しの旅に出ることになりました。

ジョージーナの目的は、セリーナの醜態を誰よりも早く見つけ出し、小説を面白くすること

こうして、ブレア・ネイト・チャックとダン・ジョージーナの二手に分かれてセリーナの居場所を探す旅が始まりました。

薬漬けになり、どこかの精神科医に入っていると予測していていましたが、森の中に建つ豪邸にたどり着きます。

そこには、サブリナと呼ばれるセリーナの姿がありました。

 

1話目を見た感想

 シリーズ最大の謎!「ゴシップガール」の正体に迫る

「ゴシップガール」シリーズの最大の謎である「ゴシップガール」の正体。

アッパーイーストサイドの住人のゴシップを暴き、引っ掻き回していた犯人。

シーズン6では、ついにその正体が明かされます!

シーズン6の第1話では、ネイトがゴシップガールの映っている防犯カメラの画像を入手しました。

そのネタを使って自分の会社の危機を救おうとするネイト。

しかし、セリーナの居場所を聞き出す取引で、大切なネタを失ってしまいます。

イトの策略すら、ゴシップガールの手のひらで転がされていました。

登場キャラクターたちを困らせるゴシップガール。その正体は一体誰なのでしょうか?

衝撃の展開が待っているので、目が離せませんよ♪

 

絶交宣言?ブレアとセリーナの戦争勃発の予感

シリーズを通して何度も対立を繰り返してきたセリーナとブレア。

人一倍負けず嫌いなブレアは常にセリーナを目の敵にしてきました。

そんな2人でも切っては切れない腐れ縁のような仲。

一度は、絶交宣言をしたブレアですが、セリーナが失踪すると心配して必死になって彼女を探し出します。

そして、仲直りをしようと持ちかけますが、セリーナによってその思いは砕かれてしまいました。

過去の自分は捨てて新しく再スタートしたいというセリーナ。

ブレアは怒って、今度こそ絶交だと飛び出します。

そんな彼女は、ニューヨークでのセレブ生活は捨てて、田舎で再スタートするのかと思いきや

ニューヨークに戻ってきて、「誰も私からマンハッタンは奪えないわ」と対抗心をあらわにします。

ブレアとセリーナの縄張り争いが再びスタートしそうな予感がします!

 

ブレアとチャックは本当に結ばれるの?

何度もお互いを傷つけ合ってきたブレアとチャック。

ブレアの婚約騒動などものりこえて、再びお互い愛し合う関係になりました。

しかし、シーズン6の第1話では、今はお互いのやるべきことをする時と言ってあえて距離をおいています。

チャックは、父親の裏の顔を暴くためにブレアと一緒にいるべきではないと判断したのです。

そんな彼の決断を受け入れ、待ち続けるブレア。

健気で一途な愛に感動してしまいまいした。

ブレアのことが好きなダンは納得のいかない様子。

今後も波乱の展開が巻き起こる予感がしますね!

 

出演者/キャスト

メインキャラクターの出演者/キャスト情報に関しては、過去の記事を参考にしてみてください!

今回は、前回紹介しきれなかったキャラクターをご紹介していきます。

 

・役:ルーファース・ハンフリー
・演:マシュー・セートル
・生年月日:1969917日(50歳)
・主な出演作品
・ドラマ
・「クリミナル・マインド国際捜査班」
・「ブラザーズ&シスターズ」

 ・役:リリー・ヴァンダーウッドセン
・演:ケリー・ラザフォード
・生年月日:1968116日(51再)
・主な出演作品
・映画
・「スクリーム3」
・「カオスファイター」
・ドラマ
・「スレット・マトリックス」

 ・役:エリック・ヴァンダーウッドセン
・演:コナー・パオロ
・生年月日:1990711日(28歳)
・主な出演作品
・映画
・「キャンプ・ホープ」
・「ステイク・ランド戦いの旅路」
・テレビ
・「リベンジ」
・「マーシー・ホスピタル」

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください