hulu配信中「NYガールズ・ダイアリー大胆不敵な私たち」シーズン2を見た!あらすじと感想

作品紹介

ニューヨークを舞台にして、恋に仕事に友情にいろんな問題にぶつかりながらも、大胆に挑む強くてかっこいい女性をテーマにしたドラマ「NYガールズ・ダイアリー大胆不敵な私たち」

シーズン2でも彼女たちの挑戦は止まりません!

このドラマは、現代を生きるすべての女性におすすめのドラマです。

シーズン2で、さらにパワーアップしたワーキング・ガールの奮闘に世界中が熱狂!

huluでは、シーズン1と2が配信されています。

アメリカ本国では、シーズン1・2・3が放送され人気を誇りました。

シーズン1の記事は、過去の記事を参考にしてみてくださいね♪

「NYガールズ・ダイアリー 大胆不適な不適な私たち」現代女子は必見のドラマ!?

 

hulu配信状況

・シーズン1、全10話(字幕)

・第1話:私が私であるために
・第2話:イケない私たち
・第3話:隠された真実
・第4話:違う世界に生まれて
・第5話:試練の時
・第6話:おっぱい解放運動
・第7話:別れの季節
・第8話:始まりの終わり
・第9話:夜が明ける前に
・第10話:大胆に生きる

・シーズン2,全10話(字幕)

・第1話:前進あるのみ
・第2話:本当の私
・第3話:ボディ・ポジティブ
・第4話:オー・マイ・ガッ!
・第5話:ダイヤの原石
・第6話:ドミノ効果
・第7話:愛しのベッツィ
・第8話:プランB
・第9話:逃げ出したい現実
・第10話:恋とファッションのパリ

 

第1話目のあらすじ

シーズン1のラストで、同性の恋人と旅に出たキャット(アイシャ・ディー)

久しぶりのニューヨーク帰国の彼女を空港で待ち構えるのは、ジェーン(ケイティ・スティーブンス)とサットン(メーガン・ファヒー)の2人。

ようやく会えた3人は興奮して飛びつきます。

キャットは、恋人とうまくいっている様子で幸せの絶頂にいました。

そんなキャットの彼女は、ニューヨークで仕事を探すためにキャットの家に同棲を始めます。

うまくいっているように見える2人ですが、一つだけ問題がありました。

もともとレズビアンだった彼女に対し、同性の人が出来たのは初めてのキャット。

様々な壁にぶつかりながら愛を深めていきます。

一方で、女性ファッション雑誌「スカーレット」から「インサイト」へ転職したジェーン。

転職してから1週間が経っていました。インサイトでの最初のコラムの仕事に取り組む彼女。

そんな彼女は、何とか良い記事を書きたいと熱意に燃えていました。

最初のコラムのテーマは、「影響力のある女性起業家」

ジェーンは、読者に希望や夢を挑戦する力を与えたいと思ってインサイト誌に移籍してきたのです。

そして彼女は、会社を設立し、月経カップを開発した女性に取材することを決めます。

CEOである彼女は、女性の生理の問題を解決するために寄付などもする社会的に影響力のある女性でした。

前職「スカーレット」の編集長・ジャクリーン(メロラ・ハーディン)にも認められるような記事を書きたいと燃えるジェーン。

しかし、取材を続けて、商品には衛生面で問題があることが発覚します。

社長である彼女自身も問題を把握してそれを隠蔽していました。

悩んだ末にジェーンは、自分の心の葛藤も記事にすることにしました

一方で、会社役員のリチャード(サム・ペイジ)と付き合っていたサットン。

2人は深く愛し合っていましたが、お互いのために別れを選びました。

サットンは、アシスタント職から念願のファッション部門に昇格します。

仕事が充実する彼女ですが、心では寂しさを抱えていました。

会社の規定で一度は別れたリチャードとサットンですが、深く惹かれ合う2人。

会社の方針が変わったことで、会社の同僚同士でも同意書にサインをすれば付き合えることになります。

仕事を辞めずに愛する人と一緒になれると喜ぶサットンですが、同僚がサットンが仕事をもらえているのは男と寝ているからだと陰口を言っているところを見つけます。

自分の評判を知ったサットンは自分のキャリアのために、リチャードへの想いを断ち切ることに決めました。

  

1話目を見た感想

シーズン2でも変わらない友情!

ジェーン・キャット・サットンの3人は、同じ職場の同僚同士でした。

転職をしてインサイト誌に移籍したジェーンですが、友情は途絶えることはありません。

以前は、なにか問題があるとスカーレット社にある衣装部屋にこもり女子トークに花を咲かせていた3人。

ジェーンがいなくなったことで衣装部屋で女子トークは出来なくなってしまいます。

ビデオ通話をしようと提案するキャットですが、電波が悪くうまくビデオ通話できないシーンがありました。

かなりリアルなシーンですね^^

離れていてもずっと友人でいる関係は素敵ですね♪

仕事に恋に様々な問題にぶつかる彼女たちですが、お互いを支え合ってともに闘っている頼もしい仲間がいます。

こんな素敵な友達がほしいなと思えるようなドラマでした!

 

リチャードとサットンの切ない恋の行方は・・・?

一度は、深く愛し合ったリチャードとサットンの2人。

会社に隠れてコソコソ付き合っていた2人ですが、将来性がないことから別れを選んでしまいます。

しかし、まだ心の中ではお互いのことが好きな2人。

会社の規定が変更され、同意書にサインさえすれば社内の人間とも堂々と付き合えるという新しい規則が出来ます。

これをきっかけによりを戻すのかと思いきや・・・・

一度身体の関係を持ったアレックス(マット・ウォード)からスタイリングの仕事をもらったことで、自分は女を武器にして仕事をもらっているという悪評が立っていることを知ります。

他人の意見は気にするなとアレックスも忠告しますが、サットンは自分のキャリアのためにリチャードと付き合うことは諦めることにしました。

仕事のために恋愛を犠牲にする。まさに現代の働くかっこいい女子の鑑ですね。

 

ジェーンの転職の判断は正しかったのか?

スカーレットからインサイトへ移って1週間が経ったジェーン。

早速彼女に困難な状況が待ち受けていました。

最初のコラムに選んだ女社長が製品の問題を隠蔽していたのです。

彼女の輝かしい業績を記事にして、読者を勇気づけるような記事にしたいと願っていたジェーン。

悩んだ末に正直に隠蔽のことを記事にすることに決めました。

自分の葛藤も素直に記事にして、読者の共感を得ようと考えたのです。

しかし、エディターの手によって記事は完全に書き換えられてしまいました。

編集された記事は、ジェーンの思いとは全く違うものとなってしまいます。

そのことを知ったジェーン。

早くもインサイトへ移ったのは間違いではなかったかと自分の決断を疑うようになります。

今後の彼女の活躍にも注目ですね。

 

出演者/キャスト情報

メインキャラクターに関しては、前回の記事を参考にしてみてくださいね。

今回は、前回ご紹介できなかったキャラクターをご紹介していきます。

 

・役:リチャード・ハンター
・演:サム・ペイジ
・生年月日:1976115日(42歳)
・主な出演作品
・映画
・「The Tiger Hunter(原題)
・「Caught(原題)」
・ドラマ
・「ライ・トゥ・ミー嘘は真実を語る」
・「ウォーキング・デッド」

・役:アディーナ
・演:ニコール・ブーシェリ
・生年月日:198893日(30歳)
・主な出演作品
・映画
・「The Wedding(原題)
・ドラマ・「SUPERGIRL/スーパーガール」

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください