Huluで見る「ゴシップガール」シーズン5第1話のあらすじと感想

作品紹介

大人気テレビドラマシリーズ「ゴシップガール」

ニューヨークのセレブの刺激的な毎日を描いたテレビドラマです。

全世界で社会現象を巻き起こしたほどの大ヒットドラマ。

今回、この記事では「ゴシップガール」のシーズン5のhulu配信状況・第1話目のあらすじ・1話目を見た感想・出演者キャスト情報をご紹介していきます!

まだ「ゴシップガール」シリーズを見たことがないという人は、過去の記事も参考にして見てくださいね。

登場するキャラクターたちの刺激的なゴシップにトリコになること間違いなしですよ!

過去記事はこちらです。

hulu配信状況

・シーズン1、全18話(字幕・吹き替え)

・シーズン2,全25話(字幕・吹き替え)

・シーズン3,全22話(字幕・吹き替え)

・シーズン4,全22話(字幕・吹き替え)

・シーズン5,全24話(字幕・吹き替え)

・第1話:イエス・ゼン・ゼロ
・第2話:美女と饗宴
・第3話:否定の輝き
・第4話:透明人間ダン
・第5話:ワイルド・セレブ
・第6話:アイ・アム・ナンバー9
・第7話:ビッグ・スリープ・ノーモア
・第8話:すべての美しいネタ
・第9話:ローズ・トゥ・パーディション
・第10話:サンキュー、ボーイズ
・第11話:ことの終わり?
・第12話:花嫁と神父
・第13話:CG
・第14話:彼には言えない私の計画
・第15話:バレンタイン・アゲイン
・第16話:クロスローズ
・第17話:プリンセスの持参金
・第18話:偽りの相続人
・第19話:イット・ガールのカルテ
・第20話:サロン・オブ・ザ・デッド
・第21話:格付けされる女
・第22話:レイダース/失われたアート
・第23話:逃亡者たち・第24話:指輪の帰還

・シーズン6,全10話(字幕・吹き替え)

第1話目のあらすじ

シーズン5の第1話目は、ニューヨークを飛び出して、西海岸ロサンゼルスで始まります!

ロサンゼルスで、セリーナ(ブレイク・ライブリー)は、ハリウッドで撮影が行われている映画撮影のアシスタントとして働いていました。

ニューヨークのセレブのお嬢様からキャリアウーマンとして変身した彼女は生き生きとしています

一方で、ブレア(レイトン・ミースター)を手放したチャック・バス(エド・ウェストウィック)は、親友のネイト(チェイス・クロフォード)と気ままな船旅を続けていました。

ブレアを失ったことで深い喪失感を抱えるチャックは、酒と女に浸り人生を楽しんでいるかのように奔放にふるまっています。

そんな彼の新しい人生の哲学が、「なんにでもイエスと言うこと」

そんな彼の助言で、セリーナは本格的に脚本家になるために自分を売ることを決めます。

しかし、それを良く思わない商売敵にはめられて仕事を辞めざるを得なくなってしまいます。

一方で、自分以外の誰かになりたいと願うネイトは、チャックとセリーナの助言であるハウスパーティーで家主のフリをすることに決めます。

その結果、本物の家主に嘘がバレてしまうのでした。

しかしネイトは、その美しい家主と良い関係になります。

その頃、ニューヨークではブレアとルイ(ヒューゴ・ベッカー)の結婚式準備が進んでいました。

ルイの母親がほとんどの準備を取り仕切り、モナコのしきたりに従うように進めていきます。

ブーケの花の種類を自分の好きな花にしたいと主張するブレアですが、ルイの母親は聞く耳を持ちません。

唯一絶対に譲りたくないウェディングドレスでさえも、モナコ伝統のドレスになることが決まってしまいました。

自分と母親の間に立って助けてくれると思っていたルイでさえも、母親の言いなりです。

一緒に伝統を破ってくれると約束した式典すらもドタキャンされ、ブレア怒って婚約を破棄しようとダン(ベン・バッジリー)の家に行きました

その頃ダンは、自分の書いたブレアをモデルにした小説が流出し出版される危機を止めようとルイに助けを求めていました。

ルイは、式典をドタキャンしたのではなく、ブレアのために出版の差し止めのために動いていたのです。

それを知ったブレアは、ルイへの想いをさらに強くします。

そして迎えたウェディングドレスの撮影日。

衝撃の事実が発覚します。

ブレアは、妊娠していたのです!

一方で、ロサンゼルスにいるチャック・ネイト・セリーナの3人。

仕事を追い出されたセリーナでしたが、上司に直属のアシスタントとしてスカウトされます。

セリーナは、その仕事を受け取ることを決めました。

お祝いにシャンパンを開けたチャック。

お酒が服にかかってしまいます。

仕方なくトイレでお酒をふくチャックですが、その身体には痛々しい傷が残されていました。

1話目を見た感想

・シーズン5も波乱の幕開け

シーズン5の第1話目も大波乱が巻き起こるドキドキ・ワクワクの展開が目白押しでした。

一番の衝撃は、ゴシップガールのキャッチした誰かが妊娠しているという情報は、ブレアだったということ。

夢のプリンセスストーリーを目前に控えたブレア。

果たして彼女の運命はどうなるのでしょうか?

今後の展開に期待大です!

・ロサンゼルスで生き生きとしているセリーナ!

シーズン5・第1話では、セリーナがニューヨークのセレブお嬢様からロサンゼルスでアシスタントとして働くキャリアウーマンになっています。

彼女自身も仕事を気に入っており、とても生き生きと輝いていました。

一度はめられて仕事を失いかけましたが、上司に気に入られなんとか撮影現場に残れることが決まりました

彼女の成長ぷりに感動しました!

シーズン1から見ていると、登場するキャラクターたちの成長が見えて感慨深いものがあります。

この機会に是非シーズン1から見直してみてくださいね。

huluでは、全シーズン配信されていますよ!

・チャックの痛々しさが心配

今回チャックは、ブレアを失って深い傷を負っています。

自由気ままに船旅をして、女性と楽しみ、お酒を飲んで、一見一人を謳歌しているようにも見えますが、心の奥底には深い闇を抱えていることがわかります。

何度もくっついたり離れたりするブレアとチャック。

ルイとの結婚が決まったブレアですが、今度こそ離れ離れになる運命なのでしょうか。

複雑な恋愛模様にも注目ですね!

出演者/キャスト

メインキャラクターの出演者キャスト情報は、シーズン4の記事を参考にしてみてください。

ここでは、以前紹介できなかった他のキャラクターのキャスト情報をご紹介します。

Huluで見る「ゴシップガール」シーズン4第1話のあらすじと感想

・演:ジェニー・ハンフリー
・役:テイラー・モンセン
・生年月日:1993年7月26日
・主な出演作品
・映画
・「グリンチ」
・「スパイキッズ2失われた夢の島」

 ・演:ジョージーナ・スパークス
・役:ミシェル・トラクテンバーグ
・生年月日:1985年10月11日
・主な出演作品
・映画
・「パーティー・ナイトはダンステリア」
・「セブンティーン・アゲイン」
・ドラマ
・「シックス・フィート・アンダー」
・「Dr.HOUSE

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください