Huluで見る「ゴシップガール」シーズン4第1話のあらすじと感想

作品紹介

女性に大人気の作品「ゴシップガール」シリーズ。

前シーズンの紹介はこちら

2007年よりアメリカの放送局、The CW系列で放送が開始されました。

全シーズン6までアメリカで放送されています。

huluでもシーズン1からシーズン6まで好評配信中です!

ニューヨークのセレブタウン・アッパーイーストサイドを舞台に、恋や友情、そしてゴシップを題材にした大人気テレビドラマシリーズ。

若い女性を中心に絶大な人気を誇りました。

この記事では、シリーズ4作目「ゴシップガール」シーズン4の概要、hulu配信状況、あらすじ、1話目を見た感想、出演者キャスト情報をご紹介していきます!

ゴシップガールシーズン4は、全22エピソードがhuluで配信中!

過去のシーズン1・2・3も参考にして、ニューヨークを舞台にしたセレブな若者のドラマチックな日々を楽しんでみませんか?

 

hulu配信状況

・シーズン1、全18話(字幕・吹き替え)

・シーズン2,全25話(字幕・吹き替え)

・シーズン3,全22話(字幕・吹き替え)

・シーズン4,全22話(字幕・吹き替え)
・第1話:昼顔たち
・第2話:パリの告白
・第3話:大学生
・第4話:黒い罠
・第5話:さよならコロンビア
・第6話:小悪魔Jはなぜモテる?!
・第7話:ローズ邸の戦争
・第8話:ジュリエットの恋
・第9話:ブッシュウィックの魔女たち
・第10話:ガス燈
・第11話:ザ・ダウニー
・第12話:キッズ・ノット・オールライト
・第13話:ダミアン・ダーコ
・第14話:パニック・ルームメイト
・第15話:或る夜のイット・ガール
・第16話:あなたが寝てない間に
・第17話:息子の帝国
・第18話:くたばれ!アッパー・イースト・サイド
・第19話:ベティ・ピンク
・第20話:プリンセスたちと魔法のキス
・第21話:策略の天才
・第22話:ロング・グッバイ

・シーズン5,全24話(字幕・吹き替え)

・シーズン6,全10話(字幕・吹き替え)

 

第1話目のあらすじ

シーズン4の第1話の舞台は華の都パリ!

夏休み期間中に、セリーナ(ブレイク・ライブリー)とブレア(レイトン・ミースター)はパリに旅行に来ていました。

イケメンのウエイターやバーテンダーとひと夏の恋を楽しむセリーナの一方で、

ブレアは未だに別れた元彼チャック(エド・ウィストウィック)のことを引きずっている様子

そんな彼女が美術館で絵画を楽しんでいると一人のイケメン男性が声をかけます。

その男性は、なんとモナコ公家のセレブでした。

夢のプリンセス物語が現実になる!とブレアは興奮します。

一方NYでもゴシップは続きます。

父親や親友と音信不通状態になっているダン(ペン・バッジリー)

心配したヴァネッサ(ジェシカ・ゾア)が家に行くと、なんと彼はジョージーナ(ミシェル・トラクテンバーグ)との間に子供が出来ていました。

強引にリリー(ケリー・ラザフォード)の家で開かれているパーティーに乗り込んだジョージーナの策略で家族にも打ち明けることになります。

そんなドタバタ劇の間で、チャックの行方を心配するリリー。

実はチャックは銃で打たれていました。

そんなことを知らないブレアは、モナコ公家の人とのデートが決まり、夢のシンデレラストーリーに心をはずませます。

そんな彼女の横で同じ大学に入学することが決まったセリーナは浮かない表情。

高校時代、嫉妬で友情が壊れていた時期のある2人。

ブレアは、セリーナと同じ大学に行くことを嫌がっていました。

運命のモナコ公家のプリンスとデートの日。

ブレアのデート相手は実はモナコ公家の運転手ということがわかりました。

セリーナが同じコロンビア大学に行くことも知り怒ったブレアは、デートを抜け出してセリーナと喧嘩します。

その後2人は仲直りしますが、ただの運転手だと思っていた男性が実は本物のプリンスで、肩書に目がくらんだブレアは振られてしまいました。

 

1話目を見た感想

・華やかな世界がバージョンアップ!

シーズン4からブレアたちメインキャラクターは高校を卒業します。

華やかなセレブの世界が魅力的なゴシップガールの世界観ですが、さらにバージョンアップすること間違いなし!

第1話では、華の都パリを舞台にショッピングを楽しむセリーナとブレアが印象的でした。

美しいパリの街で高級ブランド品を買い漁る彼女たちに憧れてしまいますね。

大胆で刺激的な彼女たちの日常に目が離せません!

 

・チャックの行方は?

シーズン3で銃撃に倒れたチャック。

彼は、謎の女性に介抱されているようでした。

そんな彼の無事をリリーたち家族は心配します。

一体何があったのか?彼は無事なのか?それに何よりブレアとの恋愛模様は今後どのように発展していくのか?がシーズン4の見どころです。

ブレアが失恋をしたことで「痛むのは心じゃない。身体全身が痛むの。」というセリフも印象的でした。

失恋したことある人には胸に刺さるシーンですね。

 

・ダンついにパパになる!

ジョージーナの衝撃の告白で息子が発覚したダン。

シーズン4の第1話ではついに出生証明書にサインをし、正式に息子の存在を認めました。

最初は反対していたダンの父親ですが、彼のことを支えることに決めます。

そして第1話のラストでジョージーナは、荷物をまとめてパスポートを持ってどこかへ行ってしまいます。

残されたダンは無事に子供を育て上げることができるのでしょうか?

ダンの今後の人生も必見です。

 

出演者/キャスト

・役:セリーナ・ヴァンダーウッドセン
・演:ブレイク・ライブリー
・生年月日:1987年8月25日(31歳)
・主な出演作品
・映画
・「旅するジーンズと16歳の夏」
・「ニューヨーク、アイラブユー」
・「ロスト・バケーション」
・ドラマ
・「サタデー・ナイト・ライブ」

 ・役:ブレア・ウォルドーフ
・演:レイトン・ミースター
・生年月日:1986年4月9日(33歳)
・主な出演作品
・映画
・「恋するモンテカルロ」
・「ザ・ルームメイト」
・ドラマ
・「CSI;マイアミ」
・「Dr.HOUSE

 ・役:ダン・ハンフリー
・演:ペン・バッジリー
・生年月日:1986年11月1日(32歳)
・主な出演作品
・映画
・「小悪魔はなぜモテる!?
・「マージン・コール」

 ・役:ネイト・アーチボルト
・演:チェイス・クロフォード
・生年月日:1985年7月18日(33歳)
・主な出演作品
・映画
・「恋愛だけじゃダメかしら?」
・「エロイーズ」
・ドラマ
・「ファミリー・ガイ」
・「グリー」

 ・役:チャック・バス
・演:エド・ウェストウィック
・生年月日:1987年6月27日(31歳)
・主な出演作品
・映画
・「トゥモロー・ワールド」
・「こわれゆく世界の中で」
・ドラマ
・「カリフォルニケーション」
・「ホワイト・ゴールド」

・役:ヴァネッサ・エイブラムス
・演:ジェシカ・ゾア
・生年月日:1985年3月31日(34歳)
・主な出演作品
・映画
・「インターンシップ」
・「テッド2」
・ドラマ
・「ツイン・ピークス」
・「The City

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください