huluでシーズン6配信「ホワイトカラー」詐欺師と堅物FBIの凸凹コンビが面白い!

2009年から2014年にかけてアメリカの放送ネットワークUSAネットワークで放送された大ヒットテレビドラマシリーズ「ホワイトカラー」

待望のファイナルシリーズ(シーズン6)がhuluで好評配信中です!

洗練されていて、頭の切れる天才詐欺師ニール(マット・ボマー)と堅実で真面目な性格のFBI知能犯専門リーダー・ピーター・パーク(ティム・ディケイ)のコンビが面白いこのドラマ「ホワイトカラー」

まだ一度も見たことないという人はこれを機会にシーズン1から見てみませんか?

シーズン1からシーズン5までの作品紹介は、当ブログ内のこちらでもご紹介しています。

この記事では、「ホワイトカラー」のシーズン6のあらすじと感想についてご紹介していきます!

作品紹介

主人公は、天才詐欺師のニール・キャフリー

洗練されたルックスと天才的な頭脳で数々の詐欺事件を起こしてきました。

最愛の恋人に会うために脱獄を成功させますが、FBI捜査官ピーター・パークに捕まってしまいます。

そこでニールは、その天才的な頭脳を使って事件解決を協力する代わりに足かせ付きで自由を手にいれる取引します。

ニールの推察力と長年の知恵のおかげで、次々に事件を解決していくニールとピーター

2人の間には、次第に友情のようなものが芽生え始めます。

シーズン5では、ついにニールが保釈されて、晴れて自由の身になるかも!?

というところまできましたが、結局彼は自由の身にはなりませんでした。

アメリカ本国では、シーズン1からシーズン6まで放送され、

huluでも全6シーズンを字幕版・吹替え版で好評配信中です!

hulu配信状況

・シーズン1、全14話(字幕・吹替え)

・第1話:天才詐欺師は捜査官
・第2話:ドレスの秘密
・第3話:売られた聖書
・第4話:狙われた帰国
・第5話:父の遺志
・第6話:男と女の身元
・第7話:はめられた捜査官
・第8話:殺人部屋の捜索
・第9話:消した証拠
・第10話:致命的な症状
・第11話:逃げる女
・第12話:ライバルの出現
・第13話:外されたGPS
・第14話:運命のオルゴール

・シーズン2、全16話(字幕・吹替え)

・シーズン3、全16話(字幕・吹替え)

・シーズン4、全16話(字幕・吹替え)

・シーズン5、全13話(字幕・吹替え)

・シーズン6、全6話(字幕・吹替え)

・第1話:残された時間
・第2話:自由をつかむために
・第3話:詐欺師の宿命
・第4話:モジーと謎の美女
・第5話:2匹のモグラ
・第6話:さようならニール

シーズン6、第1話目のあらすじ

シーズン6の第1話は、ニールが何者かに誘拐されて物語がスタートします。

彼を誘拐した男の目的は、世界的窃盗グループのピンクパンサーに入るためニールからダイアを奪うことでした。

そこでニールは、その男にピンクパンサーの本拠地に侵入し、腕を認めてもらう計画を持ちかけます。

ニールが逃げ出したと思ったピーターたちFBI捜査官は、ニールの友人モジー(ウィリー・ガーソン)を取り調べて居場所を吐かせようとします。

ニールは連れ去られたという誘拐の可能性を感じたピーターはレベッカ(ブリジット・リーガン)を取り調べます。

そして、ついに彼はニールが監禁されていた廃墟を突き止めます。

急いでその廃墟に向かいますが、そこはもぬけのから。

しかし、残されていた椅子にニールが向かうビルの名前が刻まれていました。

ニールが協力を煽るであろう人物の元へ先回りし、彼を迎えるピーター。

目論見通り現れたニールは、「ピンクパンサー」と手がかりを残して去っていきます。

そして計画通り、ピンクパンサーの本拠地に乗り込み凄腕窃盗団の腕を上回る凄技を見せたニール。

彼は、ピーターにピンクパンサーに潜入する代わりに今度こそ自由の身になれるように約束させます。

再度、レベッカと再会したニール。

レベッカは、ニールに、「私たちのような犯罪者は死ぬか、牢獄に入るかの2択のみ」という言葉を残して自殺してしまいます。

モジーにも、FBIのことを信用してはいけないと言われたニール。

しかし、彼にも思惑があるのでした。

ジーズン6、第1話目を見た感想

 1、個性的なキャラクターが大活躍

シーズン6でも、神業のように敵の目を欺いていくニールがめちゃくちゃかっこよかったです。

特にこのドラマ「ホワイトカラー」は、主人公マット・ボマーのかっこよさで女性人気の高い作品!

今回も、彼の華麗なる凄技を堪能できるので、女性必見のドラマですよ!

私のお気に入りのキャラクターは、ニールの親友・モジー

一見すると気弱でダサい印象なのですが、彼もまた頭の冴える犯罪者。

個性の強いキャラクターが大活躍するところがこのドラマの見どころですね。

2、ピーターとニールの間に芽生えた友情

FBI捜査官と犯罪者という関係の2人。

しかし、お互いを信頼し合って良きパートナーとなっています。

そんな2人の最強コンビが素敵です!

ピーターは、奥さんと離れて暮らすことになっても、ニールを保釈することを決めました。

人をなかなか信じないニールでも、ピーターのことは信頼している様子。

ファイナルシーズンでは、ニールが今後自由を手にするのかも大きな見どころとなっていますね!

3、ピンクパンサーの潜入捜査はうまくいくのか?

「一人でも最強なのに、全員集まると右に出るものはいない」と言われている世界屈指の強盗集団

「ピンクパンサー」

そんな彼らの本拠地に堂々と乗り込み、金庫の中のパスポートをすり替えることに成功したニール。

最強対最強の戦いにこれからが楽しみですね!

強盗としての腕はどっちが上なのか!ニールの潜入捜査はうまくいくのか?

シーズン6も最高にドキドキハラハラの展開が待ち受けていること間違いなしです!

出演者/キャスト

・役:ニット・キャフリー
・演:マット・ボマー
・生年月日:19771011日(41歳)
・主な出演作品
・映画
・「ナイスガイズ!
・「マグニフィセント・セブン」
・ドラマ
・「アメリカン・ホラー・ストーリー:ホテル」
・「ライト・タイクーン」

・役:ピーター・パーク
・演:ティム・ディケイ
・生年月日:1963612日(55歳)
・主な出演作品
・映画
・「レジェンド・オブ・アーク〜ノアの秘宝〜」
・「ゲットスマート」
・ドラマ
・「セカンド・チャンス」
・「アメリカン・クライム」

・役:モジー
・演:ウィーリー・ガーソン
・生年月日1964年2月20日(55歳)
・主な出演作品
・映画
・「セックス・アンド・ザ・シティ」
・「キャプテン・ズーム」
・ドラマ
・「ラスベガス」
・「CSI:マイアミ」

・役:レベッカ・ロウ
・演:ブリジット・リーガン
・生年月日:198223日(37歳)
・主な出演作品
・映画
・「セックス・アンド・ザ・シティ」
・「ジョン・ウィック」
・ドラマ
・「ザ・ラストシップ」
・「グレイず・アナトミー」

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください