Huluで「プリズン・ブレイク」が全話配信中なので未視聴は必見!

伝説はここから始まった!

2005年から2009年にわたって放送され、全世界で熱狂的な人気を誇る脱獄ドラマ「プリズン・ブレイク」

監獄に収監されている数々の残忍で個性的なキャラクターと

国を相手にした壮大なバトルが面白いと10年経った今でも大人気の作品です!

この記事では、今さら聞けない「プリズン・ブレイク」シーズン1のあらすじや感想を徹底ご紹介します!

「プリズン・ブレイク」初心者も昔見たことあるけど内容を忘れてしまったという人にもオススメです。

huluでも配信中の「プリズン・ブレイク」hulu配信情報や出演者・キャスト情報もご紹介していきます!

作品紹介

このドラマを見たことない人でも「プリズン・ブレイク」という名前を聞いたことがある人は多いのではないでしょうか?

それくらい全世界で異例の大ヒットを記録したドラマです。

ドラマのほとんどのシーンが、実際の刑務所を使って撮影されているため、かなりリアリティがあって面白いです。

毎回、脱獄計画がバレるのではないかとヒヤヒヤするシーンがあって見ていて全く飽きません。

一度見はじめると止められなくなりますよ!

アメリカでは、2005年からシーズン1の放送が開始され、これまでにシーズン5までが放送されてきました。

huluでも、シーズン1からシーズン5まで配信されていますよ!

一度見始めたら止まらないかも!?寝不足にはご注意ください! 

hulu配信状況

・シーズン1、全22話(字幕・吹替)

・第1話:マイケル
・第2話:アレン
・第3話:セルテスト
・第4話:腐食
・第5話:イングリッシュ、フィッツ、パーシー
・第6話:悪魔の孔(あな)Part1
・第7話:悪魔の孔(あな)Part2
・第8話:ルート66
・第9話:トゥイーナー
・第10話:策士
・第11話:七人の壁
・第12話:邪魔者は殺せ
・第13話:決行!
・第14話:密告者
・第15話:計画変更
・第16話:フォックスリバーへの道
・第17話:J-CAT
・第18話:ブラフ
・第19話:鍵
・第20話:トゥナイト
・第21話:壁の向こうへ
・第22話:脱出!

・シーズン2、全22話(字幕・吹替)

・シーズン3、全13話(字幕・吹替)

・シーズン4、全23話(字幕・吹替)

・シーズン5、全9話(字幕・吹替)

第1話目のあらすじ

主人公は、マイケル・スコフィールド(ウェントワース・ミラー)

天才的な頭脳を持ちいつも冷静沈着に物事を判断します。

そんな彼の兄・リンカーン・バローズ(ドミニク・パーセル)は、副大統領の弟を殺した容疑で死刑判決を言い渡され、刑務所に収監されていました。

しかし、それは全くの冤罪!罪のないリンカーンに無実の罪を着せているのでした。

死刑判決を覆そうとリンカーンの彼女で弁護士のベロニカ・ドノバン(ロビン・タニー)は必死に奔走します。

しかし、副大統領の人気もありアメリカ中からリンカーンは敵にされてしまいます。

そこで動き始めたのがリンカーンの弟のマイケル。

彼は、死刑から兄を救うために綿密な脱獄計画を立てていました。

建築技師の彼は、刑務所の構図を身体中にタトゥーで入れます。

天才的な頭脳を持つ彼の完璧な脱獄プランが始まりました。 

1話目を見た感想

1、主人公のマイケル・スコフィールドの魅力

主人公マイケル・スコフィールドを演じるのは、ウェントワース・ミラー。

かなり端正な顔をしたイケメンです!

このドラマの見どころは何と言っても彼。

その完璧な美貌だけでなく、どんなピンチにも冷静に判断し切り抜けていく姿がめちゃくちゃカッコ良いです。

ウェントワース・ミラーの家系には、アフリカ系アメリカ人、ジャマイカ人、イングランド人、ユダヤ系ドイツ人など様々な血縁が入っているので、神秘的で魅力的な顔立ちをしているのも納得です。

マイケルの立てる完璧な脱獄計画も必見ですよ!

2、個性的なキャラクターが勢ぞろい!

刑務所には、悪逆非道で残忍な殺人鬼がたくさんいます。

新入りのマイケルに突っかかってくる人もしばしば

そんな個性的な刑務所にいるキャラクターたちもこのドラマの見どころです。

マイケルと同房のフェルナンド・スクレ(アマウリー・ノラスコ)

性格の良い彼は、最愛の彼女のために強盗をして刑務所に収監されてしまいました。

マイケルとも仲良くなり助け合うのでとても人気のキャラクターです。

ティーバック(ロバート・ネッパー)もかなり人気の高いキャラクター。

何人もの少女・少年を強姦・殺害した罪で刑務所に収監されました。

かなり頭のいかれたキャラクターで人を傷つけることをなんとも思わない人なのですが、くせのあるキャラクターで人気者になりました。

また、黒人のシーノート(ベンジャミン・マイルズ・フランクリン)も人気のキャラクターです。

彼は、軍隊から追放され、愛する家族を守るために悪事に足を突っ込み刑務所に入れられました。家族のために脱獄することを決めます。

本当に家族を思っているなら、刑期を全うした方がいいのではないか?と思うのですが….

何かと突っ込みどころの多いキャラクターでもあります。 

3、無事脱獄は成功するのか?!

シーズン1の見どころは何と言っても「無事脱獄は成功するのか?」ということ。

脱獄計画を進めれば進めるほど、いろんな人にばれ仲間が増えていきます。

大人数になるとそれだけ危険も増えます。

幾度となくピンチを乗り越えていくシーンに毎回冷や汗をかいてしまいます!

ピンチを乗り越えるハラハラのシーンは必見!

出演者/キャスト

・役:マイケル・スコフィールド
・演:ウェントワース・ミラー
・生年月日:197262(46)
・主な出演作品
・映画
・「アンダーワールド」
・「バイオハザードIVアフターライフ」
・ドラマ
・「バフィー〜恋する十字架〜」
・「LAW&ORDER:性犯罪特捜班」

・役:リンカーン・バローズ
・演:ドミニク・パーセル
・生年月日:1970217(49)
・主な出演作品
・映画
・「必殺処刑チーム」
・「ワイルド・マックス」
・ドラマ
・「スーパーガール」
・「アロー」

・役:フェルナンド・スクレ
・演:アマウリー・ノラスコ
・生年月日:19701224(48)
・主な出演作品
・映画
・「ナッシング・バッド」
・「クリミナル2人の記憶を持つ男」
・ドラマ
・「バーン・ノーティス元スパイの逆襲」
・「ギャング・イン・LA

・役:セオドア・バックウェル
・演:ロバート・ネッパー
・生年月日:195978(59)
・主な出演作品
・映画
・「ハンガー・ゲームFINALレボリューション」
・「ジャック・リーチャー」
・テレビ
・「ER緊急救命室」
・「シェイムレス俺たちに恥はない」

役:ベンジャミン・マイルズ・フランクリン
・演:ロックモンド・ダンバー
・生年月日:1973111(46)
・主な出演作品
・ドラマ
・「アース2
・「メンタリスト」
・映画
・「キスキス、バンバン」

・役:ブラッド・ベリック
・演:ウェイド・ウィリアムズ
・生年月日:19611224日(57歳)
・主な出演作品
・テレビ
・「シカゴホープ」
・「トゥルー・コーリング」
・映画
・「ダークナイトライジング」
・「ドラフトデイ」

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください