人気者になる秘策はレズビアン!?「フェイキング・イット〜噂のカップル!?」をHuluで見た!

学校で有名になるために、レズビアンのフリをする大親友2人のコメディドラマ「フェイキング・イット〜噂のカップル!?〜」

アメリカのドラマならではのぶっ飛んだ設定で、かなり面白いこの作品。

この記事では「フェイキング・イット〜噂のカップル!?〜」の作品紹介・hulu配信状況・1話目のあらすじ・感想・出演者キャスト情報をご紹介します。

作品紹介

エイミー(リタ・ヴォルグ)カーマ(ケイティ・スティーブンス)は、いつも一緒に行動する大親友。

しかし学校では目立たない存在で、目立ちたがり屋のカーマは人気者になろうと全盲者のフリをするなど必死です。

2人が通う高校は、リベラルアーツの最先端の学校

ゲイや人と違う個性を持つ人がカッコ良いと人気者になるような学校でした。

そこでひょんなことからレズビアンと勘違いされてしまった2人。

一気に学校中の注目を集める人気者になったのでした。

2人は、フェイクのレズビアンカップルとして過ごすことに決めます。

「学校の人気者になるためにレズビアンカップルのフリをする」というなんとも面白い発想のこのドラマ。

アメリカ本国では、シーズン1からシーズン3まで放送しています!

huluでは、シーズン1とシーズン2を配信中!

一味変わったコメディドラマを楽しんでみては!?

hulu配信状況

・シーズン1、全8話(字幕)

・第1話:レズビアンカップル誕生
・第2話:学園祭でカミングアウト!?
・第3話:プロテストロマンス
・第4話:レズビアンカフェへGO!
・第5話:クロカンプッシュを求めて
・第6話:まさかの3P!?
・第7話:エイミーの気持ち
・第8話:アツいスピーチ

 

・シーズン2、全20話(字幕)

・第1話:失恋の後遺症
・第2話:「真実」か「挑戦」か?
・第3話:カーニバルの夜
・第4話:スター誕生!?
・第5話:波乱のバースデー
・第6話:ダンスパーティーはキケンな香り
・第7話:史上最悪のグループデート
・第8話:ミスコンはオンナの戦場
・第9話:「ヒステリア」へようこそ
・第10話:塀の中の告白
・第11話:新校長登場
・第12話:復讐は甘い香り
・第13話:エイミーの苦悩
・第14話:涙のウィークエンド
・第15話:補習で大バトル!?
・大16話:よみがえる想い
・第17話:プロム騒動
・第18話:3P再び!?
・第19話:ワイルドな夜
・第20話:エイミーの決断

第1話目のあらすじ

主人公のエイミーは控えめな平凡なごく普通の高校生。

彼女の母親が学校一のいじわるな美女ローレン(ベイリー・デ・ヤング)の父親と再婚したために、異母姉妹となってしまいます。

ローレンは、自分より弱い者を見下していじめるいじわるな金髪美女の高校生。

そんなローレンですが、先のヘスター高校は一風変わった高校で逆に彼女は嫌われ者になっていました。

ヘスター高校は、ゲイや他の人と変わった個性を持つ人がカッコ良く、いわゆる一般的な高校でスクールカーストの頂点にいるような人はダサいという風潮!

そんな高校で、人気者になるべく全盲者のフリをするなど様々なことに挑戦しているのが、エイミーの大親友カーマ。

学校の人気者だけが招待されるパーティーに行くために、彼女は目立つように頑張っているのでした。

そのパーティーの主催者でゲイのシェーン(マイケル・ウィレット)にレズビアンカップルだと誤解されてしまったエイミーとカーマ。

そのことがきっかけで学校一の人気者になるのでした。

念願の人気者になれたことで喜ぶカーマ。憧れの学校一のプレイボーイ・リアム・プーカー(グレッグ・サルキン)と親しい仲になります。

2人はキスまでしてしまうのでした!

そんなカーマの様子が面白くないエイミー。彼女はただごく平凡に高校生活を送りたかっただけでした。

人気者になりたいカーマと目立ちたくないエイミーのすれ違いにより2人は喧嘩してしまいます。

しかし、エイミーが折れることでカーマのためにレズビアンのフリをすることになりました。

1話目を見た感想

ひと昔前だと、同性愛者というだけで差別の対象になる時代もありました。

差別されたりいじめられたりするのが怖くて、同性愛者であることを隠している人もたくさんいました。

しかし、このドラマに登場するゲイのショーンは、ゲイであることを誇りに思って堂々としています。

しかも学校一の人気者。イケメンで学校一のプレイボーイ・リアムとも親友です。

「スクールカースト」という人気者とそうでない人を分ける言葉もありますが、このドラマのスクールカーストは一風変わっています。

1、個性を尊重する世相を表したドラマ

このドラマに登場するローレンという女子高生は、金髪美人で強気なキャラクター。

一般的な高校だとおそらくスークルカーストの頂点にいるようなキャラクターでしょう。

そんな彼女がみんなから嫌われてスクールカーストの最底辺にいるのも興味深いと思いました。

しかし、今は「みんな違ってみんないい」という風潮。

アメリカは特に人種差別問題などもあるので、その傾向が強いです。

そんな世相を見事に表したこのドラマ。

コメディ作品ですが、社会的な流れも反映されていて興味深い内容となっています。

2、主演の2人がとってもキュート!

主人公のエイミーとカーマを演じるのは、リタ・ヴォルグとケイティ・スティーブンス。

2人ともとても美人さんなのです。

しかも大の仲良しでいつも一緒にいる2人。お互いのことなら何でもわかり合っています。

何でも包み隠さず話し合える相手がパートナーだととても素敵な関係になりますね。

もし2人が本当に付き合ったらうまくいくのではないかと思います。

 

3、複雑な恋の行方は?

カーマは、学校一のプレイボーイ・リアム・プーカーのことを好きになってしまいます。

リアムは、学校のいろんな女子生徒に手を出すチャラ男。

身体の関係になるけど、付き合いたくはないというなんとも最低な男です。

しかし、かなりイケメンなので、女子生徒からは大人気の様子!

そんなリアムもレズビアンであるカーマに興味を持ちました。

レズビアンという理由で好かれたカーマは、今後本当のことをカミングアウトするのでしょうか?

今後2人の複雑な恋の行方にも注目です!

出演者/キャスト

・役:エイミー
・演:リタ・ヴォルグ
・生年月日:199093日(28歳)
・主な出演作品
・映画
・「ハングオーバーゲーム」

・役:カーマ
・演:ケイティ・スティーブンス
・生年月日:1992128日(26歳)
・主な出演作品
・ドラマ
・「NYガールズ・ダイアリー大胆不適な私たち」

・役:リアム
・演:グレッグ・サルキン
・主な出演作品
・映画
・「This Is the Year」
・ドラマ
・「Runaways」
・「Lip Sync Battle」

・役:シェーン
・演:マイケル・ウィレット
・生年月日:1989年9月11日(29歳)
・映画
・「G.B.F」
・ドラマ
・「Joan of Arcadia」
・「United States of Tara」

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください