hulu配信中「アンダーエンプロイド〜夢とサイフの相関図〜」のあらすじと感想

huluで好評配信中の海外ドラマ「アンダーエンプロイド〜夢とサイフの相関図〜」の詳しいあらすじと、実際に見た感想をご紹介していきます。

こちらの作品は、やりたいことや自分の夢に向かってまっすぐに生きる若者の群像劇。

悩みながら等身大の自分で前に進む彼らの姿に、感動すること間違いなし!

アメリカ本国ではシーズン1のみ放送されました。huluでもシーズン1のエピソード全て配信中です!

是非、チェックしてみてください。

作品紹介

このドラマの登場人物は、夢と希望を抱えて大学を卒業した5人の大学生。

そんな彼らの卒業から1年後の人生を描いた「アンダーエンプロイド〜夢とサイフの相関図〜」

英語でUnderemployed」はフリーターなど定職につかない人という意味。

現実はそんなに甘くはなく、思ったような人生を送れていない5人の人生を面白可笑しくも怖いくらいリアルに描いているドラマです。

この記事では、「アンダーエンプロイド〜夢とサイフの相関図〜」のあらすじと1話目の感想・hulu配信状況・出演者/キャスト情報をご紹介していきます!

hulu配信状況

・シーズン1、全12話(字幕)

・第1話:新たな人生
・第2話:緊急シグナル
・第3話:騒音トラブル
・第4話:秘密の関係
・第5話:クイズ大会
・第6話:試飲会の夜
・第7話:甘い誘惑
・第8話:ライブ出演
・第9話:誕生日パーティー
・第10話:男の夜
・第11話:スカウト
・第12話:それぞれの人生

第1話目のあらすじ

大学を卒業して夢を追いかける若者5人。

ソフィア(ミシェル・アン)は、大学を首席で卒業した優等生。

小説家を目指しながら昼はドーナッツ屋さんでアルバイトとして働く日々を送っています。

そんな彼女は、ゆるに執筆活動を行いますが、5分で行き詰まってゲーム三昧になってしまいます。

くすぶっている毎日を過ごしていました。

親友のダフネ(サラ・ハーベル)は広告業界で無給インターン中。

ようやく有給にしてもらえるように交渉をしましたが、上司と身体の関係を持ってしまいます。

そんな上司には彼女がいました。怒った彼女は、半分脅しにかかり希望通りの給料を手に入れることができるのでした。

大人気下着ブランドカルバインクラインのモデルになりたいイケメンのマイルズ(ティエゴ・ボネータ)は、ストリッパーやウェイターとして働いています。

あるパーティーで出会った男性ファッショ雑誌で働く年上のキャリアウーマンに見初められます。

憧れのカルバンクラインに会えると思っていた彼ですが、実際はただのウェイターとして招待されただけでした。

シンガーソングライターを目指すラヴィヴァ(インバー・ラヴィ)夢を叶えるためにLAへ引っ越します。

しかし、歌を歌うどころかバーテンダーとして働く毎日。

そんな彼女は、予期せぬ妊娠をしてしまい故郷へ帰ってきます。

その子供の父親であるルー(ジャレッド・クスニッツ)は、子供ができたことで生活を安定させるために嫌っていた親の会社に入ることになりました。

理想とは程遠い生活を送る5人の若者。

そんな彼らの夢へと前進する姿を描いています。

1話目を見た感想

ドラマのタイトル「アンダーエンプロイド〜夢とサイフの相関図〜」にもあるように、主人公は定職につかず夢に向かって歩み出したばかりの若者5人。

シーズン1・第1話の最初は、大学卒業したてでそれぞれに夢があり、「世界を征服する!」と野望に燃えている5人のシーンから始まります。

 1、現実は甘くない!?夢を追う若者のリアルな日常

1年経って現実はうまくいっていない5人の対比がかなり面白いです。

ある日、ドーナッツ屋でアルバイトをするソフィアは、大学時代の同期に遭遇してしまいます。

ドーナッツ屋さんのコスチュームを着る彼女の代わりに、大学の同期はスーツを着ていました。

夢を追い求めて頑張っている若者の日常を、怖いくらいリアルに描いています。

2、仲の良い5人がとても素敵!

主人公の5人組は、大学の同級生。それぞれに夢があり、仕事や人生の悩みを共有するとても仲の良い5人です。

アメリカでは、よく運命の相手や生涯をともにしたい相手のことを「ソウルメイト」と呼びますが、彼らはまさにソウルメイト。

人生の良いことも悪いことも共有している関係性に憧れます。

ルーと付き合っていたラヴィヴァは、ルーに内緒で妊娠をしていました。

しかもそろそろ赤ちゃんが生まれるというときまで内緒にしていたラヴィヴァ。

突然現れて周囲をびっくりさせます。

母親にも妊娠を黙っていたことを黙っていて、実家にも居場所のない彼女。

ソウルメイトである彼女の仲間は、そんな彼女の支えになります。

第1話最後のラヴィヴァの出産シーンはかなり感動するので、オススメです!

今後、子供ができたラヴィヴァたちがどのように変わっていくのかが見所ですね。

3、大人になるということはどういうことなのか?

大きな夢を持ち、夢に向かって努力するのに、うまくいかない経験。

誰でもあるのではないでしょうか?

ラヴィヴァとの間に子供ができたルー。彼は、子供とラヴィヴァを養うためにも地球環境のために大学院で学ぶという夢を捨て、嫌っている父親の会社で働くことに決めました。

どれだけ夢のために生きても、生きていくにはお金が必要です。

生きていくために、落ち着いた仕事につくことも大人になるということかな、と思いました。

5人の登場人物たちが、それぞれ自分の人生を見つけるまでのストーリーには心動かされます。

出演者/キャスト

・役:ソフィア
・演:ミッシェル・アン
・生年月日:19831017日(35歳)
・主な出演作品
・映画
・「テイキング・オブ・デボラ・ローガン」
・「トリプル9裏切りのコード」
・ドラマ
・「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」
・「リゾーリ&アイルズヒロインたちの捜査線」

・役:ダフネ
・演:サラ・ハーベル
・生年月日:1982730日(36歳)
・主な出演作品
・映画
・「バタフライ・エフェクト3/最後の選択」
・「ローラーガールズ・ダイアリー」
・ドラマ
・「ザ・ビースト」
・「ディープ・エンド」

・役:ラヴィヴァ
・演:インバー・ラヴィ
・生年月日:19861027日(32歳)
・主な出演作品
・映画
・「Sorry for Your Loss
・「ラスト・ウィッチ・ハンター」
・ドラマ
・「ルシファー」
・「プリズン・ブレーク(シーズン5)」

・役:マイルズ
・演:ディエゴ・ボネータ
・生年月日:19901129
・主な出演作品
・映画
・「ロック・オブ・エイジズ」
・「City of Dead Man
・ドラマ
・「ジェーン・ザ・ヴァージン」
・「ルイス・ミゲル」

・役:ルー
・演:ジャレッド・クスニッツ
・生年月日:1988年11月8日(30歳)
・主な出演作品
・映画
・「Dance of the Dead」
・「Prom」
・テレビ
・「キャッスル〜ミステリー作家は事件がお好き」

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください