Hulu配信ドラマ「t@gged/タグド」タグ付けされたら殺される?1話目の感想

ソーシャルメディアを通して10代の若者に襲いかかるSNSの闇を描いたスリラードラマt@gged/タグド」

ツイッターやインスタグラムなどのSNSを使用している人なら誰でも陥るかもしれない現代版のホラードラマです。

日本では最近、スマートフォンを落とした主人公の個人情報がばら撒かれることをテーマにした映画「スマホを落としただけなのに」という作品も話題になりましたね。

私たちの生活に深く関わるスマートフォン。それだけに、リアリティがあってとっても恐ろしいです。

アメリカ版のSNSスリラー!おすすめのドラマですよ。

この記事では、「t@gged/タグド」の作品紹介・hulu配信状況、第1話目のあらすじ、感想、出演者/キャスト情報をご紹介していきます。

「t@gged/タグド」作品紹介

誰でも気軽に自分の日常を発信でき、世界中の人々と交流できる便利なSNS

今や日常生活に欠かせないものとなりました。

そんな誰にでも親しみがあり、日常に深く根付いているスマートフォンの闇を描いているのがこのドラマt@gged/タグド」

ソーシャルメディアの闇に潜む恐ろしい犯罪。

誰でも被害者になってしまう設定は、背筋が凍ること間違いなし!

さらには、チャンネル登録者数が約180万人もいる大人気Youtuberも出演していることで話題になっています。

huluプレミアにてシーズン1、2が放送中です。 

hulu配信状況

・シーズン1、全8話(字幕)

・第1話:見知らぬアカウント
・第2話:不気味な誘い
・第3話:だ〜れだ?
・第4話:救出
・第5話:誰もが容疑者
・第6話:ヘイリーの窮地
・第7話:狙われた理由
・第8話:モンキーマンの正体

・シーズン2、全7話(字幕)

・第1話:死者からのメッセージ
・第2話:不意の別れ
・第3話:モンキーマン復活?
・第4話:消えない後悔
・第5話:闇の掲示板
・第6話:顔のない敵
・第7話:新しい友達

第1話目のあらすじ

主人公は、女子高生のローワン(ルール・アンタリクサ)とヘイリー(リア・マリー・ジョンソン)。

2人はかつて親友同士でした。

しかしヘイリーには、お酒を飲んだりドラックをしたりする不良仲間の新しい友達ができていました。

それ以来、なんとなく距離を空けている2人。

そんなヘイリーを含む男女4人で公園にたむろしながら、新学期が始まったパーティーを企画していました。

仲間と公園でたむろしているとそこへローワンがやって来ます。

「尻軽」など汚い言葉を投げつけて彼女を侮辱する彼ら。

ヘイリーだけはその様子に満足していません。

翌日学校へ行くと、ローワンは新入生にぶつかります。優しく教室の場所を教えてあげる彼女。

場面は変わり、新学期初日、ローワンは英語の授業中に「モンキーマン」という謎の男にローワンやヘイリーがタグ付けされたことに気づきます。

その動画には、高校生くらいの少女が銃で撃たれている姿が収められていました。

心配するローワンですが、ヘイリーは偽物だろうと気にも止めていません。

なぜ自分たちだけタグ付けされたのかが気になるローワン。

疑問を晴らすべく、2人とは別にもう一人タグ付けされたエリシア(ケイトリン・ネイコン)を探すことにします。

彼女は「グロット」という不良がたむろする場所にいました。

そこでは、学校をサボってスケートをしたりドラックをしたりする不良連中の溜まり場でした。

彼女に投稿者を知りたいと言うローワンとヘイリーですが、エリシアも犯人は知りませんでした。

そんな彼女は、ストカットや拒食症で自分を傷つけている繊細な女の子。

ヘイリーが新しく不良グループとつるむことになって、彼女とローワンの仲はどんどん悪くなっていました。

今回一緒に動画の真相を解き明かすために行動しますが、少しぎこちないです。

そんなローワンには、男前な彼氏ができていました。

一方でヘイリーは、ドラッグを怪しげな男から買います。

また悪い事に、ドラッグを摂取しているところを何者かに撮影されていました。

そして電球がなぜか突然ついたり消えたりします。

不気味に思ったヘイリーが逃げ出そうとすると、彼女の目の前に「あれは本物だ」という謎のメッセージが残されていました。

一方で、ローワンの父親は刑事でした。

行方不明の女の子の情報を聞き出そうとしますが、何かを隠していることを感ずかれうまく聞き出すことができません。

そこで、パソコンに詳しい姉に動画の解析を頼んだところ、マスクをした男が浮かび上がってきました。

猿のマスクの男こそが、「モンキーマン」

モンキーマンとは一体誰なのか?動画で殺された少女は本当に殺されているのか?

謎はますます深まっていきました。 

1話目を見た感想

このドラマの見どころは、とてもリアルな高校生を描いているところでしょう。

主人公のヘイリーは、母親との会話中もスマホに夢中で怒られてしまいます。

また、水着など過激な写真を載せることも咎められてしまいます。

承認欲求の塊のような10代には、どこにでもある日常でしょう。

そのおかげで、日常の中に潜む深い闇を際立たせている作りになっています。

また、このドラマに登場する高校生たちは、授業中でもスマホを夢中になって使用しています。

そんな姿も現実の世界でよく見るあるあるネタなので、より親近感を持てるでしょう。 

1話約24分と見やすい!

1話24分と短いのでとても見やすいのがこのドラマの特徴!

週末の一気見ドラマにオススメですね♪

動画で殺害された少女は本物なのか?モンキーマンは誰なのか?

数々の謎があるので続きが気になり夢中になること間違いなしです。 

学校特有のスクールカーストもリアル

主人公のローワンとヘイリーはかつて親友同士でした。

しかし、ヘイリーに不良の友人ができてしまったせいで2人は疎遠に。

その不良少年・少女たちは、ローワンを「尻軽」と呼んだり、平気で汚い言葉をぶつけたりします。

学校という狭い世界だからこそ起こるいじめもリアルに描いていました。

今回、ともにタグ付けされたことで一緒に行動することになった彼女たち。

10代特有の繊細な心情も必見です! 

人気Youtuberも出演!

ヘイリーを演じるリア・マリー・ジョンソンは、アメリカ・ハワイ出身の人気Youtuber

登録者数はなんと約182万人もいます!(2019年4月26日現在)

歌や自分の日常を紹介するVLOGなど様々な種類の動画をあげています。

出演者/キャスト

・役:ヘイリー
・演:リア・マリー・ジョンソン
・生年月日:19961123日(22歳)
・主な出演作品
・映画「The Thinning: New World Order

・役:ローワン
・演:ルール・アンタリクサ
・主な出演作品
・ドラマ
Legacies
・映画
What Still Remains

・役:エリシア
・演:ケイトリン・ネイコン
・主な出演作品
・ドラマ「ウォーキングデッド」

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください