huluプレミア「レクティファイ再生」冤罪で20年を失った男の物語を見た!

冤罪により20年間の空白の時間ができてしまった主人公が人生を取り戻すまでを描いたヒューマンドラマ「レクティファイ再生」

DNA検査の技術の発達により、犯行現場に残されていた証拠は彼のものでないことが発覚。

死刑判決が取り消し、晴れて自由の身となりました。

もし自分が同じ立場になったら。と考えると怖くなるドラマですが、

家族の深い絆や希望を持つことなど人生についての深いテーマを掘り下げているのでおすすめです。

家族が集まってまた食事をしているシーンは、感動しました!

この記事では、「レクティファイ再生」の作品紹介・hulu配信状況、第1話目のあらすじと感想、出演者情報をご紹介していきます!

作品紹介

主人公は、無実の罪で20年もの間刑務所に拘束されていた不運な男ダニエル・ホールデン(エイダン・ヤング)

彼は、18歳の頃、当時付き合っていた16歳の少女の強姦した上に殺害した容疑で死刑判決まで受けていました。

そんな絶望的な状況から助かった彼ですが、待ち受けているのは元の平穏で穏やかな日常ではありませんでした。

長すぎる刑務所生活で受けた精神的苦痛、未だに彼を犯人と疑う人々の冷たい視線。

果たして彼は、失った20年間を取り戻すことができるのでしょうか?

本国アメリカでは、シーズン1からシーズン4まで放送されました。

huluプレミアでも全シーズン4を配信中!

 

hulu配信状況

・シーズン1、全6話(字幕)

・第1話:長すぎた日々
・第2話:出所2日目
・第3話:現実の世界
・第4話:心の支え
・第5話:迷える魂
・第6話:決断の時

・シーズン2、全10話(字幕)

・第1話:生きる希望
・第2話:眠れる巨人
・第3話:それぞれの思い
・第4話:アトランタ訪問
・第5話:新たな出会い
・第6話:誕生日の贈り物
・第7話:旧友との1日
・第8話:過去の追求
・第9話:追い詰められて
・第10話:不安定な心

・シーズン3、全6話(字幕)

・第1話:人生は続く
・第2話:新しい第一歩
・第3話:24日前
・第4話:救いの神
・第5話:未来
・第6話:それぞれの道

・シーズン4、全8話(字幕)

・第1話:深すぎる孤独
・第2話:母の苦悩
・第3話:クロエの秘密
・第4話:家族の転機
・第5話:家族の転機
・第6話:長い一日
・第7話:それぞれの幸せの見つけ方
・第8話:明日への希望

第1話目のあらすじ

冤罪により20年間刑務所に入っていたダニエルの釈放から物語はスタートします。

妹のアマンサ(アビゲイル・スペンサー)は誰よりも彼の釈放を心待ちにしていた一人。

久しぶりに家族の前に現れたダニエルのもとへ駆け寄り、アマンサは泣きながらハグをします。

彼の母親、ジャネット(Jスミス・キャメロン)も彼の釈放に涙を流しながら喜びます。

そんな彼女には再婚相手がいました。

再婚相手の男性の長男テディ(クレイン・クロフォード)。

ダニエルにとっては、義兄弟です。

しかし、テディはダニエルのことをあまり歓迎していません。

ダニエルの父親の会社を引き受けて経営しているため彼の存在が邪魔なのです。

しかし、テディの弟のジャレット(ジェイク・オースティン・ウォーカー)はダニエルを歓迎し、少しぎこちなくとも彼を兄として受け入れます。

20年という長い年月が経っていたために、家族はどこかぎくしゃくした様子。

ダニエル自身も刑務所の外の世界に戸惑い困惑していました。

一方で、警察側は未だに彼が犯人と疑っていました。

彼が有罪になった最大の証拠が彼による殺害の自供。

無実の人間が自供するはずないという警察側の主張に対し、

アマンサは彼に自供させるように検察が仕組んだと反発します。

死刑判決を免れた彼ですが、未だに戦わなければいけない敵がいるようです。

そして物語の最後には、事件の真相を知るという怪しげな2人が森で会っていました

「真実を警察に話す」と言う一人の男性。

それを聞いて明らかに動揺するもう一人の男性。

彼の衝撃的な行動によって第1話は幕を閉じます・・・ 

1話目を見た感想

第1話目は、主人公ダニエルが晴れて自由の身になった初日を描いていました。

彼は、突然の環境の変化にうまく適応できていない様子。

20年間の刑務所生活が終わり、長い悪夢が終わったように見えますが、

彼を待ち受けている現実はハッピーエンドとはほど遠いものでした。

1、とにかく続きが気になる!!

未だに彼を疑う警察側の人間たち。

その裏には黒い思惑が隠れているようにも思えました。

18歳の頃に、当時付き合っていた16歳の彼女を殺した濡れ衣を着せられていた彼。

その目撃者で何らかの秘密を握っている人々も出てきます。

「あれは若気のいたりだった」と言う彼ら。一体どんな秘密を握っているのでしょうか?

そして、さらに衝撃的なことが起こります。

とにかく今後の展開が気になる第1話でした。

2、家族の絆の強さに感動する!

ダニエルの無実を信じ、待ち続けた家族。20年も彼の無実を信じるなんて並大抵のことではありません。

特に妹のアマンサは、彼氏の弁護士とともにダニエルを助けるために奔走します。

母親のジャネットは、彼に好きなだけ家にいていいと優しい言葉をかけ彼を見守ります。

そんな家族の絆に感動しました!

また、ダニエルと血のつながりのない義父と義弟も、家族として彼を受け入れます!

義弟のジャレットは、ダニエルにDVDプレーヤーをプレゼントして距離を縮めます。

そして、一緒に映画を見ないか?と誘う彼。

ぎこちないですが、兄として彼と親しくなりたいというひたむきな想いに感動しました。

ダニエルも一緒に映画を楽しんでいる様子。しかしその顔はどこか浮きません。

死を受け入れ絶望のふちにいた彼。再び希望を見出すことは出来るのでしょうか?

3、真犯人は誰なの?

ダニエルの釈放後も彼が犯人と疑っている検察。

しかし、何か裏がありそうな雰囲気でした。もしかしたら検察側に真犯人がいるのかもしれません。

16歳の少女が殺された当時、ダニエルは彼女のそばに寄り添って泣いていたそう。

そんな心優しい青年が人殺しをするように思えません。

第1話では、何らかの秘密を握っている男性も出てきました。おそらく当時の目撃者です。

事件の真相が今後明らかになっていくのでしょうか。

ダニエルが人生を取り戻すことがテーマの物語ですが、少女を殺した犯人は誰か?というミステリー性もあって非常に面白いドラマでした! 

出演者/キャスト

・役:ダニエル・ホールデン
・演:エイダン・ヤング
・生年月日:19711130
・主な出演作品
・映画
「山猫は眠らない」
「キラー・エリート」

・役:アマンサ・ホールデン
・演:アビゲイル・スペンサー
・生年月日:198184
・主な出演作品
・映画
「オズはじまりの戦い」
・ドラマ
「ギルモア・ガールズ」

・役:ジャネット・タボット
・演:Jスミス・キャメロン
・生年月日:195797日(62歳)
・主な出演作品
・映画「Nancy

・役:テディ・タボット
・演:クレイン・クロフォード
・生年月日:1978420日(40歳)
・主な出演作品
・映画
「ギャングバスターズ」
・テレビドラマ
「西海岸捜査ファイルグレイスランド」

 

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください