Hulu「ナイトシフト真夜中の救命医」元従軍医師が活躍する型破り医療ドラマ

緊急救命病院のナイトシフトを務める、医者の奮闘を描いた本格医療ドラマ「ナイトシフト真夜中の救命医」

元従軍医師ならでは?の型破りな方法で、人々を命の危機から救う医師たちの活躍を描いたドラマです。

この記事では、「ナイトシフト真夜中の救命医」の作品概要・hulu配信状況や出演者情報などをご紹介します。

 

海外ドラマ「ナイトシフト真夜中の救命医」

緊急救命病院のナイトシフトは、従軍上がりの野蛮な医者ばかり。

その中でも特に、TC・キャラハン(オーエン・マッケン)は、上司の命令を聞かずに自分勝手に動く厄介な存在。

しかし、誰よりも患者のことを想う優秀なドクターです。

そんな彼は、アフガニスタンに従軍医師として赴任していた経験があり医者としての腕は確か

賭け事やお酒が好きという型破りな医者です。

病院の理事長マイケル(フレディ・ロドリゲス)とTCは事あるごとに反発し合います。

マイケルは、病院の経営悪化のため医療費を払えない患者まで診る必要はないという方針ですが、

TC患者を見捨てることはしない信念を持っています。

TCの元恋人でナイトシフトのチーフ・ジョーダン(ジル・フリント)は、

TCに命令を聞くようにお願いしますが、彼は聞く耳を持ちません

上司と衝突しながらも、人々の命を助けるために奮闘するTCたち医者の活躍を描いています。

アメリカでは、シーズン1からシーズン4までが放送されています。

Huluでも、シーズン1からシーズン4を好評配信中。

普通の医療ドラマと一味変わったくせのあるキャラクターが魅力的なこのドラマ。

ぜひチェックしてみてください♪

hulu配信状況

・シーズン1、全8話(字幕・吹替え)

・第1話:始まりの夜
・第2話:心の疼く夜
・第3話:豚が暴れた夜
・第4話:アラモの夜
・第5話:大停電の夜
・第6話:戦士たちの夜
・第7話:囚われた夜
・第8話:終わらぬ夜

・シーズン2、全14話(字幕・吹替え)

・第1話:新たなる夜
・第2話:夢破れる夜
・第3話:誓いを立てた夜
・第4話:別れを告げる夜
・第5話:濃霧の夜
・第6話:ゾンビが騒ぐ夜
・第7話:落ちる夜
・第8話:ヒーローの倒れた夜
・第9話:親子をつなぐ夜
・第10話:試練の夜
・第11話:命懸けの夜
・第12話:満月の夜
・第13話:離れ離れの夜
・第14話:命が消えた夜

・シーズン3、全13話(字幕・吹替え)

・第1話:雷鳴の夜
・第2話:旅立ちの夜
・第3話:すれ違いの夜
・第4話:怒りに包まれた夜
・第5話:死と向き合う夜
・第6話:猛暑の夜
・第7話:母と娘の夜
・第8話:勝負の夜
・第9話:吹き飛ぶ夜
・第10話:希望と失望の夜
・第11話:心乱れる夜
・第12話:燃える夜
・第13話:立ち向かう夜

・シーズン4、全10話(字幕・吹替え)

・第1話:あらがう夜
・第2話:決意の夜
・第3話:和解の夜
・第4話:祈りを捧げる夜
・第5話:緊迫の夜
・第6話:絆と孤独の夜
・第7話:英雄たちの夜
・第8話:乗っ取られた夜
・第9話:自由を求めた夜
・第10話:夜明け

 

第1話目のあらすじ

主人公、TCは喧嘩っ早く、お酒をたくさん飲んで賭け事をするのが大好きな性格

しかし、彼の医者としての実力は確かで、どんな命の危機に陥っている患者も見事に助け出します。

そして、苦しんでいる人がいたら見殺しにはできない優しい性格の持ち主。

そんな彼は、度々病院経営を担う理事長マイケルと衝突します。

マイケル曰く、病院のナイトシフトは「おりのない動物園」

従軍歴のあるタフな医者ばかり集まって、好き勝手しています。

ジョーダンは、ナイトシフトのリーダーとして、TCを手なずけてリーダーの責任を果たそうとしますが

中々うまくいきません。

そんな中、交通事故があったとの通報が。

急いで駆けつけると、大怪我を負った少年が大破した車の中で横たわっていました。

少年は、頭蓋骨が脊柱から外れてぐらついているという生きているのが不思議なくらいのひどい容態。

少年の首を動かすだけで、死ぬか麻痺が残るかという危険な状態でした。

しかも嵐が10分でくるという最悪の状況。

そんな中でもTCは冷静に的確な処置をし、彼の手によって少年は無事一命を取り留めます。

 

1話目を見た感想

1、型破りな医師たちが面白い

主人公たちナイトシフトの医者は、勤務中に賭け事をしたり、

仕事が終わると病院で酒を飲んだり自由で型破りなところが魅力的です。

普通、医者という職業は、白衣を着て真面目な先生というイメージがありますが、

「ナイトシフト真夜中の救命医」の医師たちは一味違います。

特にTCは、かなり喧嘩っ早く、患者を助けるために理事長のマイケルを殴ってしまうほどの厄介者。

従来の医者というイメージを崩すような個性あふれるキャラクターに目が話せません!

主人公だけでなく、たくさんの個性の強いキャラクターが登場するのもまた魅力的です。

ドリュー(ブレダン・フェア)というキャラクターは、

軍の医学学校を卒業し、国に対する忠誠心の強いムキムキの医者。

しかし、彼は同性愛者であることを周りに隠していました。

ポール(ロバート・ベイリー・Jr)は大学では成績優秀だった研修医ですが、

初日に男性の睾丸を手術するところをみて気分が悪くなってしまいます。

そんな素直な彼の性格を周りの先輩たちはいつもからかっています。

同じく研修医のクリスタ(ジーナン・グーセン)は、美しく周りを魅了しますが、気が強い女性です。

ナイトシフトのリーダーになったジョーダンは、かつてTCと付き合っていました。

彼の医者としての腕を信頼しており、マイケルには私情が挟んであるのではと疑われます。

今後の2人の関係にも注目ですね。

 

2、本格的医療ドラマ

キャラクターの面白さに加えて本格的な医療ドラマであるところもこのドラマの魅力です♪

夜間病院には、様々な重体の患者が運び込まれてきます。

第1話では、飲酒運転に巻き込まれて重体となった老人が運び込まれました。

飲酒運転をしていた方は、奇跡的にあざのみで助かったのに対し、被害者の彼は帰らぬ人となりました。

彼を必死に助けようと頑張った医者たちはやるせない気持ちに襲われます。

全ての患者を助け出すことは出来ません。

命と向き合うことの難しさも繊細に描いているドラマです。

 

3、それぞれのキャラクターが抱える悲しい過去

第1話では、TC自分の運転で引いてしまった子供を助けられなかったという悲しい過去が明らかになりました。

普段は憎まれ口を叩く彼。しかし、その過去のことを話す時は悲しそうに見えました。

他にも、理事長のマイケルも悲しい過去を持っています。

医者を目指して医学部に通っていた彼。しかし視力が悪くなる病気で、医者への道を断たれてしまいました。

保険のない患者は一切受け入れないと一見冷たそうに見える彼ですが、

病院を守るために彼も必死に戦っているのかもしれません。

それぞれのキャラクターの抱える悲しい過去がとても印象的な第1話でした。

 

出演者/キャスト

・役:TC・キャラハン
・演:オーエン・マッケン
・生年月日:1983221日(36歳)
・主な出演作品
・映画
「バイオハザード:ザ・ファイナル」

 

・役:ジョーダン・アレクサンダー
・演:ジル・フリント
・生年月日:19771125日(41歳)
・主な出演作品
・映画
「アメイジング・スパイダーマン」

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください