マーベル発ニューヒーロー「マーベル クローク&ダガー」Huluプレミアで配信中

大切な人を失った2人のスーパーヒーローが織りなす感動の人間ドラマ

超人的な力を持ったスーパーヒーローを題材にしたこのドラマですが、主人公たちは悲しき過去を背負い薬物に溺れるなど、人間らしい一面も持ち合わせています。

普通のヒーロー物語とは一味違った、センセーショナルなストーリーが魅力の「マーベルクローク&タガー」

この記事では、あらすじと第1話目の感想、hulu配信状況をご紹介します!

 

作品紹介

「アベンジャーズ」「スパイダーマン」などで有名な、アメリカの大人気コミックレーベル「マーベル」から新たなヒーロー物語が誕生しました。

実は、「スパイダーマン」シリーズで脇役として登場していたクローク&タガー

そんな2人にスポットを当てた本作は、コアなマーベルコミックファンにはたまらない作品でしょう。

原作とドラマ版では大きく異なる設定もまた面白いです!

原作版では、2人はプロムに行く途中に事故に合ってしまい、実験台として闇の秘密結社に力を与えられてしまうというストーリー。

ドラマ版では、過去に同じ日に海に投げ出される事故に合い、2人が再会し触れ合うことで化学反応のように力を得るというストーリー。

ドラマ版の方が、よりシリアスで、ヒューマンドラマが盛りだくさんになっています!

アメリカ本国では、シーズン1、シーズン2が放送され、huluではシーズン1がhuluプレミアにて好評配信中!

Huluでいち早く配信開始された、大人気アメリカンコミック・マーベルのニューヒーロー。

ぜひチェックしてみて下さいね。

 

hulu配信状況

シーズン1、全10話(字幕)

 ・第1話:ファーストコンタクト
・第2話:心の闇
・第3話:ステンドグラス
・第4話:共鳴
・第5話:頭脳プレイ
・第6話:もう1人の自分
・第7話:記憶の扉
・第8話:追憶
・第9話:試練
・第10話:英雄への道

 

「マーベルクローク&タガー」のあらすじ

主人公は、美しいブロンドを持つ白人女性タンディ(オリビア・ホルト)と若くて才能のある黒人男性タイロン(オーブリー・ジョセフ)

2人は、子供の頃、同じ日に愛する者を失い、海に投げ出され、一緒に砂浜に漂流した経験がありました。

再び2人が再会する時、不思議な力が2人に生まれます。

悲しい過去を背負い人生に迷いながらも、新しく手に入れたスーパーパワーを使って新しい世界を切り開いていく2人。

考え方も人種も育った環境も異なる2人ですが、次第にお互いに惹かれ合っていきます。

しかし、惹かれ合う気持ちが、さらに2人を取り巻く環境を複雑にしていくのでした。

 

1話目のあらすじ

主人公2人の幼少期から物語はスタートします。

タンディは、裕福な家庭に生まれ、踊ることが大好きな普通の少女。

優しい父親と母親に愛されてのびのびと育っていました。

そんなある日、バレエのレッスンを終えた彼女が、父親の運転で帰っている道中、不慮の事故で車ごと海に投げ出されます

間一髪のところで車から逃げ出した彼女でしたが、愛する父親は帰らぬ人に

一方もう一人のヒーロー・タイロンは、兄をスーパーヒーローのように慕っていました。

兄に近づきたい一心で、駐車されている車からレコーダーを盗むという悪事を働いてしまいます。

しかし兄に見つかってしまい、一緒にレコーダーを返しに行くことにします。

ですが2人の犯行は、警官に見られていたのです。

しかもその警官は、丸腰の兄を射殺してしまうのでした。

そに際に海へと落ちた兄を救おうと、身を投げ出すタイロン

同じ日に、同じ海に飛び込んだタンディとタイロンは、不思議な運命で結ばれることに。

時は流れ2人はティーンエイジャーに成長します。

タンディは、ほぼホームレスとして生活し、金持ちの子供から盗みを働く日々

普通の女の子として生きたいという葛藤を抱えながらも、生きるために盗みを働いてしまいます。

心のバランスが取れなくなった彼女は、薬物に溺れてしまっていました

一方、タイロンは、息子を失った親の重荷を感じ、問題行動を起こしてしまう青年に。

そんな2人は、ある森のパーティーで運命の再会をします。

タイロンにわざとぶつかり、財布を盗んだタンディ。それに気づいたタイロンが彼女を追います。

2人が触れ合った瞬間、奇妙な光に包まれ、2人は不思議な力を手に入れるのでした。

 

1話目を見た感想

 

1、スーパーパワーの全貌が気になる!

第1話目では、まだ2人に起こったスーパーパワーの全貌が解き明かされておらず、タンディとタイロンも新しい力に困惑している状態です。

2人の力に共通することは、手から光を出すこと。

タンディは白い光、タイロンは黒い光を放ちます。

また、2人は過去の事件に関連する人に触れると、過去の出来事を幻覚のように見る体験をします。

それはあまりに生々しい映像で、実際に目の前で起こっているように見えました。

他にもタンディは、以前騙した金持ちの子供に路上で襲われそうになった時に、光から短剣を生み出して難を逃れます。

一方のタイロンは、ベッドで寝ようとすると、兄を殺した犯人の場所に勝手に瞬間移動してしまいます。

2人のスーパーパワーの全貌と、その力を使って今後どのように成長していくのかが気になりました!

 

2、スーパーヒーローでありながら人間らしい弱い一面も

このドラマの魅力はなんと言っても、愛する者を失うという壮絶な過去を持つ2人が孤独を抱えながら葛藤している姿ではないでしょうか。

スーパーヒーローといえば、スパイダーマンのように、超人的な力を持ち、人を助けるかっこいいイメージ。

しかしこのドラマの2人はどちらかと言うと、助けられる側の弱い人間

薬物におぼれたり、問題行動を起こしたり、人間の弱い部分を持ちながらもスーパーヒーローとして成長していく姿に多くの人が共感するのではないでしょうか。

  

3、主演の2人がフレッシュ!

タンディ役の女優さんは、1997年生まれの現在21

可愛らしい見た目をした彼女ですが、孤独を抱えて普通の女の子のように生きられない葛藤を見事に演じきっています。

また、タイロン役も同じく1997年生まれの21歳!

若くてフレッシュな人が活躍しているドラマです!

  

出演者/キャスト

役:タイロン・ジョンソン
演:オーブリー・ジョセフ
生年月日:199785日(21歳)
主な出演作品
ドラマ
「シェキラ!/Shake It Up
「アルティメット・スパイダーマン/Ultimate Spider-Man
映画
「奇跡の絆/Same Kind of Different as Me
「ステータス・アップデート/Status Update

役:タイロン・ジョンソン
演:オーブリー・ジョセフ
生年月日:19971126日(21歳)
主な出演作品
映画
Run All Night
ドラマ
The Night Of

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください