大人気小説の映像化『刑事ヴァランダー』Hulu配信ドラマのあらすじと見所!

全世界で2500万部以上の売り上げを記録した大人気推理小説を映像化。

美しく雄大な自然を持つスウェーデンを舞台にした、本格派ミステリー「刑事ヴァランダー」

この記事では、このドラマのあらすじとhulu配信状況、第1話目の感想をご紹介していきます!

 

作品紹介

スウェーデンの大人気推理小説を映像化した本作。

アカデミー賞受賞作品『スラムドッグ・ミリオネア』のスタッフが集結して、製作された超大作です!

美しく雄大な景色を舞台に、数々の残酷な猟奇的事件を解決していくストーリー。

主人公刑事ヴァランダーは、執念を持って事件の真相を追求していきます。

謎が謎を呼ぶストーリーに目が離せなくなること間違いなし!

撮影は、スウェーデンのイースタで行われました。

イギリスでは、2008年から全3シーズン放送され、今でも続編が望まれています!

huluでも、ーズン1、2が好評配信中

是非チェックしてみて下さいね♪

hulu配信状況

・シーズン1、全3話(字幕)

・第1話:目くらましの道
・第2話:混沌の引き金
・第3話:友の足跡・

・シーズン2、全3話(字幕)

・第1話:殺人者の顔
・第2話:笑う男
・第3話:五番目の女

「刑事ヴァランダー」のあらすじ

主人公ヴァランダー刑事(ケネス・ブラナー)はイースタ署の警部。

時に、仲間の制止を振り切って型破りな捜査で事件の真相に迫ります。

事件の関係者に肩入れをし、人情深い一面も彼の魅力の1つ。

執念深く犯人を追い詰めます

そんな彼は、仕事が忙しいことを理由に、家族は後回し。

奥さんとは、すれ違いの生活の末に、現在は別居中。

実の父親の誕生日プレゼントすらも用意しないことで、娘とも衝突してしまいます。

そんな彼の父親はアルツハイマーになり、その予兆に気づいてやれなかったことを悔やむヴァランダー。

しかし、残酷な事件は次々に起こり、ヴァランダーは事件の真相に近づこうと懸命に捜査するのでした。

1話目のあらすじ

主人公ヴァランダー刑事は、謎の少女がいると通報を受け畑にやってきます。

すぐに彼女の元へ駆け寄りますが、その少女は、彼の目の前で震えながら灯油をかぶります。

そして、目の前で焼身自殺を図る少女

わずか15歳の少女が自殺したことで、胸を痛めるヴァランダー。

警察は、少女の持っていたペンダントのイニシャルを頼りに、彼女をそこまで追い詰めた犯人を探します。

そんな中、元政治家の裕福な男性が殺されたとの通報を受けたヴァランダー。

犯行現場に向かうとそこには、頭皮の一部を剥ぎ取られた無残な死体が横たわっていました。

捜査を続ける内に、殺された元政治家は売春疑惑があがっていたことが浮き彫りに。

さらに続けて、画商の男や犯罪歴のある男性が同じ手口で殺される事件が発生。

調べれば調べるほど、殺された人達の過去の悪事が暴かれていきます。

焼身自殺の少女の死と、政治家たちの死に関連性はあるのか?

そしてヴァランダーは、1つの家族にたどり着きます。

それは、殺された犯罪歴のある男性の元妻と子供たちでした。

弟の面倒を見て母親を支える心優しい少年と交流していく内に、ヴァランダーはある真相にたどり着きます。

捜査は思わぬ展開へ進み、驚愕の事実が発覚して……。

1話目を見た感想

まるで1本の映画を見ているように、本作は1話1時間30分とドラマにしては比較的長めです。

しかし、まるで映画を見ているかのように惹きこまれて、あっという間に見ることができました。

最後には、すべての真相が明らかになります。

1つのエピソードで完結するスタイルもまた魅力の1つでしょう。

次々に事件が起こり、謎が深まっていく物語に引き込まれるように見入ってしまいました。

ミステリーが好きな人にはもちろんのこと、そうでない人でもオススメしたい作品です!

ヴァランダーの人間らしい一面が魅力的

主人公ヴァランダーは、鋭い洞察力と執念を持って事件の真相を追う凄腕の刑事。

しかしその一方で、仕事を理由に父親の誕生日に会いに行かなかったり、奥さんとも疎遠になったりプライベートは上手く行っていない様子。

別居中の妻に良い人ができたと同僚に告げる彼は、弱々しく見えました。

正義のために奔走する彼の、人間らしい一面に心奪わること間違いなしです♪

仕事を理由に誕生日に会いに行かなかった父親は、アルツハイマーという病に冒されていました。

父親の病気の兆候を見抜けなかった自分を責めます。

家族のあり方や微妙な距離感をも浮き彫りにしているドラマ。

残酷な殺人事件の裏側で、このような人間臭いドラマが繰り広げられるのもこのドラマの魅力です。

スウェーデンの雄大な自然に心奪われる

第1話目は、どこまでも広がる美しい畑のシーンから始まります。

湖畔の風景や海辺のシーンなど、雄大で美しい自然が余すところなく映し出されていてとても素敵でした♪

このドラマを見ると、スウェーデンを旅してみたくなること間違いなしです!

物語の核となる残酷な殺戮シーンとは裏腹に美しいカメラワークも必見です!

特に、ヴァランダーの父親が湖畔を見つめているシーンは印象的。

アルツハイマーという不治の病に冒された自分の未来を暗示しているようで胸が打たれるシーンでした。 

犯人は意外な人!

被害者の頭皮の一部を剥ぎ取るという猟奇的殺人を繰り返す犯人。

その犯人はあまりにも意外な人でした。

殺された人たちにはある共通点があります。

それは、売春行為や気に入らない人物はすぐ殴るなど悪事を働いていたことです。

つまり、敵の多い人物。殺されるべくして殺された人物でした。

何が悪で何が善なのか。考えさせられるストーリーでした。

イギリスを代表する大人気俳優が集結

主人公ヴァランダーを演じるのは、イギリスの名優ケネス・ブラナー

ロンドンオリンピックの開会式に出演するなど、本国でもかなり人気の高い俳優です。

彼は、大人気映画『ハリー・ポッター』シリーズに出演したり、

2017年に公開し大ヒットを記録した映画『オリエント急行殺人事件』で監督と主演も務めたりしています。

そんな彼は、ヴァランダーの正義感や人情深い一面をバッチリ演じきっていました。

一見くたびれた中年男性のように見えるヴァランダーですが、

犯人に対する執念や人間らしい一面が魅力的でカッコよく見えます♪

他にも、アメコミのヒーローを描いた大ヒットシリーズ『アベンジャーズ』シリーズで、

ロキ役を演じるトム・ヒドルストンも出演しています!

実力派英国俳優の演技が楽しむことができるのもこのドラマならでは!

次の話も気になるストーリー!

第1話は、無事犯人が明かされ、一件落着しました。

しかし、次はどうなるんだろうと次のストーリーも見てしまいたくなりました。

1シーズン3話なので、気軽に見ることができるのもまた魅力の1つ。

次から次へとエピソードを見てしまいますね♪

出演者/キャスト

役:クルト・ヴァランダー/Kurt Wallander
演:ケネス・ブラナー/Kenneth Branagh
生年月日:19601210
主な主演作品
映画
『ハリー・ポッターと秘密の部屋』
『マリリン7日間の恋』

役:アン=ブリット・フーグルンド/Anne
サラ・スマート/Sarah Smart
生年月日:197733
主な出演作品
ドラマ
『ドクターフー』

役:マーティンソン/Martinsson
演:トム・ヒドルストン/Tom Hiddleston
生年月日:198129
主な出演作品
映画
『ミッドナイト・イン・パリ』
『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』
ドラマ
『ホロウ・クラウン/嘆きの王冠』
『ナイト・マネジャー』

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください