Hulu配信中のSFドラマ「プライミーバル」あらすじと見どころをご紹介!

huluで配信中、イギリス発サイエンス・フィクションドラマ「プライミーバル」

古代世界と現代をつなぐ時空の歪みが発生し、恐竜などの古代生物が人間を襲います。

迫力満点のアクションドラマを見てスカッとした気分になりませんか?

見所たっぷりの「プライミーバル」のあらすじ、感想、出演者情報など見どころを徹底的にご紹介^^

作品紹介

古代の生物恐竜が現代に現れたという設定のサイエンス・フィクションドラマ。

主人公の教授を中心に、恐竜たち古代生物に立ち向かっていく物語です。

もし、現代に恐竜がいたら。と考えるとワクワクするようなドラマになっています。

イギリスでは、2007年から2011年にかけて全5シーズン放送されました。

本国でも非常に人気の高い作品だったようです。

huluでも全5シーズン配信中です!

hulu配信情報

・シーズン1、全6話(字幕)

・第1話:太古への扉
・第2話:恐怖の巨大グモ
・第3話:海の怪物
・第4話:ドードーの悲劇
・第5話:空飛ぶ殺し屋
・第6話:未知なる獣

 ・シーズン2、全7話(字幕)

・シーズン3、全10話(字幕)

・シーズン4、全7話(字幕)

・シーズン5、全6話(字幕)

 

「プライミーバル」のあらすじ

主人公の大学教授ニック・カーター(ダグラス・ヘルシャル)は、恐竜の目撃情報を聞き、ディーンの森へ行きます。

そこは、8年前に最愛の妻が失踪した森でもありました。

そこで、カーター達は歴史を覆すほどの発見をします。

なんと、時空の歪みが発生し、古代と現代をつなぐ扉が出現していたのです!

古代世界へ行き、妻が持っていたカメラを見つけたカーター。

そのカメラには、笑顔で映る妻がいました。

彼女を探すために、古代の生物たちに立ち向かっていくことを決意しました。

1話目のあらすじ

大学教授のカーターは、オタクの学生コナー(アンドリュー・リー・ボッツ)に恐竜の目撃情報が出たと知らされます。

最初は、いたずらだろう相手にしなかったカーター。

しかし、ディーンの森と聞いて興味を持ちます。

ディーンの森とは、カーターの最愛の妻が謎の失踪事件を起こした場所でもありました。

助手のスティーブン(ジェームズ・マレー)を連れてディーンの森を捜索に行きます。

そこで、見たのは巨大な爪痕。しかし、まだ恐竜がいるとは確信が持てないカーター。

一方、動物園の飼育員のアビー(ハンナ・スピアリット)は謎の生命体がいるとの通報を受け、生物を捕獲している少年の家へ行きます。

そこにいたのは、爬虫類のような見た目をし、飛ぶことも出来る謎の生命体でした。

名前をレックスと言います。アビーは、レックスを発見した場所へ少年と向かうことになりました。それは、ディーンの森。

森を歩いている中、2人は木に死んだ牛が吊るされているのを発見します。

不気味な雰囲気を察した2人は逃げ出そうとしますが、土地勘のないアビーは迷子になってしまいます。

1人になってしまったアビーが目にしたのは、紛れもなく絶滅したはずの恐竜でした!

そこへ、ディーンの森を捜索していたカーター達一行も現れます。

本物の恐竜を目の当たりにした彼らは、恐竜の存在を認めざるを得ません。

興奮する、恐竜オタクのコナー。

一方で、レックスを発見した少年は、家で恐竜に襲われてしまいました。

間一髪のところでおもちゃを武器に恐竜を制した少年。

内務省の職員クローディア(ルーシー・ブラウン)は、国民の混乱を防ぐためにも、恐竜の存在は内密にするべきとカーターに持ちかけます。

少年は必死に恐竜に襲われたと弁明しますが、誰も信じてくれません。

軍のバックアップのもと森の捜索を進めました。

そこで目にしたのは、時空の狭間。

なんとその狭間は、古代と現代を結ぶ扉でした!

その扉の向こう側へ行ったカーター。そこでは、恐竜が生息しているばかりでなく、なぜか人がいた痕跡もありました。

そこでカーターは意外なものを発見します。

それは、妻が持っていたカメラです。

妻は、古代世界へ行ってしまったと確信したカーター。

古代世界に残って彼女を探すと宣言する彼ですが、軍の付き人の説得によって元の世界に帰ることを決意しました。

彼らが戻ると、時空の扉は閉じて消滅してしまいます。

もう古代へ行くことは出来ないのでしょうか?

その夜、大学の研究所で夜遅くまで残っていたカーターは不穏な空気を察知します。外へ出るとなんと失踪しているはずの妻が立っていました。

追いかけましたが、すぐに消えてしまいます。

失踪事件の謎は深まるばかりです。 

1話目を見た感想

もし恐竜が現代に現れたら」という設定がすごく面白い!

恐竜の中には、レックスのように小さくて可愛いものもいます。

レックスは、アビーによく懐いていてとても可愛らしかったです。

最新CGで再現された恐竜が凄い!

実際には誰も目にした事のない古代生物、恐竜たちの姿は最新CGを駆使して再現されています。

リアルに動き回るその姿は、実写映像との違和感がない合成で迫力満点!

チープな出来ではない点も大きな評価ポイントです。

妻の行方が気になる!

第1話では、時空の扉を超えて古代へ行ったカーター

世紀の大発見!のはずが、人がいた痕跡が!

白骨死体を発見し、奥さんのものかと焦りますが、それは男性の死体でした。

これはつまり、カーター達以前に、古代へやって来た人間がいるということ。

その人物は誰なのか?

その先に、カーターの愛する奥さんもいるはずです!

第1話のラストでは、カーターが奥さんの人影を見ます。

しかし、追いかけると何故か消えてしまい……。

うーん、彼女の行方が気になりますね。 

1シーズン6話と短め。

シーズン1は全6話と短めで、すぐに見ることが出来ます。

週末のイッキ見ドラマに最適ですね♪

恐竜が襲ってくるアクションシーンは迫力満点なので、あっという間に見ることができるでしょう!

謎が謎を呼ぶストーリー、次から次に見たくなること間違いなし! 

コナーとアビーはリアルで付き合っていた!?

恐竜オタクの学生コナーを演じている俳優アンドリュー・リー・ボッツは、爬虫類をこよなく愛するアビー役ハナ・スピアリットと婚約していました!

なんとこのドラマで出会いお付き合いに至ったのだとか!

シーズン5終了後に結婚を予定していましたが、すれ違いのために婚約解消が発表されました。

第1話では、コナーがアビーを気にしているような発言をしていて、リアルでも付き合っていたなんて意外でした!

現在は、お付き合いされていないようですが、お似合いの2人だけに少しショックです。

出演者/キャスト

役:ニック・カーター/Nick Cutter
演:ダグラス・ヘンシャル/Douglas Henshall
生年月日:19651119(53)
主な出演作品
映画
『ドリアン・グレイ』
『悪党に粛清を』
ドラマ
『シェトランド』
『アウトランダー』

 

役:コナー/Connor
演:アンドリュー・リー・ポット/Andrew Lee Potts
生年月日:19791029(39)
主な出演作品
映画
『レッド・ミスト』
『セクター5』
ドラマ
『ジュラシック・ニューワールド』

 

役:アビー/Abby
演:ハナ・スピアリット/Hannah Spearrit
生年月日:198141(37)
主な出演作品
ドラマ
『バートラム・ホテルにて』

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください