KAT-TUN上田竜也主演ドラマ「節約ロック」はHuluで見逃し配信中!

節約とロックが共鳴?! KAT-TUN上田竜也主演ドラマ「節約ロック」はHuluで見逃し配信中です(2019年2月22日現在)

「節約ロック」をHuluで見た感想

2019年1月21日毎週月曜日24時59分~25時29分
日本テレビ系列の「シンドラ」枠で放送。各話24分。
Huluでは放送終了直後に新エピソード配信開始。2019年2月22日現在5話まで配信されています。

松本タカオはロックを愛する30歳の独身サラリーマン。しかし散財グセがあり貯金はほぼゼロ!
そんな彼が、愛想をつかして出ていった恋人の心を取り戻すため、節約を始める?! 全力で真っ直ぐで不器用な節約ロッカー・タカオが節約ロックをかき鳴らす、抱腹絶倒の節約コメディードラマです。

原作

大久保ヒロミ「節約ロック」

講談社より モーニングKCより刊行

スタッフ

脚本:森ハヤシ
演出:水野格、岡本充史、大江海
音楽:カワイヒデヒロ
制作プロダクション:AXON、ギークサイト
製作著作:日本テレビ、ジェイ・ストーム

主題歌

KAT-TUN「GO AHEAD」

第1話「ロックと節約の狭間で」 あらすじ

松本タカオ (上田竜也)ロックをこよなく愛するサラリーマン。今日も憧れのロックスター・ジミ・ヘンドリックスとお揃いのギターをローンで買ってゴキゲン!

しかし、帰宅してきたタカオと同棲中の恋人・マキコ(藤井美菜)は、タカオが手にしたギターを見て怒りだす。

そう、タカオは「節約なんてロックじゃない!」と散財ばかりしている浪費家で、貯金額はなんと69円!

そんなタカオにとうとう愛想を尽かしたマキコは別れを宣言し、部屋を出て行ってしまう。

はじめは「これからはロックに生きる!」と強がるタカオだったが、一緒にやっていたバンド仲間から金銭的な行き詰まりを理由に解散を告げられ、さらに久々に会った兄から松本家にまつわる衝撃的な事実を聞かされてしまう・・・

ショックを受け夜の街を走り出すタカオ。そんな彼が家に帰ってはじめたのは、冷蔵庫に残されていた豆乳を鍋で煮る事。その表面に出来た湯葉とわさびをご飯に乗せめんつゆをかけると、高級京料理店のメニューにあった湯葉丼が完成した。

ほぼ0円で出来た湯葉丼をかきこんでいると、どこからともなく不思議な音が聞こえてくる。タカオが偶然出逢ったその不思議な音の正体は・・・?!

みどころ

KAT-TUN上田竜也コメディに初挑戦!

今までドラマやバラエティ番組で見てきた限り、ワイルドで硬派なイメージが強いKAT-TUNの上田竜也さん ですが、「節約ロック」ではコメディに初挑戦!

あの上田君がコメディを?!と心配しながら見始めたのですが、意外にも素晴らしいコメディアンぶりを発揮しています!それどころか「事務所はこれをOKしているのか」と心配になるレベルの変顔に次ぐ変顔!さらに高カロリー&ハイテンションな演技で、少々貧乏くさい感じの節約術をどんどん試していく姿はとても新鮮でした。

普段のクールな感じも好きですが、この「節約ロック」で新たな魅力を見せてくれた上田君に好感度が急上昇しました!

対する重岡大毅も負けていない!

上田竜也さん演じる節約ロッカー・タカオのライバル役として登場するのが、ジャニーズWESTの重岡大毅さん が演じる稲葉コウタです。

タカオを振ったマキコに接近する美容器具メーカー勤務のカワイイ系男子・稲葉ですが、その正体は様々な節約術を駆使する節約モンスター!

はじめのうちはただの爽やかな好青年だった稲葉でしたが、タカオも節約家だと知るとぐいぐいと距離を縮めてきて、非常に有益な節約情報をレクチャーしてくれるのです。

その爽やかさと節約への熱量をベストなバランスで演じている重岡くんの演技力もスゴイなあ!と思いました。

明日から使える節約術がてんこ盛り!

よくあるグルメ系ドラマで思わず作りたくなっちゃうレシピが紹介されるように、「節約ロック」では毎回明日から使いたくなっちゃうような節約術がたくさん紹介されています。

家にある豆乳を使って作る湯葉丼や、豆腐を使って作るふわふわパンケーキのような格安裏ワザレシピから、居酒屋でのお得なメニュー選び方や、今すぐ始められそうな光熱費削減方法などなど、思わず「へえ~!」と声が出てしまうくらいためになる内容ばかりでした。

ロックな名言も学べちゃう?

「節約ロック」で学べるのは節約術だけではありません。

偶然に出逢う音が好きだ。
自然に任せて出て来た音が1番だと思う。
ジミ・ヘンドリックス

というように、毎回番組冒頭にロックの巨人たちの名言が紹介され、ストーリーもその言葉に沿った内容が展開されていきます。

くっきーと宇梶剛士が大暴走?!

上田君と重岡君が節約勝負と演技バトルを繰り広げるこの「節約ロック」ですが、それ以上に毎回登場する野生爆弾くっきーさんと宇梶剛士さんが大暴走しているのも見逃せません!

お笑い芸人としてだけでなくアーティストとしての活躍もめざましい くっきーさん ですが、「節約ロック」ではタカオの心の中に住むロックの神様として毎回様々なロックスターの姿で登場します。

しかし、ロックスターの名を自称していますがやっていることは普段通りのくっきーのネタそのものでかなりの弾けっぷりのため、こちらもまた「これは大丈夫なのか?」と心配になるほどです。

また同じように、タカオの会社に訪れる敏腕CMクリエイター・桑田ケイゾウ役の宇梶剛士さん のはっちゃけっぷりもハンパないのです!

ルー大芝ばりの英語交じりカタカナ語交じりの口調とチャラいノリは本当にウザいのですが、だんだんクセになってきてしまいます。

物語は後半戦に入り、第6話の予告では桑田の言葉に目覚めてしまったタカオが再び節約を捨て、ダークサイドに堕ちてしまうかもしれない?!という展開になるようで、ロックの神様と桑田がどのような動きを見せるのか、いまからとても気になります!

登場人物/キャスト

松本タカオ:上田竜也(KAT-TUN)
ロックをこよなく愛する独身サラリーマン。30歳。広告代理店㈱深紫広告の営業部勤務。
貯金ゼロなのに「節約はロックじゃない」と散財を繰り返していたため、3年付き合い同棲を始めたばかりの恋人マキコにフラれる。
しかし家系にまつわる兄から恐るべき事実を聞いてから節約生活を開始し、節約とロックが共鳴する事を発見!「節約ロッカーとなってマキコを取り戻す!」と決意する。

稲葉コウタ:重岡大毅 (ジャニーズWEST)
タカオの元恋人・マキコに急接近する爽やかイケメン。25歳。美容器具メーカー勤務。
ド天然カワイイ系男子なためか友人もSNSのフォロワーも多い陽キャラで、タカオから強烈なライバル意識を持たれる。
しかしその実態は様々な試供品、優待券、ポイントなどをお得に駆使する節約モンスター。

大黒マキコ:藤井美菜
タカオの元恋人。27歳。OL。
現実主義で倹約家。結婚願望があり、3年付き合ったタカオと同棲を始めたがその散財ぶりに愛想を尽かして家を出て行く。
今は稲葉との時間に癒しを感じている様子。

椎名リン:アヤカ・ウィルソン
タカオの職場の後輩。23歳。
いつでも全身ピンクのファッションに身を包む天真爛漫でマイペースな女子。

桑田ケイゾウ:宇梶剛士
タカオの会社に訪れる敏腕CMクリエイター。53歳。
オシャレなオフィスでビッグなビジネスを手掛けているらしい。
節約とは無縁の破天荒な浪費家で、いつもタカオに「自分に投資しろ」と説く。

ロックの神様:くっきー(野生爆弾)
タカオの心の中に住むというロックの神様。毎回様々なロックスターの姿(?)で現れる。
どこからともなく現れては、タカオにアドバイスや格言を支える謎の存在。

Huluで配信中の「シンドラ」枠ドラマ

ジャニーズアイドルが主演を務める深夜ドラマ枠「シンドラ」。
いわゆる「アイドルドラマ」の枠に収まらない、笑いあり涙あり感動あり?の良作揃いです
2019年2月22日現在配信中の作品もぜひ視聴してみて頂きたいです!

卒業バカメンタリー(2018年1月~3月)主演:藤井流星・濱田崇裕
〇〇な人の末路(2018年4月~6月)主演:横尾渉・宮田俊哉・二階堂高嗣・千賀健永
トーキョーエイリアンブラザーズ(2018年7月~9月)主演:伊野尾慧・戸塚祥太
部活、好きじゃなきゃダメですか?(2018年10月~12月)主演:髙橋海人・神宮寺勇太・岩橋玄樹

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください