第2シーズン開幕! 「家売るオンナの逆襲」はHuluで見逃し配信中!

スーパー営業ウーマン・三軒家万智が平成最後に大暴れ!北川景子主演ドラマ「家売るオンナの逆襲」はHuluで見逃し配信中です!(2019年2月4日現在)

北川景子主演ドラマ「家売るオンナの逆襲」をHuluで見た感想

2019年1月9日毎週水曜日22時00分~23時00分
日本テレビ系列の「水曜ドラマ」枠で放送。各話51分。(初回のみ58分)
Huluでは放送直後に新エピソード配信開始。2019年2月4日現在4話まで配信されています。

2016年、破天荒な営業スタイルで家を売って売って売りまくった伝説の「家売るオンナ」三軒家万智。彼女が姿を消して2年・・・2019年1月、我らがサンチーがパワーアップして帰って来た!

そんな無敵の彼女を待ち構えるのは前作を超えるワケありクセモノ客に最強の「家売るオトコ」?!スーパー営業ウーマン・三軒家万智が平成最後に大暴れ!

Huluでは「家売るオンナの逆襲」の第1シーズンである「家売るオンナ」(全10話)も配信中です!
紹介記事:『家売るオンナ』 huluで視聴した感想【 可愛くない?北川景子が冷徹な不動産屋を好演】

スタッフ

脚本:大石静
演出:猪股隆一、久保田充
音楽:得田真裕
OPナレーション(天の声):中村啓子
不動産コンサルティング:内田浩彰
制作協力:AXON
製作著作:日本テレビ

主題歌

斉藤和義 「アレ」

第1話あらすじ

2020年に迫った東京の街。

不動産業界の誰もが恐れ、誰もが敬い、誰もが跪いた天才的不動産屋・三軒家万智(北川景子)が、夫である屋代課長 (仲村トオル)テーコー不動産へ戻ってきた!

万智の復帰を待ち望んでいた自称「三軒家チルドレン」の庭野 (工藤阿須加)や、エースでチーフの座を危ぶむ足立 (千葉雄大)ら、相変わらずの面々が揃うテーコー不動産 新宿営業所 売買仲介営業課だったが、復帰初日から「家 爆売りモード」全開の万智は、早速職場のゆるい雰囲気を一掃し、どんどん仕事を進めていく。

そんな中、担当する夫との熟年離婚を希望する専業主婦 ・花田えり子(岡江久美子)や、過激な「やってみた」系動画で世間を騒がせている炎上系YouTuber ・にくまる(加藤諒)が家探しのためにテーコー不動産にやって来る。

花田夫妻に見合った物件の契約をまとめ、さらに、にくまるにも物件を紹介しようとする万智だったが、彼女の前に颯爽と登場したフリーランスの不動産屋・留守堂 (松田翔太) に客を奪われてしまう・・・?!

みどころ

あの「家売るオンナ」が帰って来た!

2016年、 「私に売れない家はない!」という強烈なフレーズと共に放送され話題となったドラマ「家売るオンナ」。

クールなスーパー営業ウーマン・三軒家万智(北川景子)が「人」と「家」を巡る根深い問題を解決しながら家を売って売って売りまくる!という痛快なストーリーが好評を博し、2017年のスペシャルドラマ「帰ってきた家売るオンナ」の放送を経て、2019年1月、第2シーズン「家売るオンナの逆襲」の放送が開始しました!

さらにパワーアップした三軒家万智!

「家売るオンナ」シリーズの最大の魅力は、やはり北川景子さん演じる三軒家万智のキャラクターでしょう。

周囲から「夢のように美しく、鬼のように恐ろしい」と評されるように、誰もが振り返るような美貌を持ちながらニコリとも微笑まず、まるでロボットのように「家を売ること」に異常なほどこだわる不動産業の天才・三軒家万智ことサンチー(三軒家チーフの略)。

しかし家を売るその手法は、顧客に対して真摯に向き合ってその状況を的確に判断し、その後の人生にプラスになるような物件を提案するというもので、鉄仮面のような無表情からは想像がつかない程の人情派なのです。

前作ではある一件が原因で解雇されましたが、自ら興した「サンチー不動産」を畳み、元上司&ビジネスパートナーで現在は夫となった屋代課長(仲村トオル)と共にテーコー不動産に華麗に復帰!

部下を叱りつけ行動を促す時の掛け声「ゴー!」の迫力も健在でバリバリ家を売りまくります!

ワケあり客達との売買バトルが熱い!

前作でも三軒家万智が家を売って来たのは、ひきこもりを抱えた家庭、芸能人、片付けられない女、嫁姑の折り合いが悪い二世帯家庭 等々・・・一筋縄ではいかないワケありのお客様達ばかりでしたが、「家売るオンナの逆襲」でもワケあり度合いがアップした曲者揃いお客様が登場します。

第1話から熟年離婚希望のズボラな専業主婦炎上系YouTuber、第2話では孤独から超ワガママになったお年寄り、第3話ではLGBTの人たち、第4話では対立する昭和世代と平成世代の家族などなど、いろいろな状況に立たされている顧客がテーコー不動産を訪れています。

実は「家売るオンナの逆襲」は不動産業を舞台としたコメディですが、今現在何かと話題になっている「人」を取り巻く問題を、その人達に合った「家」を探し出すことで「幸せ」に導くという、社会派なドラマでもあるのです。

そんな顧客たちを演じるのは岡江久美子さん、加藤諒さん、池田鉄洋さん、佐藤仁美さん、佐野史郎さんと熟練のキャスト陣ばかり!

特に第2話の、ワガママな独居老人を演じる泉ピン子さんと北川景子さんの対決シーンは圧巻でした!

三軒家万智を脅かすライバル登場?!

今まで、ちょっと強引ながら卓越した営業手腕で家を売りまくって来た三軒家万智ですが、「家売るオンナの逆襲」ではその座を脅かすライバルが登場します!

その名は、フリーランスの不動産屋・留守堂謙治 (るすどう けんじ/松田翔太) !

「美しい顔」「いい香り」「不動産貴公子」という物腰の柔らかなキャラクターで周囲を魅了し、顧客の悩みや苦しみに寄り添う情の通った接客で家を売っていくというスタイルで、三軒家万智と顧客の取り合いをしていきます。

しかも、どうやら三軒家万智に過去についても何か知っているようで・・・?

いくつもの秘密を抱えているらしいミステリアスな男・留守堂。彼の存在が、今後の三軒家万智にどう影響していくのか非常に気になりますね!

まさかの「ふどうさんずラブ」展開~!?

今回どうしても気になってしまうのは、足立と留守堂のただならぬ関係でしょう!
シーズン1では営業所一のエリート営業マンとしてサンチーをライバル視していた足立ですが、今回は趣味のフェンシング仲間でもある留守堂にメロメロ!?

なにしろ演じるのが千葉雄大さんと松田翔太さん という芸能界屈指の美青年2人・・・彼らが一つの画面に並んでいるだけでも眼福だというのに妙~に距離が近くて、視聴しているお嬢さん達がざわついてるのがSNSなどで見受けられます。

公式サイトでは反響の多さから「おっさんずラブ」ならぬ「ふどうさんずラブ」というタイトルのスペシャルコンテンツが作られています。こちらもどう展開していくのか要チェックですね!

登場人物/キャスト

テーコー不動産株式会社 新宿営業所売買仲介営業課

三軒家万智(さんげんや まち): 北川景子
営業のチーフ。あだ名はサンチー(三軒家チーフの略)。
稀なる美貌を持ちながら誰にも媚びず、独特の哲学で家を売りまくる天才的不動産屋。
「私に売れない家はありません!」が決まり文句。

前作「家売るオンナ」の最後ではある一件がきっかけで課長の屋代と共にテーコー不動産を解雇され、都内のとある海沿いの町で屋代と二人で「サンチー不動産」を開いていた。
現在は屋代と結婚し、テーコー不動産にも復帰したが、その私生活は謎に包まれている・・・

屋代大(やしろ だい):仲村トオル
課長。一度解雇されたが、妻となった万智と共に復職。
相変わらず上層部からの無茶な要望とやる気のない部下達やコンプライアンスに板挟みされ、仕事に全力過ぎる万智に頭を抱えている。

庭野聖司(にわの せいじ):工藤阿須加
営業。誠実でみんなから愛される熱血営業マン。
前作では万智に振り回されながらも、顧客に真摯に向き合う姿に憧れ、密かに好意を寄せるようになる。
自称「三軒家チルドレン」だが、周囲からは「三軒家の犬」と呼ばれている。

足立聡(あだち さとし):千葉雄大
営業のチーフ。甘いマスクを武器に売り上げを伸ばすエリート営業マン。
かつては万智に敵対心を抱き追い落とすことに躍起になっていたが、現在では趣味のフェンシングで出会ったフリーの不動産屋・留守堂に夢中。

布施誠(ふせ まこと):梶原善
元課長で現在は定年退職して契約社員になる。
お気楽に働くベテラン営業マン。

八戸大輔(はちのへ だいすけ):鈴木裕樹
営業。語学堪能な帰国子女の営業マン。

宅間剛太(たくま ごうた): 本多力
営業。押しが弱く成績は今一つ。
白洲美加の元夫で、離婚した後も美加にこき使われる。

鍵村洋一(かぎむら よういち):草川拓弥(超特急)
営業。一般常識もやる気もまったく無いダメダメ新人営業マン。
もちろん成績も悪い。

床嶋ゆかり (とこしま ゆかり):長井短
デスク。一般事務が主な業務。鍵村以上にやる気も覇気も家を売る気もない新人。
四字熟語検定1級を取得しており四字熟語が得意。

バー「ちちんぷいぷい」

白洲美加(しらす みか):イモトアヤコ
元テーコー不動産 新宿営業所の営業。働いていた時は家を売る意欲が全くない不真面目なダメ営業マンだった。

同じ営業の宅間と結婚し子供を2人出産するが離婚してシングルマザーになり、「ちちんぷいぷい」でバイトするようになる。

珠城こころ:臼田あさ美
屋代をはじめとするテーコー不動産の面々の行きつけのバー「ちちんぷいぷい」のママ。
マドラーを用いたおまじない「ぷいぷい」で屋代達を癒す心のオアシス。

新キャラクター

留守堂謙治 (るすどう けんじ):松田翔太
フリーランスの不動産屋。「家売るオンナの逆襲」から登場。
人情味あふれる優しさからなるパーフェクトな仕事ぶりで三軒家を脅かす。
足立のフェンシング仲間でもあり、仕事以外では「ドジ」な面も見せる。

Huluで配信中の北川景子出演作品

《映画》
筆談ホステス ~母と娘、愛と感動の25年。届け! わたしの心~(2010年)
この世界の片隅に(2011年)
悪夢ちゃん(2012年)
家売るオンナ(2016年)
家売るオンナの逆襲(2019年)

《ドラマ》
Dear Friends ディア フレンズ(2007年)
ルームメイト(2013年)
悪夢ちゃん The 夢ovie(2014年)

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください