ウォーキングデッド、シーズン9後半の配信予定とhulu他5社の配信状況

全世界で人気の海外ドラマであるウォーキングデッドは、第9シーズンとして前半部が放送されました。

第1~8話までがシーズン9の前半部分に当たるストーリーで、後半は第9話から今後の放送予定で見逃せないところです。

そこで、前半のおさらいと、これから始まる後半の配信状況などについて確認しましょう。

物語はシーズン9後半へ突入

ウォーキングデッド・シーズン9の配信は全部で16話であるため、前半の第1~8話と後半の第9~16話の構成です。

すでに前半が終わり、視聴者によりさまざまな予想が出ています。中でも後半にいきなりの事件発生などどうなっていくのか先が読めないものとなっています。

あらすじと見所

これまでウォーカーや人間、集団同士の争いなどが描かれてきたが、ウォーカーと人間はあくまでも分けられていた。人間同士だからこそ生じる争いがある。特に、シーズン9で新たに設定に加わった謎の囁くウォーカーが登場します。

前半5話では、リックがいなくなりまとまりの欠いた集団はばらばらに、メンバーたちも距離を置いてしまう。シーズン9は6話に6年後へとジャンプする物語なのが特徴です。

そして、新たな敵の存在が物語を終幕まで導きます。また、6年の合間の過去を振り返るフラッシュバックなどを通じて、明らかになっていく真実やたくさんの謎など後半でも見所がたくさんあります。

放送日時は?

2月11日の月曜日からHuluで視聴できるFOXチャンネルによるリアルタイム配信が行われます。

他の動画配信サイトでの状況

次に、Hulu以外で他のサイトの配信状況についてかんかんに確認しておきましょう。代表的な動画配信サイトを中心として、大手のものを配信数や話数、有料・無料などについても確認しましょう。

【シーズン9までの配信状況】

アマゾン・プライム

アマゾンのプライム会員になることで、課金購入とは別に会員限定の無料視聴ができる仕組み
字幕版1~8(全話)+9(1~8話 課金有料100~200円)吹替版が1~4(全話)まで配信

1~8は会員無料

U-NEXT

作品ごとに見放題と購入作品が分かれていて、見放題会員でないと無料公開作品以外は見放題視聴できない仕組み
字幕版1~8(全話)+9(1~8話+メイキング映像・インタビュー):会員は全て見放題

Netflix

見放題が基本のサービスで、配信されているれば見放題でとにかく見れるサービスが特徴
字幕版1~8(全話) シーズン9なし
1~8は会員無料

dtv

1話無料と見放題や課金などの作品に広く分かれている配信サイト
字幕版1~8(全話)+9(1~8話 課金有料100~200円)
1~8は会員無料
1話目は会員でなくても視聴が可能で、無料視聴ができるようになっている

TSUTAYA

動画の画質などによって購入金額が変わる点や有料会員で見放題作品がいくつかある配信サイト

字幕版1~8(全話)+9(1~8話 課金有料100~200円)
1~8は会員見放題
ショートパック(複数1~2話・7~8話など 160、320円)

動画配信サイトごとの違いとは?

動画配信サイトによって、有料で課金制なのか、会員制で無料なのか、会員制でさらに有料課金があるのかはサイトごとに違います。例えば、Huluの場合は、会員制でウォーキングデッド1~8シーズンと見逃しの9シーズンは無料で課金が必要になることはありません。

一方で、dtvやTSUTAYAなどはウォーキングデッドの8シーズンまでは会員登録の無料視聴が可能ですが、最新のシーズン9では視聴に課金購入が必須です。dtvは前半の序盤の話数に100円程度の課金で視聴できるように用意しています。TSUTAYAも同様ですが、前半の終盤話数には200円の課金で視聴できるシステムです。

TSUTAYAにはショートパックがあるので、ウォーキングデッドシーズン9を2話ごとに課金して視聴することで、安く視聴することができます。しかし、無料で全話を見れることや吹き替え版の話数の充実度などからもHuluの利用が良いことが分かります。

吹替と字幕の違い

ウォーキングデッドは海外ドラマであるという性質上、配信される動画には英語に日本語字幕を入れる字幕版と日本語で声を当てた吹替版が存在します。

例えば、Huluであれば吹替版がシーズン1~7まで全話を日本語で視聴することができます。

【(表示)小タイトル シーズン数,話数/放送時間】

シーズン7の吹替版表示例:

(吹) 惨き鉄槌 シーズン7,第1話/46分
(吹) 王国 シーズン7,第2話/47分
(吹) 囚われて シーズン7,第3話/43分
(吹) 独裁者の洗礼 シーズン7,第4話/1時間0分
(吹) 消せない憎しみ シーズン7,第5話/45分
(吹) 浜辺の村 シーズン7,第6話/50分
(吹) 規律と罰則 シーズン7,第7話/1時間3分
(吹) 生きる意義 シーズン7,第8話/1時間1分
(吹) 戦いの礎 シーズン7,第9話/52分
(吹) 瓦礫の牙城 シーズン7,第10話/47分
(吹) 自我を失い シーズン7,第11話/49分
(吹) 覚悟 シーズン7,第12話/43分
(吹) 決壊した良心 シーズン7,第13話/48分
(吹) 密かな断行 シーズン7,第14話/47分
(吹) 余地なき選択 シーズン7,第15話/44分
(吹) 遺志を継ぐ者たち シーズン7,第16話/1時間1分

(吹替)と作品ごとに表示されている点や吹替版だけまとめて話数をチェックできるのもHuluの特徴です。

ただし、シーズン8と9の8話まではまだ吹替版が配信されていませんから、最新シーズンは特に字幕版で見る必要があります。

反対に、動画配信をしているサイトの中には、吹替版がほとんどない場合や字幕オンリーのサイトも少なくありません。そのため、どの動画配信サイトで会員登録をしてウォーキングデッドを見るかによって、字幕や吹替など視聴できる動画の幅が違います。また、特別映像特典を見られるサイトは、HuluやU-NEXTなど一部のサイトに限られているので気をつけましょう。

現在の配信状況

シーズン1~8の全話+シーズン9の1~8話まで配信中!

【シーズンの見逃し配信公開話】

第1話:(字) 新たな幕開け
第2話:(字) 復興の道
第3話:(字) A、又はB
第4話:(字) 各々の義務
第5話:(字) 清算
第6話:(字) 町の審査会
第7話:(字) 楽器への想い
第8話:(字) 死人の囁き

さらに、特別番組や総集編、メイキング映像などが別途公開されています。

放送スケジュール

9話からスタートするシーズン9の後半は、最終16話までが毎週月曜日にFOXチャンネルでリアルタイム放送されることになっています。

見逃し配信(配信スケジュール)

見逃しは2月13日の水曜日から順次公開されるようになっているので、リアルタイムで見られない方はHuluの見逃し配信を利用して視聴しましょう。

【9話以降の配信スケジュール一覧】

9話:2019年2月13日(水)
10話:2019年2月20日(水)
11話:2019年2月27日(水)
12話:2019年3月6日(水)
13話:2019年3月13日(水)
14話:2019年3月20日(水)
15話:2019年3月27日(水)
16話:2019年4月3日(水)

ウォーキングデッドはアメリカで放送されているドラマを全世界に輸入することで視聴できる動画であるため、見逃し配信はもちろんのこと、番組配信などもアメリカからの映像を取り寄せています。そのため、スケジュールが変更になることもあるので気をつけましょう。

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください