齋藤飛鳥初主演!乃木坂46出演ドラマ「ザンビ」はHuluで独占先行配信中!

乃木坂46メンバー総勢21名が出演!全寮制女子高校を舞台に起こる怪現象を描く新感覚サスペンスドラマ「ザンビ」はHuluで独占先行配信中です!(2019年1月27日現在)

ドラマ「ザンビ」公式サイト:https://www.ntv.co.jp/zambi/

「ザンビ」をHuluで見た感想

2019年1月23日から毎週水曜日24時59分~25時29分に日本テレビで放送。各話23分。
Huluでは放送終了後に独占先行配信開始!初回は第1話、第2話同時配信。

7日間で私達はいなくなった・・・」

修学旅行中のバスの故障のため不気味な村に迷い込んでしまったことをきっかけに、フリージア学園の生徒達に怪現象が起こる・・・! 全寮制女子高校を舞台に繊細なタッチで描かれる切なく美しい新感覚サスペンス開幕!

乃木坂46、欅坂46、けやき坂46の「3坂道」共演のメディアミックス作品である「ザンビ」プロジェクトの第2弾!

ドラマ初主演となる齋藤飛鳥を中心に、堀未央奈、与田祐希、山下美月乃木坂46から総勢21名が出演!さらに 3期生は総出演しています。

スタッフ

企画・原作:秋元康
脚本:保坂大輔、高山直也
音楽:ゲイリー芦屋
監督:大谷太郎、西村了
制作プロダクション:AXON
企画制作:日本テレビ
制作協力:アバンズゲート
製作著作:「ザンビ」製作委員会

主題歌

オープニング
乃木坂46「もうすぐ~ザンビ伝説~」

エンディング
スピッツ「楓」

放送およびHulu配信状況

《「ザンビ」放送状況》
2019年1月23日から日本テレビ(関東ローカル)で放送。
2019年1月31日からミヤギテレビで放送開始予定。

《「ザンビ」Hulu配信状況》
日本テレビでの放送終了直後から独占配信開始。
初回放送終了後の1月24日深夜には放送した第1話と同時に1月30日放送予定の第2話を先行配信が開始されています。

また、出演中の乃木坂メンバーが、ドラマを見ながら撮影の舞台裏を語る「ビジュアルコメンタリー」(各14分)も毎話配信!

第1話あらすじ

修学旅行の帰り道、フリージア学園の生徒を乗せたバスは高速道路が事故で通行止めになってしまったためやむなく下道を走行していたが、運悪く山道の途中でバスが故障して動かなくなってしまう。

携帯電話の電波は圏外、さらに」バスの無線も通じなくなってしまったため、生徒達はグループに分かれて連絡が取れる場所を探すため暗い森の中を歩くことに。

雨にも降られながらも山間の静かな村にたどり着いた山室楓 (齋藤飛鳥)、諸積実乃梨 (堀未央奈)、甲斐聖 (与田祐希)達9人は、大きな寺のような日本家屋を尋ねるが誰もおらず、仕方なくそこでしばし休ませてもらうことにする。

翌朝、楓が目を覚ますと周りには誰もいなかった。

楓は慌ててクラスメイト達を探しに外に出るが、人気もなくどこか不気味な雰囲気に焦りを覚え、しだいに草深い村外れへと迷い込んでしまう。

そこに、草むらから突如現れる謎の男・守口琢磨 (片桐仁)。守口は楓を見て驚き村から出ていくよう警告するが、楓が道に迷っていると仕方なく行動を共にする。

楓が守口と共に歩いていると神社の境内のようなところにいたクラスメイト達に再会するが、スマホで写真を撮ったり、置かれていた風車のようなものを手に取ったりと思い思いに行動する彼女達の姿を見て守口は急に焦り出し、さらにどこからともなく現れた老人に「今すぐここから立ち去れ!」と叱責される。

追い立てられるようにして後にしたその不気味な村の名は「残美村」というらしい・・・

その後どうにか学園へ無事に帰ってきた楓たちだったが、楓は親友の西条亜須未(秋元真夏)の様子がおかしい事に気付く。

みどころ

乃木坂メンバー達がパニック青春ドラマに挑戦!

2018年7月に開催された乃木坂46の「真夏の全国ツアー2018 ~6th YEAR BIRTHDAY LIVE~」で始動が発表された乃木坂46、欅坂46、けやき坂46によるメディアミックプロジェクト「ザンビ」。第1弾の舞台版「ザンビ」に続く第2弾としてテレビドラマ版が放送開始しました!

ドラマ版キャストは主演の齋藤飛鳥を中心に乃木坂46メンバーから21名が出演。全寮制女子高校を舞台にしたパニック青春ドラマに体当たりで挑戦します。

またこのプロジェクトは今後も第3弾として乃木坂46メンバー主演のスマートフォン向けゲーム、第4弾として再び3グループのメンバーが出演する舞台公演が予定されています。

山奥の村に隠された謎の呪いが少女達を襲う?!

ドラマ版「ザンビ」の物語は、少女達が修学旅行の帰り道に山奥にひっそりと存在する不思議な集落=残美村に迷い込んでしまい、知らず知らずのうちに謎の呪いの封印を解いてしまった事から始まります。

その後舞台は彼女達が生活する全寮制女子高校・フリージア学園に移るのですが、主人公の楓の親友であり共に残美村に迷いこんだクラスメイト・亜須未の様子がおかしくなっていくのです・・・

全寮制女子高校を舞台に起こる切なくも美しいホラー&サスペンス!

Huluでは2019年1月27日現在2話まで配信中ですが、思わず息を飲むような恐怖シーンが突然挟まれていることも多く、怖がりな方は真夜中に一人で観るのはちょっとオススメできません・・・

今後の展開に期待大!

実は、まあよくあるアイドルドラマだろうとそれほど期待せずに第1話、2話を連続して見たのですが・・・なかなかどうして、ぐっと引き込まれる展開でした。

まだまだ序盤ではありますが、しっかりとストーリーが練り込まれているのが窺え、学園ドラマとしてもホラードラマとしても どんどん貼られていく伏線にわくわくしてしまいました。

また、解明されていない「残美伝説」とそれが少女達にどのような影響を及ぼし、予告編で流れた印象的なフレーズ「7日間で私達はいなくなった・・・」にどのように繋がっていくのか気になりますし、1話で出会った片桐仁演じる謎の男が今後どう絡んでくるのかも注目したいです。

予告映像にもあったように生徒達は呪いによって続々ゾンビ化していくようですよね?主人公の楓は最期まで生き延びる事が出来るのか、ドキドキしながら続きを見ていきたいと思います!

登場人物/キャスト

山室楓:齋藤飛鳥
2年生。クールで感情をあまり表に名出さない孤高なタイプ。亜須未とは幼馴染で親友。
修学旅行の帰り道に迷い込んだ村で奇妙な光景を見る。

諸積実乃梨:堀未央奈
2年生。成績優秀な学級委員長。明るく誰とでも仲良くなれるクラスの中心人物。

甲斐 聖:与田祐希
2年生。人見知りのため友達が少なく、クラスで浮いている存在。
実はオカルト好きで霊感が強いがお化けは大嫌い。

西条亜須未:秋元真夏
社交的で好奇心旺盛な写真部部長。陽気な性格で、幼馴染の楓の事をいつも気にかけている。

秋吉 凛:星野みなみ
天真爛漫で天然な吹奏楽部部員。

榊 瀬奈:寺田蘭世
男勝りで負けず嫌いなテニス部の主将。

金村優衣:山下美月
いじめグループのリーダー。気が強く、同級生たちを見下している。

花村穂花:久保史緒里
成績優秀で真面目な美術部部員。持病の喘息が原因で体が弱い。

先川柚月:大園桃子
真面目でしっかり者の吹奏楽部部員。穂花と仲が良い。

佐倉鈴音:渡辺みり愛
漫画研究会に所属する内気ないじめられっ子。

五十嵐麗奈:伊藤純奈
優しい性格の女の子。

美しい女:新内眞衣
???

藤崎麻里奈:鈴木絢音
1年生。実乃梨の生徒会の後輩。正義感が強くどんな時も冷静沈着。

木内加奈:梅澤美波
優衣に従ういじめグループの一員。負けず嫌いで行動力がある。

本多恭子:吉田綾乃クリスティー
優衣に従ういじめグループの一員。自由奔放で楽天家の帰国子女。

関あずさ:佐藤楓
優衣に従ういじめグループの一員。流されやすい性格だが根は真面目。

一条詩織:伊藤理々杏
大人しくお人よしな合唱部部員。

内藤恵美:岩本蓮加
誰にでも可愛がられる性格の1年生。

庄司美緒:向井葉月
2年生。一本気な性格の剣道部主将。

小島弥生:阪口珠美
漫画研究会部員の1年生。美琴の親友。

椎名美琴:中村麗乃
漫画研究会部員の1年生。いじめを受けている。

宮川 愛:太田莉菜
フリージア学園の英語教諭で楓たちの担任。生徒思いの優しい先生。

***

守口琢磨:片桐仁
修学旅行の帰り道に迷い込んだ村=残美村で出会った記者。

話しの続きが見たい人は...

続きはHulu(フールー)で!
今だけ2週間無料キャンペーン中!
登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック

まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください