「ぐるナイ おもしろ荘 若手にチャンスを頂戴 今年も誰か売れてSP」はHuluで配信中!

2019年のお笑いシーンを占う?!新春恒例スペシャル深夜番組「ぐるナイ おもしろ荘 若手にチャンスを頂戴 今年も誰か売れてSP」はHuluで配信中です!

「ぐるナイ おもしろ荘 若手にチャンスを頂戴 今年も誰か売れてSP」をHuluで見た感想

2019年1月1日夜0時30分~2時00分、日本テレビ系列で放送。1時間8分。

2017年のブルゾンちえみ、2018年のひょっこりはんを輩出した、新春恒例の若手芸人発掘番組「おもしろ荘」が2019年も放送されました!
902組の中から選ばれた、名もなき若手芸人10組によるネタバトル!観客100名から選ばれた「2019年売れるかもしれない芸人」は誰だ?!

出演者

《MC》
ナインティナイン 岡村隆史、矢部浩之
《ゲスト》
大泉洋、菅田将暉、藤田ニコル、出川哲朗、有吉弘行

みどころ

2019年初笑いも「おもしろ荘」!

2019年の年が明け、1月1日深夜0時30分から放送された「日本で一番早いネタ祭り!」がHuluで配信されています。

2019年のお笑いシーンを占う、若手芸人の登竜門とも言えるお笑い好きの間では見逃すことのできない番組ですが、放送時間が元旦の深夜だったため見逃してしまったり途中で寝てしまったりした方も多いのかも?

また中には何度見ても面白いネタも登場しますので、「あ~、あのネタをもう一回観たいな!」と思った時に繰り返して観る事も出来ますね!

これまでのブレイク芸人をプレイバック!

元々は、架空のアパート「おもしろ荘」の住人という設定で若手お笑い芸人が登場して芸を披露する・・・という「ぐるぐるナインティナイン」の1コーナーだった「おもしろ荘へいらっしゃい!」

2007年のレギュラー放送開始時から小島よしお、ジョイマン、オードリーといった人気芸人が登場。2010年以降年明け直後の新春特別番組や不定期特番として単独放送するようになり、その年の顔になるようなお笑い芸人たちを数多く輩出するようになりました。

「おもしろ荘」OBで有名な芸人さんは前述の小島よしお、ジョイマン、オードリーの他にも、横澤夏子、流れ星、あばれる君、8.6秒バズーカー、おかずクラブ、とにかく明るい安村、ハナコ、脳みそ夫、ネルソンズ、ブルゾンちえみ、カミナリ、完熟フレッシュ、ひょっこりはん、東京ホテイソン、といったそうそうたる顔ぶれ!

2019年も彼らに続くことが出来るお笑いスターが誕生するのか非常に楽しみです!

個性豊かな10組の「住人」

2019年は902組の応募があった中から厳選されたという若手芸人10組が登場!

そのメンバーは・・・
サツキ、ゼスト、セルライトスパ、ソノヘンノ女、ねこじゃらし、ぺこぱ、まんぷくユナイテッド、夢屋まさる、レオタードゆり、ワールドヲーター(50音順)

恥ずかしながら初めて見る芸人さんばかりでしたが、正統派漫才から異色すぎるピン芸人まで、今年もよくここまでの面子を揃えたなー!というバラエティ豊かなラインナップになっていました。

正直言って10組ともまだまだネタもトークも粗削りで初々しい部分が多かったのですが、宝石の原石のようにキラリと光るものがあって、今後が非常に楽しみになるコンビやグループもありましたよ!

新春芸人特技メドレーも!

今回は10組のネタ以外に芸人特技メドレーのコーナーがありました。出演の前後にトークなどは一切ないスピーディーな一発芸ばかり5組登場し、正直「え?もう終わっちゃったの?!」と思うほどの勢いで終わってしまったのはちょっと残念でした。

私が一番「すごい芸だ!」と思ったのは、セルライトスパ大須賀さんの「縛り芸」。勢いでやっていた他の芸人さんとは一味違う「熟練の技」で、一体どこで覚えたんだろう・・・と気になって仕方がありません!

豪華なゲストにも注目!

「おもしろ荘」で注目したいのは若手芸人だけではありません。
MCのナインティナインの他に、ここ何年もゲストとして出演している出川哲朗さん有吉弘行さん、俳優の大泉洋さん菅田将暉さん、タレントの藤田ニコルさんが出演。10組の若手芸人をイジったり逆にイジられたりしながら番組を盛り上げます。

俳優女優ゲスト枠は番組宣伝しにきているという側面もあるのですが、今年は大阪出身の菅田将暉さんと俳優でありながらバラエティ番組の申し子でもある大泉洋さん、そしてバラエティでお笑い芸人との共演が多い藤田ニコルちゃんなので、コメントも的確で良かったですね。

そしてなんだかんだ言って、今回も結局出川さんに笑いを持っていかれてしまう・・・!特に最後の優勝者結果発表の時のポンコツっぷりには大声で笑ってしまいました!

2019年 おもしろ荘の住民たち!

2019年出場の10組を出演順かつネタバレなしでご紹介!

サツキ

所属:サンミュージック、コンビ歴:3年目
門脇のりや(33歳)と、ムネタ(32歳)のコンビ。
全国放送初登場。
ちょっと不気味なキャラクタームネタに門脇がツッコんでいくスタイル。

感想: ムネタのシュールなキャラクターは世の中にどこまで受け入れられるかがブレイクの鍵?

セルライトスパ

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー、芸歴:10年目
肥後裕之(33歳)と、大須賀健剛(34歳)のコンビ。
大阪の番組で岡村と共演。
電車のマナーを題材にした体を使ったコントを披露。

感想:ネタは面白かったけど、ネタ前後のトークが岡村頼みでダダスベりだったのはいかがなものか・・・

レオタードゆり

所属:フリー、芸歴:1年目
25歳のピン芸人。
家にレオタードは30着ある。
9年連続で体操の国体の代表選手に選ばれたという経歴を生かしたショートコントで魅せる?!

感想:笑顔の可愛い女芸人さん。 「YES!レオタード」はクセになる?!

ぺこぱ

所属:オスカープロモーション、芸歴:11年目
シュウペイ(31歳)と、松陰寺太勇(35歳)のコンビ。
ビジュアル系ボケと平凡なツッコミが「プロポーズ」をネタに一風変わった漫才を展開。

感想:どっちがボケか分からない斬新すぎる2人。ある意味とても優しい世界を構築している。

夢屋まさる

所属:サンミュージック、芸歴:3年目
20歳のピン芸人。
可愛い物が大好き♡
原宿からやって来たジェンダーレス系男子がリズムネタで勝負。

感想:可愛いけどちょっと毒があるまさに原宿系。 「パンケーキ食べたい」がいつまでも耳に残っている・・・

ゼスト

所属:ワタナベエンターテイメント、芸歴:7年目
難波勝芳(31歳)と、小野絢也(31歳)のコンビ。
去年の芸人収入はゼロ。
今回唯一の正統派漫才。菅田将暉も羨む滑舌で漫才を披露。

感想:芸歴7年目ながら風格のある漫才スタイル。笑点に出たらウケそう。しかし本人たちも行っているように華がない?!

ねこじゃらし

所属:ビクターミュージックアーツ、芸歴:9年目
吉田朋記(31歳)と、谷坂耕平(31歳)のコンビ。
「痴漢撃退法」をネタに漫才を始めるものの衝撃的な展開に会場騒然。

感想:笑顔が爽やかな2人によるベタな感じの漫才かなーと思ったらまさかの・・・?!ある意味流行に乗ってると思うので今後の活躍に期待。

ワールドヲーター

所属:太田プロダクション、グループ歴:5年目
関口、大谷、飯島、あしとみの4人グループ。
有吉の事務所の後輩。
オタオタしいメガネの四人組がヲタ芸パフォーマンスで会場を沸かす!

感想:見た目に違わぬ華麗な「芸」!ネタとトークのちょっとたどたどしい感じがたまらない・・・。

まんぷくユナイテッド

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー、芸歴:2年目
松下遼太郎(26歳)と、狩野大(26歳)のコンビ。
元サラリーマンの新人コンビが男女のトキメキネタを熱演。

感想:ネタも先輩達からのいじられっぷりも面白かった!狩野の「ファイヤー!」は2019年流行しそう!?

ソノヘンノ女

所属:グレープカンパニー、芸歴:3年目
はっしー(28歳)と、とも(28歳)のコンビ。
現在2人ともキャバクラでアルバイト中。
暇すぎる女のあるあるを軽妙に歌ネタで演じるが?!

個人的な感想:あるある・・・にしてはヘビーすぎる・・・

新春芸人特技メドレー

スゴイ特技をもつ芸人がメドレー形式でネタを披露。

・セルライトスパ 大須賀 「縛り芸」
・入間国際宣言 千葉 「新型コーラ芸」
・吉松ゴリラ 「見逃すな瞬間芸」
・くるくる 「ビンタ芸」
・マッハスピード剛速球 「ビンタ芸」

Huluは今なら2週間無料で見放題!今すぐ無料視聴!

今だけ2週間無料キャンペーン中! 登録はわずか3分でスマフォからでも見れます!
お申込みは↓↓↓をクリック
まずは2週間無料でおためしはこちら
※紹介している作品は、掲載時の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください